俺がTS属性の二重人格者であるのは間違いないんですけど?   作:春の雪舞い散る

56 / 70
予定が予定通りに進んでいない中園にとっては計算外の応援が…


アタシ達の未来予想図?予定は未定

 皆で食べる楽しい給食の時間になりアタシと沙希は一才児の見守りに姫菜と優美子は二歳児の見守りをしながらで後のメンバーは普通に幼児達と楽しく食事した

 

 乳児クラスの四人はそのままお昼寝の誘導し彩加、隼人、結衣は幼児クラスのお昼寝する子の睡眠誘導

 

 残りの四人はお昼寝しない子達とえほんを見て過ごす事に

 

 その後園長先生が申し訳無さそうにちょっと今年は色々立て込んでて明日のお誕生日会の準備が…

 

 そう申し訳無さそうに言って来たので園の事情を知るアタシと沙希は互いに顔を見合わせ

 

 「「遠慮しないで手伝わせてください、職場見学と言うだけじゃなくけーちゃんのお世話になってる園、お友だちの皆の力になりたいんです」」

 

 「何かよくわからないけどあーしらだって昔は幼稚園なり保育に通ってて園のお誕生会がどんなに楽しみにしてたかまでは忘れちゃいないから手伝うしかないでしょ?」

 

 「僕はそれほどけーちゃんとはそれほど親しくはないけど八重ちゃんが手伝うなら僕もその力になりたいです」

 

 「皆仲良くですね?」

 

 「せっかく行事に参加できるなら子供達に楽しんでもらわなきゃだよね?」

 

 「普通は行事に重ならないはずが運良く参加できる訳だしね」

 

 と、優美子、彩加、隼人、結衣、姫菜の順に賛同の声をあげて本来は休憩の時間に花飾りや切り絵等の工作を頑張りましたさ

 

 お昼寝の後のおやつの時間になり給食と同じ割り振りで助手として入るアタシ達

 

 そしてお迎えの時間まで外遊びと中遊びに別れアタシは教室で中遊びだ

 

 こればかりは例え彩加に呼ばれても譲れないアイデンデティティーだが隼人何でお前が教室内ないにいる?

 

 まぁ良いだろう、アタシの一人遊びマスターの実力の前にひれ伏すがよいわ

 

 って思ってたんだけどやはり慣れてるわけないから目を覆いたくなる不器用さに思わず手をとって

 

 「こうやるんだゾッ!」

 

 って教えてたら

 

 「何で八重ちゃんが葉山くんの手を取って折り紙を教えているのか知りたいなぁ~っ?」

 

 そう黒笑みを浮かべる彩加に言われて滝の汗を流しながら言い訳考えてたらどこぞのリアルおままごと好きな園児みたく

 

 「修羅場よ、修羅場、一人の男を巡って二人の女が醜い争いを繰り広げてるわよっ!」

 

 (人の不幸は蜜の味ってアンタら噂好きの主婦かよ?)

 

 そう思ってたら

 

 「違うよ、サイちゃんとヤエちゃんは痴話ゲンカしてるって

 

 フーフゲンカは犬さんも食べないから放って置けば良いからってサーちゃんも言ってたよ?」

 

 ってサーちゃん、アンタけーちゃんいったいなに教えてるのさ?

 

 そんなことをしてる内に帰る時間に川崎はけーちゃん同伴でサイゼて反省会…

 

 もとい園児に修羅場とか痴話ゲンカとか言われたアタシ、彩加、隼人の三人は優美子からお説教中

 

 何か疲れる職場見学初日でした




 いよいよ職場見学も大詰めを迎えます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。