俺がTS属性の二重人格者であるのは間違いないんですけど?   作:春の雪舞い散る

47 / 70
何を残すのか?

 フットサルでの活躍により微妙な空気が広がる中で迎えた終業式の日 

 

 式も無事に終わり、いよいよサッカー、テニス、野球、ラグビーの四部活合同のお疲れさん会が始まった

 

 もちろんアタシはいろはと裏方に徹している等と力まなくてもはっきり言って仕事できる人材が居ないんだよね

 

 こんな状態で、いろはが抜けた後の新学期を一体どうすんだろうか? サッカー部…

 

 まぁ、そんなこたぁ部外者のアタシが気にすべき問題じゃないんがな…そんなアタシにゃナンの関係も無い問題はさ

 

 強いてゆーなら親衛隊を野放しにしていた隼人の責任なんだからな?

 

 

 デイキャンプ場のBBQコーナーを借りての焼き肉パーティー

 

 因みに制服に焼き肉の臭いが移るのが嫌なアタシ達は各々に臭いが染み付いても平気な服

 

 アタシの場合蒼空とけーちゃんと過ごす時の服の内の一枚で汚れが目立たないドット柄のワンピをきている

 

 

 三台のコンロにはアタシといろはに雪乃が着いて焼き続けているが代われると、言うより任せられる者が居ないから仕方無い

 

 日射しにコンロの放射熱で大量の発汗中の三人に結衣がアイスを配ってくれてそれを食べたアタシ達は生き返った心地がした、いやマジでね

 

 笑えるのが隼人のファンクラブの面々で焼けた肉を甲斐甲斐しく隼人の更に乗せ焦げた肉は戸部の皿に乗せている

 

 え、肉食わないのか?って… そんなもん当分食いたくねぇよ? つか、挽き肉かハム、ソーセージなんかの加工品なら妥協できるがマジ当分食いたくねぇよ

 

 はぁ…ようやくコイツらの胃袋も満たされできて落ち着いてきたみたいで…

 

 ( 焼くペースもようやく落ち着いてきたな… )

 

 そう思いながらアタシは野菜を摘まんでいる

 

 大志と小町が蒼空とけーちゃんを連れて顔を出してきたんだ、沙希はバイトだからな

 

 職場見学でけーちゃんと会ったことのあるメンバーが喜んで迎えたし遊んでもくれて、焼き肉も進めてくれたお陰で大分片付いたし小町が差し入れてくれたマッカン…生き返るな

 

 ああ、もちろん大志と小町にも焼き肉を進めてくれたよ?

 

 自分の担当するコンロの後片付けを終えたアタシは蒼空とけーちゃんを呼び寄せると

 

 「 わりぃな、先に帰っちまってよ… 」

 

 そう言っていろはと雪乃に頭を下げると

 

 「 仕方無いわ、あの二人をこの暑い中いつまでも外に居させるわけにはいかないんだもの 」

 

 「 ですね、それに八重先輩も未だ今からあの子達の食事ともしかしたらお風呂にま入れなきゃいけないんじゃないんですか? 」

 

 そう二人に言われたから

 

 「 まぁな、川崎家とアタシ達の分の食事…

 

 沙希が帰るのが遅いから二人を待たせるわけにいかんからアタシが入れてる 」

 

 そう答えると

 

 「 その部分だけ聞いてたらサキサキと八重ちゃんって夫婦みたいだよね? 」

 

 ってそんな事を姫菜に言われて笑われちゃったよ

 

 四部の新部長と引退した三年に声を掛けてから二人の手を取り

 

 「 さてと、川崎家に向かうとしますか… みんな、お疲れさんっ! 」

 

 そう呟いて蒼空とけーちゃんの手を引いて川崎家に向かうアタシだった…

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。