俺は竈の女神様   作:真暇 日間

188 / 330
竈の巫女、騎乗決闘

 

 この世界、やや独立しながらも少しずつ他の世界との繋がりを持ち始めているエジプト神話の世界では、人間が心の中に精霊あるいは魔物を飼うことが当たり前のようになっている。精霊と魔物の違いなど、その存在を作る心の在り方が所謂善性の物か悪性の物かと言う程度の差でしかない。性質がプラスかマイナスかと言うだけで、絶対値をつけてしまえば変わらない。

 そんな魔物を封じるのは、現在では石板しか存在していない。神が使うような紙のカード等は、魔物や精霊を封じるのには力や強度が不足しているらしい。神から直接聞いたことだから恐らく間違いないだろう。しかも真実の眼と呼ばれるウジャト眼を持つホルス神の言葉だ。嘘を言っているのでなければそうなのだろう。

 つまり、この時代で決闘をするとなれば、手持ちに石板がなければ、あるいは石板が存在したとしてもその石板から召喚するには特別な道具と召喚対象である魔物が必要になってくるわけで。それが使えないとなれば、自分の精霊あるいは魔物を呼び出して戦わせるしかできないわけで。

 

 だがまあ、んな事俺の知ったことじゃない。俺を相手にまともにやろうってのがそもそもの間違いだ。石板も特殊な道具も持たないあちらさんがどこまでできるのか、楽しませてもらうとしよう。

 俺は普通にデッキからモンスター召喚するし、罠も魔法も使うさ。別に特殊な魔法以外の魔法カードを使うとダメージを受ける仕様があったりもしないし、使いたい放題だ。

 卑怯? 汚い? いやいや、対策もしないで喧嘩を吹っ掛けて来る方が悪い。特に、たった一度の勝負で相手に生涯の服従を強いるようなやつには加減してやる義理はない。

 ……と言っても、今のは言葉の綾だ。確かにそんなことを本気でする気でいるのならばほんの僅かの加減もするつもりはないが、ただ自分の力を知りたいと言うだけの、勝っても食事を腹いっぱいたかろうとするだけの相手にそこまではしない。精々、俺がエジプト神話圏に居る間の案内役にでもなってもらうさ。

 では早速、奈落の落とし穴を発動して相手は召喚した魔物を破壊し除外。ダメージを喰らって悶えている所を無視して先行。魔物が破壊されただけでダメージが行くのは、その魔物が自分の心から生み出した魔物だからだったな。召喚し、維持するのにもコストとして魂力が減るが、破壊されるとその分が一度に無駄になるらしい。そして召喚した魔物あるいは精霊が無傷のまま戻ってくれば魂力も回復するらしいが、破壊されると消費されたまま回復を待たなければならないらしい。

 しかしこのベル、容赦はしない。基準となるコーナーを先に曲がり、デッキからカードを引いてモンスターを召喚。『召喚僧サモンプリースト』を召喚し、手札のマジックカード『成金ゴブリン』を捨てることでデッキからもう一体『召喚僧サモンプリースト』を特殊召喚。さらに手札の強欲な壺を墓地に送って『レスキューキャット』を特殊召喚。『レスキューキャット』を墓地に送って『X(エックス)-セイバー エアベルン』を二体特殊召喚。即座にシンクロ召喚し、『ダーク・ダイブ・ボンバー』を二体特殊召喚。この決闘に先攻後攻の理念は無いため即座に攻撃。そして効果発動、死ぬがよい。

 

ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(イワァァァァァァァァク)!!!」

 

 何か奇妙な悲鳴のようなものが聞こえた気がするがきっと気のせいだろう。岩蛇ポケモン? 知らんな。

 そう言う訳でこの決闘は俺の勝利だ。『DDB』の効果で乗っていたスフィンクスも若干煤けてしまったが、まあ勝ちは勝ちだ。くしゅんくしゅんとくしゃみを続けているスフィンクスの顔を拭いてやり、乗っていた見知らぬ誰かさんを降ろして寝かせる。さて、後は目覚めるのを待つばかりだが……俺、そう言えばこいつの名前も聞いてないんだよな。教えてもらわなければ。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。