俺がTS属性の二重人格者であるのは間違いないんですけど?   作:春の雪舞い散る

23 / 70
初めての大型連休… コスプレ少女とラベンダー畑

  

 ③  ラベンダー畑

 

 いつもと変わらない時間に目覚めるアタシは顔を洗ってからマッカンを飲んで目を覚ます

 

 それから小町と母ちゃんが起きる五時半前まで問題集に取り組みアタシの次に目を覚ました陽乃さんに習いながら勉強を続け起きた二人と一緒に四人で朝風呂に

 

 陽乃さんは夕べの内に早朝他のお客さんが居ないなら撮影してホームページに載せて良いって話がついてるから早速撮影開始

 

 その間母ちゃんはゆっくりのんびり入浴しアルコールを抜いていた

 

 七時前に小町に叩き…イヤ、蹴り起こされた親父ざまぁ…とモーニングビュッフェ

 

 途中眠そうな顔で起きてきた親父の部下の人達と合流していつもとは違う賑やかな朝食

 

 今日の予定を聞かれて

 

 「 お父さん、アタシ…ラベンダー畑に見に行きたいの、良いでしょ? 」

 

 親父の袖を掴み涙目の上で使いで一発OK

 

 「 そうゆー訳でラベンダー畑に行くことなった 」

 

 ((((((((((((チョロい))))))))))))

 

 部下の人にまでそう思われた親父、アホ過ぎるだろ?

 

 皆さんもそのつもりだったらしく一緒に行くことに

 

 今日は新作のアキヅキ雨に濡れてコーデのせいか普段より注目を集めてるし親父がはしゃいで写真撮りまくり

 

 ( 親父… 小町と母ちゃん引いてるし部下の方達は皆さん苦笑いしてるよ? )

 

 そう思ってたら陽乃さんもだけど結構な人達がラベンダーをバッグにアタシの写真を撮っていた

 

 ラベンダーのアイスを食べお土産に雪乃にはハーブティーの詰め合わせと由依にはラベンダーのクッキーで戸塚にはマカロン

 

 優美子と姫菜に隼人のグループにはラベンダークッキーと温泉まんじゅうを買うことにしたんだ

 

 で、肝心? の自分用はラベンダーのエッセンスとアロマキャンドルを買いましたよ

 

 うん、いつ使おうか?

 

 何だかんだでお昼近くまですごし早めのランチ

 

 お奨めメニューに母ちゃんは生ビールを頼みのんでますよ

 

 楽しいランチタイムも終りいよいよアタシ達も帰る時間になり車内では補充した乾き物を摘まみながら夕べの残り物のカクテルを飲む母ちゃんとポテトチップス摘まみながらコーラを飲む小町

 

 アタシは最後の一缶のマッカンをチビチビ飲んでいる

 

 途中のサービスエリアで小町はチョコパフェにアタシはフルーツパフェに陽乃さんはヨーグルトパフェ

 

 親父がねだってくるから渋々一口ずつ食べさせる

 

 高速を降りてすぐにあるファミレスで晩ご飯、もう結構遅いから

 

 無事に家に帰り着いて荷物を片付けてたら驚いた

 

 親父が母ちゃん、アタシ、小町に陽乃さんにと紙袋を渡すからなんだろう?そう思って見たらラベンダー絞りのワンピース、七分袖

 

 アタシと小町は頬に母ちゃんは口にキスした感謝の気持ちをを表した

 

 うん、最初に袖を通すのは彩加とのデートに決まりだ、異論は認めん

 

 ある程度片付きコーヒーを淹れて飲みながらアタシと小町はメールをチェックしたらスゴいことに

 

 どうせ入らないからと昨日着いてから切ったのを忘れて切ったまままにしてたらメールの山

 

 特に酷いのが結衣からスパムでドンだけ送ってきたの?って感じ

 

 まず彩加に無事帰宅を知らせそれから結衣と雪乃に送信し最後に結衣以外の隼人のグループに送信した

 

 しばらくラインで話した後に一抜けで早く寝る事にしたんだ

 

 明日もまたテニスしてその後にデートっぽい事するからな、オヤスミ…彩加 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。