俺は竈の女神様   作:真暇 日間

137 / 330
竈の女神、追い返す

 

 アルカイオスの十二の試練。そのうちの一つに、俺の所から竈を一つ貰って来るようにと言う物が出されたらしい。俺の住むここは確かに地上に存在するが、だからといって簡単に来ることができるような場所には無い。ポセイドンはカレーを求めるあまり内陸の海を作ってそこに空間移動してくると言う荒業をやるようになったりもしたが、ポセイドンはいったいどこに行こうとしてるんだろうな。わからん。

 まあ、その空間移動も結界を張り替えてからは結界に阻まれるようになり、結界を歩いて越えてからもう一度内陸海に跳躍すると言う手段を取ってもらっている。ゼウスのように雷になって降りてくると弾かれてどこに落ちるかわからないからな。以前はタルタロスまで落ちて酷い目に遭ったそうだし。ギリシャ神話的に考えて酷い目と言うと痛め付けられる方向ばかりなんだが、基本的に男性同士の同性愛が文化として広まっている世界なんだからそういったことが酷い目として扱われないと言うのはおかしなことではない。

 勿論、基本は指導する側が指導される側を抱くのが一般的であり、抱かれる側は少年と呼べる年齢程度でなければきついと言われるらしいが、ゼウスももしかしたらそうして抱かれた経験があるのかもしれないな。無い方がどうかと言われる文化だし、無いとは思えないが……相手は誰だ? 育ての親か?

 

 ……これ以上はよそう。何か変な物が涌いてくる可能性もあるし、語ればそれが実現してしまう可能性もある。最悪、過去が変わってしまう事すらあると言うのだから恐ろしい。まったく、神物語と言うスキルの恐ろしさを垣間見た。

 実のところ、俺がベルを動かして得たスキルで俺ができないことは無い。神物語も、俺ができるからできるようになったわけだ。そう考えると華雲邪神のスキルも俺ができるからと言う事なんだが……できるのか? 俺に? インド神話系の英雄ならそこらの神格位なら簡単に消し飛ばせそうな気もするんだが、そんな奴を相手にしても勝てる自信はない。負けない自信はあるがな。

 ……いや、これか。スキルによって保証されているのは負けないと言う事だけで、勝てると言う事ではない。最終的に勝てればいいと言うのが俺のやり方だが、そんな俺でも最低限やってはいけないことくらいは心得ているからな。人間を利用して色々と企んだりとかは何しろ俺はただの竈の女神。そうしないとできないことは数多くあるかもしれないが、だからと言って俺を信仰している奴を利用するのはなぁ……。

 

 ちなみに、結界で弾いたり受け流したりすることができるようになり、結界そのものがより頑丈になったのであまり考える必要は無いと思いたいが、一応結界が破られた時のことも考えてある。

 結界が耐えられる最大威力を超えた威力を持つ大質量に対しては、以前の通りの高速修復によって修復しながら受け流したり吸収したりで何とかできるが、問題は超高速の連撃だ。結界が耐えきることのできるほんの僅かだけ上の威力で結界が修復するより早く叩き割られ続ければ、そしてそんなことができるのならばそれは光速度を超えて動くことができると言う証明になる。

 勿論予想はしてある。某神話には雷の速度で動き回る主神の百倍速く動き回るとかいう頭おかしい神がいる。雷の速度は先行放電がおよそ秒速250km、そして本体の方が光速の三分の一である秒速100000km。その百倍と言うのだから頭がおかしいと言うのも間違いではないだろう。どっちの百倍かはわからないが、できれば先行放電の方の百倍であってほしいところだ。

 そういった奴を追い返すために、破った対象を覆うように時間遅延空間を作り上げるようにしてある。停止した時間の中で動き回ることができるのは、時空に関連する神だけ。五百極分の一の速度では、秒速10000000kmであろうと時速1mmも動くことができなくなる。破壊神と言うのは時間などに関する権能は持っていないことが殆どで、多くは物理事象ばかりに傾倒しているからな。概念事象には強くない神が多すぎる。

 

 それに、アポイントメントもなしに入り込もうとはどういうことだ。余裕が無いと言う訳でもないのに礼儀を知らん奴に会ってやる義理は無いな。そうは思わないか?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。