俺は竈の女神様   作:真暇 日間

168 / 330
竈の女神、選び取る

 

 時空間転移。時を司る神性にのみ許された特権であり、そうした正攻法以外の方法でそれを行うとあらゆる場所に歪みができてしまう。それを世界の自浄作用や自己修復機能によって直すことのできる程度まで影響力を押さえる方法に魔法扱いされている技術や、前世にて俺が存在していた時期より遥か未来の科学などがあるが、科学的にどうにかするのは非常に難しいことだろう。

 だからこそ魔術や魔法によってどうにかするのだが、世界には時々そういった問題を力任せに解決してしまう頭のおかしい存在がいる。俺の飼っているペットの中にも、速度任せに時を越えて過去への攻撃をしたり、力任せに世界を区切る結界を突き破ろうとしたり、自身の存在そのものを二つあるいはそれ以上同時に存在させたりと世界の法則が乱れても仕方がないと思えるようなことを実行してしまっている。

 まあ、色々と危ないから程々にしておけと言っておいたし、世界の自己修復能力を高めるようにもしてあるから一応世界が危険になるような事にはなっていない。ギリギリではあるが、ギリギリでもなんとかなっているわけだ。

だが、最近TUBAMEに追われる方の虫達もどんどんと加速してきたし、あまり放置するのも難しくなってきた。放置しすぎると物理的に世界が危険になるので、世界と座標をいくつかずらして結界を張った中に放し飼いにしてある。TUBAMEにとっては世界中であろうと狭いだろうが、物理的に無限遠の世界ならば好きなだけ飛ぶことができるだろう。

 

 他のペット達の状況も確認し、住処の環境などを整えた世界を新しくいくつか作り上げてそこに放し飼いにする。ガラス製のビオトープのような作りであり、13箇所を繋ぐ転移陣を作ってあるので行き来するのも楽。物理的な繋がりは作っていないが、これまでも同じような状態だったし問題はないだろう。

 ちなみに、それらのビオトープは時計の文字盤の文字のような形で配置されており、その中心にはペット達のお気に入りのおもちゃでもあったメディアが安置されている。修行のついでにペットたちの運動の相手にもなってくれたのだから、メディアの身体をここに置いておくくらいの事はしてあげよう。夢でトラウマを刺激されるかもしれないが、問題はないはずだ。コールドスリープ状態で夢が見られるはずもないし。

 

 さて、メディアの面倒を見ている間にベルの身体に経験値を馴染ませることもできた。流石に人間が神格になるという膨大な経験値を即座に反映させることができなかったし、即座に反映させてしまうと身体が持たない可能性も十分にあったしな。ちょっとした手間で回避できるならその手間を取るさ。

 そんな訳で、ベル、完全復活だ。

 結構な時間留まったし、それなりに事件も起きた。そろそろ他の世界に目を向けてみることにしようか。

 ローマ神話、アステカ神話、マヤ神話、北欧神話、エジプト神話。これが前に引いた籤の中身だったが、時期的にそろそろケルトを入れてマヤとアステカを外すことにする。ついでにキリスト教……いや、正確にはユダヤか。そう言った方の籤も入れて、さあ引いてみるとしよう。

 適当に紙を放り込んだら混ぜ込んで、それから中身がわからないようになっている箱の中から一枚引く。さて、出たのは―――ケルト、か。今回入れたばかりで出てくるってのは中々だな。

 じゃあそう言うつもりで準備しておこう。ケルトのあたりは雪は降るし狼も出るし猪が龍よりやばいし全身の骨格や牙に無数のルーンを浮かべた頭のおかしい猪が一頭だけでなく湧くし、犬ではなくINUだし、猪ではなくINOSISIだし、この調子だとTUBAMEとか出てくるんじゃないかとひやひやしていたりする。

 もし出て来たら……掛け合せて増やせるかもな? などとは思っていない。うむ、思っていない。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。