八幡の双子の妹に生まれ変わった八幡。
作者:ケンミヤオ

原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
タグ:TS 逆行 比企谷八幡
 いつの間にか並行世界の過去に転生していた八幡。その世界での彼は女の子であり、比企谷 八幡の双子の妹という身分を持っていた。
 比企谷家の第二子にして長女。八幡の妹にして小町の姉として生まれ変わった、かつて八幡だった少女。
 自分とは違う人生をもう1人の自分に送ってもらうべく、兄の人生の軌道を修正するべく奮闘する。
  プロローグ2016年06月27日(月) 00:15()
  1話2016年07月02日(土) 22:05()
  2話2016年07月05日(火) 23:17()

読者層が似ている作品

俺が攻略対象とかありえねぇ……(作者:メガネ愛好者)(原作:デート・ア・ライブ)

やっぱりこういう感じの方が書きやすいという……ね?▼私に初っ端からシリアスとか向いていないことをようやく自覚した私です▼原作読んでて思ったんです。やっぱり士道君は「貴方だけの士道」より「皆の士道」の方がしっくりくると▼ヒロインの皆、全員いい子なんですもん。誰かを差し置いて~ってのはやっぱり何か違う感じがするんですよね▼そんな訳で、以前書こうとして渋っていたも…


総合評価:4635/評価:6.92/話数:42話/更新日時:2017年03月21日(火) 07:00 小説情報

やはり私の男装生活はまちがっている。(作者:空葬)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

奉仕部に入部させられた主人公比企谷八幡▼だが彼、いや彼女は男装女子だった▼なぜ彼女はそんなことをするのか▼そしてそこから生まれる話とは▼※原作をそこまで詳しく読んでないので原作崩壊あるかもしれません▼ それでもいいかたはゆっくりご覧ください


総合評価:1414/評価:6.53/話数:55話/更新日時:2016年11月20日(日) 01:46 小説情報

博麗転生譚(作者:ヒフカ)(原作:東方Project)

なんの運命のイタズラか気がつけば赤ん坊になっていた。そして博麗の巫女の候補として霊夢とともに育てられ、なぜ自分がこんなことになったのか、理由を探す物語。


総合評価:1122/評価:7.48/話数:22話/更新日時:2017年03月09日(木) 21:59 小説情報

とある原石の転生目録(作者:弥宵)(原作:とある魔術の禁書目録)

気づいたら転生していたでござる。▼テンプレ過ぎて草も生えないでござる。▼とりあえず友達が欲しいでござる。▼………え?▼………レベル5?


総合評価:-8/評価:-.--/話数:1話/更新日時:2016年10月10日(月) 09:18 小説情報

やはりSAOでも俺の青春ラブコメはまちがっている。(作者:プレイローラー)(原作:ソードアート・オンライン)

 ソードアート・オンラインを手に入れた比企谷八幡はデスゲームとは知らずにログインしてしまう。比企谷八幡はデスゲームの中でも一人で戦うことを選ぶ。しかしキリト達がそれを許さない。キリト達と関わることで比企谷八幡は変わることができるのか?比企谷八幡達は今日もソードアート・オンラインを生き抜いていく。▼※この作品での比企谷八幡は年齢変更がされています。SAOクリア…


総合評価:775/評価:6.24/話数:15話/更新日時:2016年12月11日(日) 20:29 小説情報

金剛(壊)(作者:拙作者)(原作:艦隊これくしょん)

艦これの世界でちょっと変わった金剛さんになってしまった平凡な男のお話。▼周りから誤解される彼の明日はどっちでしょうか?


総合評価:6110/評価:7.62/話数:15話/更新日時:2016年04月04日(月) 00:13 小説情報

犬とお姫様(作者:DICEK)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

『女王様と犬』の続編です。▼陽乃が卒業した後、八幡が三年生、原作同級生の面々が新一年生として入学してきます。▼原作再構成もの。▼主な登場人物▼比企谷八幡、雪ノ下雪乃、由比ヶ浜結衣、海老名姫菜、一色いろは他、原作同級生メンバー。▼陽乃とめぐりは戦隊ものの六人目のメンバーくらいの頻度で登場します。▼


総合評価:9611/評価:8.77/話数:27話/更新日時:2017年02月15日(水) 06:38 小説情報

東方忌避想(作者:百合猫@home)(原作:東方project)

 古明地さとりの妹、こいしの姉として東方projectの世界に生まれ落ちた古明地夕凪。曖昧な前世の記憶を持ちながら彼女は愛する姉妹と忌み嫌われながらも目立たず、静かに暮らす。舞台は、1000年以上も昔の幻想郷。想いは幾重にも重なり合い、真実の愛を包み込む。▼~貴方が秘めた”想い”を呼び起こしませんか?~


総合評価:1858/評価:8.07/話数:98話/更新日時:2017年03月02日(木) 01:00 小説情報

東方有栖(アリス)伝(作者:店頭価格)(原作:東方project)

転生か、憑依か、はたまた神の悪戯か――▼東方projectのアリス・マーガトロイドになってしまった誰かさんの、本人視点では割と平和な日々。


総合評価:18577/評価:8.53/話数:82話/更新日時:2017年02月24日(金) 02:45 小説情報

東方末妹録(作者:えんどう豆TW)(原作:東方project)

スカーレット家の末女、リリィ・スカーレット。▼望まれずに生まれた彼女を待ち受ける運命とは...。


総合評価:1599/評価:8.05/話数:67話/更新日時:2017年03月02日(木) 00:00 小説情報