俺は竈の女神様   作:真暇 日間

19 / 330
竈の女神、服飾する

 

 漸くハデスメタルが十分な量集まったので、中途半端なところまでしか作っていなかった服を再錬成して作り直すことにした。デメテルやヘラ、ハデスたちの分の服飾を作り、大きくなっていく度に少しずつ布を足してサイズを合わせていたのだが、漸く成長が遅くなったために俺の分にまで回ってくるようになったのだ。

 半袖のポロシャツ&短パンから、男物の執事服へ。ピッチリしたのは苦手なので肩回りや袖回りを緩くして、大分大きくなってきた胸がちゃんと収まるように形を整え、ついでに袖口に投擲用の杭を仕込んでおいた。短剣はまた別の場所に仕込んだが、改造した執事服がどこか中華風になったような気がするのは……間違いなく袖がだらんとなっているからだろうな。事実は知らん。

 ……しかし、少し大きく作りすぎたか? 袖口が所謂萌え袖のなり損ないみたいになっているし、色々と折り畳まなければ歩く度に引っ掛かりそうだ。

 ……手袋と靴も用意しようか。暗い昏い青に似た色の金属で作られたそれは、動かすことに殆ど抵抗がないので非常に便利だ。応用すればストッキングなども作れるかもしれないが、正直面倒臭いのでいつか誰かがやってくれるだろうと言う期待をして作るのをやめ、存在すると言うことも教えないようにした。

 

 ……ちなみに、話題として軽く出たからついでに話をするのだが、俺とデメテルとヘラの三柱の中では俺が一番大きい。次点でデメテルで、最後にヘラ。この辺りは見事に年齢順になっているようだ。

 そして身長だが、今この瞬間ではデメテルが一番背が高いだろう。俺は精神が人間のまま無理矢理一瞬で成長した上になにも食べないまま生活してしまったから、ある程度伸びて恐らく中学生辺りの身長で止まってしまった。それ以降は背が大きくなることはなく、食事をし始めてからは背の代わりに胸が大きくなっていく。正直、あまり大きすぎると邪魔なんだが、育ったものは仕方ない。面倒臭いがな。

 で、次点のデメテルとヘラはつい最近まで小学校高学年から中学入りたてと言った容貌だったのが、食事をするようになってから急激に成長していた。中学生くらいの背から大人の身長へ。ハデスがかなり驚いていたがそれについては俺にどうこうできることじゃないから知らん。慣れろ。と言うかハデスが一番健康的に育ちそうなんだがな。今から驚いていたら色々と大変だぞ?

 さて、後の問題と言えば……靴だ。正直に言うとこの服装ならば革靴のような形の方が似合うのだが、闘いになるならば間違いなく裸足の方がやり易い。防具としてならともかく、武器として扱うのなら素足の方が凶悪だ。

 ……まあ、基本的に動きやすい格好の方が好きなのだ。だからこそ俺はわざわざ執事やらバーテンダーやらが着ているような服を改造したわけだしな。靴底にアダマスとハデスメタルの合金を使えば俺が前世で生きていた頃に使っていたゴムの靴底のような感触になるだろうか? ある程度柔らかくないと動きにくいが、柔らかすぎては靴を履く意味がない。靴に仕込み刃でもつけて南斗列脚斬陣ごっこでもするなら余計にある程度の固さが必要だ。やるならだが。

 ともかく、これで俺の服はできた。靴については暫くは簡単なもので済ませよう。本来はそれぞれの足の形に合わせた靴がいいのだが、素材に使った合金の柔らかさにものを言わせて誰でもそれなりに履ける靴を作って使う。前世の靴の大半はこうやってできているのだから、使えないと言うことはない。完全なオーダーメイドに比べれば格が落ちるのはまあ仕方ない。諦めるしかない。

 

 そしてハデス。この時代の服と言えばぶっちゃけて言えば身体に布を巻いて帯で止めたような簡単なものだが、それでは色々と困るだろう。姉三柱がそれなりにお洒落(?)な格好をしているにも関わらずそれでは、まるで苛められているかのようだ。少なくとも俺にはそんなつもりは全く無いので本神(ほんにん)の意見を聞いて作ってみたら何故かスカートをはいているようにしか見えない服を要求してきた。

 しかもその時に言った言葉が『僕はいつかお姉ちゃんのお嫁さんになるんだ!』だった。一瞬あっけにとられて、次の一瞬で思いきり笑ってしまいそうになったが無理矢理笑いを噛み殺し、どやっという表情を浮かべているハデスの頭を撫でつつこっそりとそんなやり取りを見て笑いを堪えていたヘラとデメテルの料理を泰山麻婆と呼ばれる地獄のように赤い麻婆にすることを心に決めた。作るには唐辛子や山椒、その他の香辛料がたっぷりと必要になるが、今の俺の感情を糧にして錬金すれば香辛料くらいなら簡単に作る事ができそうだ。

 

 ついでに怒りを大竈にくべてみたら火力が上がったので、もうすぐ出ようとすれば出る事ができそうだ。実際にはゼウスが産まれてから出ることにしているので、この場所にゼウスの代わりに石が入ってきたら出ていこうと思っている。じゃないと俺が主神なんて面倒極まりない仕事をさせられかねないからな。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。