俺は竈の女神様   作:真暇 日間

234 / 330
竈の巫女、罵倒する

 

 どうやら主要なキャラクターである王と、どこからか入り込んだ未来人一行が出会ったらしい。その未来人達はどうやら王の名前を知ろうとしたらしいが、恐らく名前が刻まれているだろう王墓に行ったところ初めの方の罠に何度も引っ掛かって死にそうになって、なんとか帰ってきたはいいものの先に進めず、偶然出会った王に勝利条件を伝えて名前を知ろうとしたがゾークの力によって墓の中に書かれた名前を削られてしまい、勝利条件を満たすことができる可能性がかなり低くなってしまったらしい。

 プレイヤーである王はなんとか自分の名前を知ろうとして側近であるシモンと言うらしい老人や先代の王の頃から仕えているマハード等に聞いていたが、王の名前は秘されるものとして誰も知らないようだった。

 ……アクナディンは知っているようだが、答える気はないらしい。未だに邪念が残っているのか、それとも初めから敵なのか……はたしてどちらなのだろうな?

 

 それはそうと、あの未来の魂たちが王をつれてこの店にやって来た。この店のことはマハードかシャダ辺りに聞いたんだろうが、随分と数を引き連れてきたもんだ。周りの奴等の殆どが頭を下げている。

 俺? 下げる訳がないだろう。なにもしていないのに俺が頭を下げるのは客相手くらいだよ。相手によっては客でも下げんがな。

 

「なんで古代エジプトにカレー屋が……?」

「さぁ? でもあるんだよね」

「俺らに聞いたってわかるわけないだろ? さーてメシメシっと」

 

 そんなことを言いながら入って来たのは、やはりと言うかなんと言うかこの時代からするとかなりちぐはぐな存在だった。どうもこの未来の住人たちは見ることができる人間と見ることができない人間が居るらしく、そこらを歩いている多くの人間達は見るどころが触れることも存在を感知することもできないようだが王の周りにいる神官やごく一部の衛兵には見えているし触ることもできるらしい。

 だが、残念なことに俺はこいつらにカレーを作ってやる気は無い。と言うか、この時代の世界の料理を食わせたらこいつら死ぬ。急性神秘中毒的な物になって死ぬ。だから食わせるなら大分神秘を削ぎ落とした物にしなくちゃならないんだが、流石にそんな物の用意は無い。

 

 ……いや、待てよ? ここであえて食わせてその責任の全てをGMのせいにしてやるのも……やめておこう。俺が面白いからと言って特に俺に何をしたと言う訳でもない奴の人生を狂わせるのはどうかと思うしな。ゼウスとは違うんだよゼウスとは。

 いや本当にゼウスはクソ野郎だからな。女をとっかえひっかえ……ってのはまあ、まだいいとしよう。それだけだったら人間でもなくはない事だし、重婚やらハーレムと言った物を築く奴もいる。だからまあいいとしよう。そこに納得があれば、俺はその存在を歓迎はしないものの受け入れるくらいはしていたさ。

 自分の妻に内緒でそれを作るっていったいどういう事なんだ? しかも自分とは種族が違う相手にまで。神が人間を見初めることはまあいい。姿が大体同じならばそこに愛が芽生えることはままあるとも。獣相手に本気で発情できるってお前、それは本当にどうなんだ? 弟に獣姦の趣味があるとか本当に勘弁してもらいたいんだが。

 しかもそれを他人に強要する始末。自分が牛やら白鳥やらに化けて女を孕ませに行き、それがバレてヘラによって女の方が呪いをかけられるとか理不尽にも程がある。

 それどころか、年端も行かない少年を攫って抱いて孕ませるとか、頭に蛆でも涌いてるんじゃないかと本当に心配になった上に色々と情けなくすらなった。誰かこの馬鹿を止めてくれとも思った。

 

 まあ、結果的に誰かに頼るんじゃなくて俺が直々に止めたけどな。貞操帯使って。めっちゃ暴れられたがただただ電子を放出するだけの雷なんざ全部吸収してこっちの力に変えられる。その場で一度に使いこなせるエネルギーの量ならともかく、しっかりと準備さえしていればゼウスくらいなら止めるのは難しくないんだよ!

 ……疲れたけどな。

 




 
 ゼウスってほんとやばい(白目)

 今回のバクラ&アテム

バクラ「がんばって探せー、時間切れになったら死ぬぞー」
アテム「クッソォォォォォォ!」
バクラ「NDK? NDK?」
アテム「うるさい!ぶっ殺すぞ!」
バクラ「おお、こわいこわい」ドヤァァァァ……

 プチッ

アテム「ブラックマジシャン召喚!攻撃!」
バクラ「死霊ゾーマ召喚!反撃だぜぇ?」
アテム「ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁ(イワァァァァァァァク)!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。