女神様と召使いの転生物語   作:血濡れの人形

19 / 19
貴族の屋敷のその後のお話です。


女神と召使いの転生物語 外伝
外伝 一ページ目 青髪青目の女性


~とある貴族の屋敷~

 

そこには、騒ぎを聞き付けた騎士達が、何事かと集まり、突入しようとしていた。

 

その中に一人だけいる赤髪赤目の女性は、何かを待つように腕を組み、

 

「全く、あいつはまだこないのか。先程ここに来るように言っただろうに」

 

と言うと、組んでいた手をおろし、騎士達の中から出ていく。

 

「すみません香火(こうか)さん!遅れてしまいました!」

 

直後、先程まで待っていた女性の声が聞こえ、香火は、そう言った青髪青目の女性に向けて、容赦なく殴りかかる。

 

「ちょ、まっ」

 

香火の拳をかわしきれず、思い切り顔面に拳をくらった青髪青目の女性は、顔をおさえながら、

 

「痛いですよー!酷いじゃないですか!」

 

と、香火に向けて抗議するが、

 

「ほう?ならば集合時間にこれなかった理由を聞こうじゃないか。なぁ、蒼華(そうか)」

 

と言いながら、蒼華の事を睨む香火に、一瞬ビクッとなり、

 

「そ、それはその・・・香火さんを探すのに迷ったと言いますか、人が多くいる場所にいくとばれると言いますか」

 

と、小さな声で言い訳のようなものを始めるが、香火は頷くと、蒼華を立たせた後に、

 

「まあたしかに、お前の場合、ばれると面倒なのは確かだな」

 

と、あきれ半分と言うように小さい声で蒼華に話す。

 

「え、えへへ、まあね。っと、それよりで、状況は?」

 

「そうだな、いまから説明するはずだが、取り敢えず私が知っている範囲で話そう」

 

香火がそう言うと、蒼華も真面目そうな顔で香火のほうを見る。

 

「いまから十分ほど前、この屋敷のほうから、魔物のような叫び声がしたと、近くに居た騎士達に連絡があった

 

そして、騎士達がかけつけてみると、その屋敷の庭に、バラバラ、いや、粉々といった方がいいか?

 

まあ、そんな門番の死体が放置されていた。それも、かなり新しいものだ」

 

蒼華はそれを聞くと、何かを考えたあと、

 

「それは、もしかして、魔物が屋敷の中に侵入したときの死体なのかな?

 

でも、魔物がそんなこと出来るだけの知能は無いはず」

 

と言うと、更に考え、一つの答えを見つけ、まさかそんなはずはないと、首を横に振って、その考えを捨てる。

 

そんな蒼華の動きを見ていた香火は、こいつは何をしているんだと言わんがばかりの目で見るが、

 

「まあ、その考えを持った者も多く居たが、全員が全員、そのあとにそんなはずはないと行っていたらしいぞ?」

 

と言い、屋敷のほうを見る。

 

「なにせ、ここ一年間、この街に魔物が出たことなど、一回も無いからな」

 

と言いながら、笑みを浮かべる。

 

「突撃ー!」

 

どうやら、二人が話している間にも、説明が終わってしまったらしく、騎士達が屋敷に入っていく。

 

「蒼華!私達も「探索終わりました!」はやっ!」

 

それから数秒もしていないが、騎士達がぞろぞろと中から出てくる。

 

「一部屋だけ、魔法陣と、大量の死体があったことなどから、集魂の儀式が行われていたのだと思われます!」

 

「さらに、その部屋の中でオーガの死体が見つかりました!

 

おそらく、これが魔物のような叫び声の原因だと思われます!」

 

「オーガの死体は、打撃跡と、オーガの手の大きさにあわないことから、

 

何者かによって殴り殺されたのだと思われます!」

 

騎士達は、それぞれ別々の報告を上げていく。

 

そんな光景を見ていた香火は、蒼華がいなくなっていた事に気付かなかった。

 

~その頃の蒼華~

 

それは、石造りの部屋だった。その部屋で、オーガの死体を見た蒼華は、

 

「やっぱり、この手のサイズ、昔、ぼこぼこにされてた私の従者についてたのと同じくらいだね」

 

と言いながら、拳の跡を見る。

 

「この跡は・・・双撃かな?て言うことは、絆達も来てるのかな?なら、楽しみだな♪」

 

蒼華はそう言うと、スキップしながら外に出ていくのだった。




蒼華は今後、本編に確実に絡んできます。

これから先も、本編のその後の出来事を、このような形であげると思います。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(必須:10文字~500文字)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。