俺がTS属性の二重人格者であるのは間違いないんですけど?   作:春の雪舞い散る

52 / 70
八幡誕生日記念のSSです


比企谷八重のハッピーバースデー?

八重バースデー

 

 朝から暑いよ…おまけに彩加まで意味無く気合い入れまくってるしいったいなんなのさ?

 

 彩加は練習ないし留美は川崎家に行くって連絡を最後に音信不通だし

 

 そして何より朝の練習を終えたアタシを更衣室で待ち構えてた陽乃さんが謎で彩加の朝の練習に付き合った後はノースリーブに短パンが定番のアタシ

 

 そんなアタシがナゼか淡いピンの…しかもミニのワンピを着ているのはナゼなんだろう?

 

 「あ…彩加っ!MARCHE、やってるよ?」

 

 そう言って駆け出そうとしたけど迷子防止に手を捕まれているアタシには無理な話で

 

 「さ、彩加ぁ~っ…」

 

 と、思わずこぼすと

 

 「そんなに慌てないの、八重ちゃんはもっと落ち着かなきゃね?」

 

 そう言われて落ち込むアタシの肩を抱きこの夏10㎝以上背が伸びた彩加がアタシの頭を撫でながら

 

 「慌てないで、のんびり行こうよ…その、八重…」

 

 最近アタシの事を呼び捨てにするようになり始めた彩加がアタシの反応を伺いなからそう言ってきたから

 

 「別に呼び捨てでも良いんだぞ?彩加の自信の現れだとしか思わんから逆に早くそれに馴れろよ?」

 

 そうアタシが言うと嬉しそうに笑う彩加が

 

 「うん、僕ももう少し堂々と胸を張ってそう呼べるようになりたいね」

 

 

 そんなとりとめもないやり取りをしてたらアタシのPHSが震えて着信を知らせてきたから

 

 (誰だろ?)

 

 そう思ってモニタを確認してから電源を落として専用のポーチにしまうと

 

 「出なくても良かったのそう聞いてきたから」

 

 そう聞いてきたから

 

 「彩加が気にしなくても大丈夫、親父(非通知)だから間違いなんじゃないの?

 

 又掛かってきたら鬱陶しいから電源を落としといたから問題なし」

 

 そう言ってシカトを決め込むことにしてそう言ってMARCHEの散策を再開したんだ

 

 今まではあまり気にしなかった小さな商店街だけど一風変わったお店が何軒かありシャレた惣菜なんかも美味しそう

 

 オムライスの専門店かぁ~っ、沙希と来て研究したら蒼空とけーちゃんにも食べてもらおう

 

 そう思ってみていた

 

 沖縄料理や食材雑貨を取り扱う店

 

 「お昼はここでソーキそばにしよーか?」

 

 そんなことを笑って話していたら半べその親父か現れて

 

 「や、八重ぇ~っ…ナゼ電話にでないんだぁ~っ…」

 

 そう言って泣き付いてきたから

 

 「あ~っ、ゴメンねぇ~っ…電池切れちゃてるんたよねぇっ♪」

 

 そう言っててへぺろをして見せたら簡単に騙されてますよ…うん、チョロい

 

 その後アタシと彩加の二人は親父に付き合う事になり連れていかれた先はデーキャンプ場でアタシが到着したら一斉に声を上げました

 

 「お誕生日おめでとう」

 

ってね

 

 その後暑さに弱いアタシに構わずに皆が盛り上がっているのにはどうにも解せないアタシだった




 ニョタ化八幡のバースデーSSはいかがでしたでしょうか?当然本編とは展開は異なりますけどね…(笑)

 八幡の人格については表舞台には未だ出てませんが八重の睡眠不足の原因となってます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。