俺は竈の女神様   作:真暇 日間

14 / 330
 
 現在のステータスみたいなものができたので投稿。クトゥルフ動画が好きなので何故かこんな感じになりました。


竈の女神のステータス(クトゥル風)

 

 竈の女神ヘスティア

 年齢:???

 STR:8+28 CON:6+28 POW:18+81

 DEX:15+28+23 APP:15 SIZ:8 INT:15+22 EDU:21+72

 HP:22 MP:99 SAN:0 db:2D6

 

 技能(戦闘系)

 武道(中華拳法):99

 こぶし:99

 キック:99

 組み付き:99

 投擲:99

 短剣:99

 回避:99

 

 技能(探索系)

 目星:99

 跳躍:99

 オカルト:99

 

 技能(行動系)

 製作『炉』:99

 製作『鍛冶』:99

 製作『料理』:99

 製作『薬品』:99

 製作『農業』:99

 製作『爆弾』:99

 製作『楽器』:99

 製作『服飾』:88

 芸術『演奏』:99

 芸術『歌唱』:99

 神学:99

 物理学:99

 化学:99

 

 特殊

 魔術(ギリシャ神話系):99

 魔術(西洋系):99

 魔術(東洋陰陽道基礎):60

 魔術(道教基礎):50

 魔術(付加):98

 錬金術:95

 概念操作(表出):89

 概念操作(希釈):89

 異界拳法:75

 

 

 持ち物

 ヘスティアソード(短剣。アダマス製。増える。)

 ヘスティアチェインソード(鎖付き短剣。アダマス製。増える。)

 ヘスティアストリングソード(糸付き短剣。アダマス製。増える。)

 ヘスティアパイク(返し針付きの投擲用の細い杭。アダマス製。増える。)

 ヘスティアハンマー(主に鍛冶用。アダマス製で欠けても直る。欠けないけど。)

 ヘスティアピック(主に採掘用。アダマス製で欠けても直る。)

 ヘスティアバンド(元はおんぶ紐。伸縮自在。大体いつでも体に巻き付いている。)

 ヘスティアクロス(服。ヘスティアバンドと同じような方法で作られている。原子一つ一つの原子間力に強弱をつけることで伸び縮みさせることが可能となったアダマスの糸で織られている。飾り気は無いが実用的。着心地ははっきり言ってよくない。)

 ヘスティアスモールソード(包丁。アダマス製で欠けても直る。)

 ヘスティアボード(すごいまな板だぜこれ!アダマス製だぜ!しかも欠けても直るぜ!)

 ヘスティアの釜×2(料理用と製薬用。多分いつの間にか増える)

 ヘスティアの炉(低温、中温、高温の三つの炉。調理製薬錬金用、鍛冶用、特殊鍛冶用。暴走するとやばい)

 ヘスティアの大竈(クロノス(クソオヤジ)殺す)

 ヘスティアピアノ(YAMA○Aのそれに良く似ているが、ロゴはヘスティアのサイン。アダマス製。弦は別)

 ヘスティアの畑(クロノス(クソオヤジ)から栄養を搾り取って作られる野菜は最高品質。ギルガメなんとかさんが下さいお願いしますと頭下げそうなレベル)

 ヘスティア農具(鍬だったり熊手だったり鋤だったりする農具。アダマス製。増える。)

 ヘスティアボム(別名:密閉型小型核融合炉。割と広範囲がやばい。)

 ヘスティアブラスター(太陽炉搭載熱線発射装置。畑の側にて案山子の代わりに立っていて、近付く害獣にガンマ線を撃ち込む)

 ヘスティアビット(髪留め替わりになっている自動迎撃用ビット。最近花の中心から新しいのが増えた)

 ヘスティアレコード(弟妹達の黒歴史)

 

 

 備考

 まごう事なき神格。オリュンポス十二神の一角であったこともある、竈と祭儀の神……に、なんかヨクワカラナイモノがくっついてできてしまった神様。実はこっそり修羅技能が80ほどあるが、何故かSANの最大値が減っていない。

 なお、このステータスは神としてのステータスではなく神としての力を封印した結果残った自力習得したステータスとスキル群。ステータスのSTRなどの+は主に鍛えまくった結果。ダンまち式のLvで言えば3くらいはある。人間なのかな? 神様だった。

 神様状態だった場合、技能ロールに失敗した時に25回までロールし直すことができる。もう人間じゃないね? 神様だからね。しょうがないね。

 

 CV水瀬いのり。ガラの悪い巨乳ロリはきっと  (*´ω`*) ハヤル

 




 
 なお、クトゥルフ神話においては人間のステータスの最大値はEDUを除いて18。EDUは21で、SANはPOW×5、HPは(CON+SIZ)÷2で端数切り上げ、MPはPOWと同値、dbはダメージボーナスでSTRとSIZの合計によって変わる。
 つまるところ、このヘスティア様は間違いなく人外です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。