やはり俺が界境防衛機関で働くのはまちがっていない。   作:貴葱

9 / 9
お久しぶりです。
いろいろとごたごたが発生していたのですが、漸く片が付きそうなので投稿を再開します。楽しみにしてくださっていた皆さま、遅くなってしまい大変申し訳ありません。

今回は短いですが、ワートリサイドのまったり話となっております。

それではお楽しみください。


やはり給仕は隊長の仕事ではない。

 

「……何してんだ、熊谷」

 

熊谷への誕生日プレゼントをぶら下げながらやってきた俺を、我が隊室の前で右往左往する熊谷が出迎えた。

 

「へぁっ!? ひ、比企谷!? なんでここにいるの!?」

 

恥ずかしいところを見られたからか、熊谷が顔を真っ赤に染めながら凄んでくる。といっても元がいいせいか、どんな顔してても絵になっているんだが……イケメン、美人ってやっぱ得だな。つーか何をそんなに驚いてんだろう。

 

「なんでって……そこ俺の隊室だし、居てもおかしくないだろ。そもそもお前との約束もあるしな」

 

言いながら右手に握る袋を持ち上げる。熊谷は一瞬袋に視線をやりながらもごもごしている。

 

「それはそうなんだけど……隊室から灯りが漏れてるから、てっきり中にいるもんだと思って……」

 

目を向けると、確かに我が隊室の扉の下から細く光が漏れている。一色は今日は帰るとのことで駅まで送っていったため、大方小町が暇をつぶしているのだろう。

 

「大方小町が暇をつぶしてんじゃねぇか? つーか悪いな。俺が呼んだのに待たせちまったみたいで」

 

「それは良いんだけど……」

 

言いながら熊谷は軽く深呼吸をして平静を取り戻そうとしている。とりあえず俺はボーっとしながらその様子を見守った。

 

「すぅ……はぁ~。……よし、落ち着いた」

 

「さいですか……」

 

落ち着いたようなので軽く返事をしながら隊室の扉に手をかける。

 

「まぁ立ち話もなんだし入れよ。プレゼント渡してはいさようならってのもなんだし、茶くらい出すぞ」

 

「そう? じゃあ遠慮なくお邪魔させてもらうわ」

 

特に意義もなそうなので2人で扉を潜る。そんな俺らを迎えたのは、

 

「んにゃぁぁぁぁぁ!! また負けた! 柚宇さん少しは手加減してよっ!」

 

「そうっすよ。ちょっとは手加減してくれないと勝負になんないじゃないっすか」

 

「ふっふっふ~、強者はどんな時でも手を抜かないものなのだよ~。……おっ、比企谷くんと友子ちゃんだ~。お邪魔してるよ~」

 

ゲームに興じながら喧しい絶叫を上げている小町と、それに同調する出水、そしてこちらに気付いて手をフリフリする国近先輩だった。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

ゲーム組がソファを占領しているので、一先ず熊谷には一色の机に座ってもらう。俺は絶賛飲み物準備中である。

 

「なんかすまんな、俺が呼びこんだのに喧しくて」

 

軽く詫びを入れると熊谷は「別に気にしてないよ。うるさいのも嫌いじゃないし」と応じてくれた。うるさいとは思ってんだな……。

 

「熊谷はコーヒーでよかったよな?」

 

言いながらカップを4つ用意して、ポットでお湯を注いで捨てながらカップを温める。……なんか最近うちの隊室が喫茶店染みてきてんだよな。大抵の飲み物、お茶菓子は常備してあるし、太刀川隊、加古隊、三輪隊、那須隊の連中なんかしょっちゅう来てるから好みもわかってきた。この前なんか鬼怒田さんが小町と戯れついでにコーヒー飲みに来たし……。そんなことを考えながら熊谷と出水のコーヒー、小町のココア、国近さんのミルクティーを入れ終わる。

 

「ん? コーヒーじゃなかったか?」

 

コーヒーは入ったが熊谷から返事がないのでもう一度確認を取る。

 

「あっ、うん。コーヒーで……」

 

「はいよ」

 

熊谷の前にカップを置く。

 

「ありがとう」

 

「……どういたしまして」

 

……うん、なんか恥ずかしくなって熊谷から顔を背ける。素直に礼を言われると恥ずかしくなる時ってあるよね……あるよな?

 

「……そっちの3人も、お茶用意したから」

 

ソファの前のローテーブルに静かに並べる。

 

「おー、お兄ちゃんありがとう!」

 

「サンキュー比企谷」

 

「比企谷くん、ありがと~」

 

とりあえず一仕事終えて自分の机にどっかり腰を下ろす。

 

「今更なんだけどさ」

 

そんな俺に向かって熊谷が口を開く。

 

「ん?」

 

「お茶入れるのって隊長の仕事なの?」

 

「……それを言ってくれたのはお前が初めてだよ」

 

やっぱこれ隊長の仕事じゃないよね!? いや、うすうす感じてはいたけども、いたんだけれどもね!?

 

「……慣れって怖いよな、熊谷」

 





次回もう一話まったり話を挟んで、俺ガイルサイドの話に戻ります。
いまいちワートリサイドの人間関係が把握しきれていないのが痛いところで、誰をどう絡ませるかに苦心しておりますが、早ければ明日にでも続きを上げられると思います。

それでは、また次回。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。