俺がTS属性の二重人格者であるのは間違いないんですけど?   作:春の雪舞い散る

20 / 70
初めての大型連休…出発進行

 

 

 ① 家族旅行にgo

 

 

 アタシはいつものように早起きして朝食用のお握りとお昼ご飯のお弁当を用意している

 

 小町はギリギリまで寝てるだろうし… あ、陽乃さんが起きてきた

 

 親父は寝ぼけ眼で運転されちゃ怖いからそれより早く起きてもらうが取り敢えず飯の支度を手伝ってくれる陽乃さん

 

 なので当初の予定じゃちらし寿司の素を使っただけの手抜きメニューがグレードアップ

 

 チルド室の短冊をスライスしてちらし寿司の上にお刺身を乗せて海鮮ちらし寿司になりましたぁ~

 

 小町風に表現するならどんどんパフパフっ♪ だったっけ?

 

 おかすは味つきのメンチカツ、唐揚げ、コロッケ、揚げ餃子で、因みに冷食じゃなくアタシが揚げたのを冷凍保存したもの

 

 

 

 母ちゃんは用意してある荷物を親父使って車に積み込ませて職場前で拾い軽く食べてもらってから着くまで寝てもらう予定

 

 だから、アタシがナビゲーター兼親父の世話係り

 

 第一クーラーボックスに缶ビールを詰め込み凍らせた麦茶二リットル二本と親父と母ちゃんのつまみになりそうな物

 

 第二クーラーボックスにはお弁当とデザートに冷やしておいた方が美味しいおやつ

 

 アタシのクーラーバッグには500㏄凍らせた麦茶にウーロン茶、アタシのマッカンが各四本ずつ

 

 午後紅茶のストレートにミルクティーとレモンティー各二本が入ってるし他には親父達のつまみになる乾きものやアタシ等のお菓子もちろん入ってる

 

 そしてアタシの着替えは陽乃さんが用意した某ゲームのヒロインが来ていた羽織袴にブーツ…

 

 もちろんこれもコスプレ写真館を飾るんだけど夕べの晩御飯に今朝の朝御飯とお弁当が MY cooking ってタイトルのアルバムに収録されてるんですけど?

 

 それに後ひとつは動画館でアリスコーデのアタシがウサギと戯れる動画が流れてるらしい

 

 荷物を詰め込み出発進行

 

 途中母ちゃんの職場前で母ちゃんを拾い高速に乗り入れ最初の休憩を兼ねて朝ごはんを食べるためパーキングエリアに寄る

 

 おにぎりとだし巻き玉子をかじりながらビールを飲む母ちゃん

 

 おにぎりを食べながらお茶を飲むアタシ達の家族旅行はようやく始まったのかもしれない

 

 出発前にアタシと小町に陽乃さんはコンビニでソフトクリームを買い車内で食べながらら過ごし親父には出発前に用意したコーヒーを飲んでもらい未々ステンレスボトルに入っている

 

 親父には特別にアタシが最近愛用し始めたストローホッパーにはちみつレモン水を入れて飲ませてやろう…帰ったらよく洗お

 

 途中のパーキングエリアでもう一度休憩だけど母ちゃんは目覚めない

 

 親父は無糖ブラックのホット、アタシはマッカンホットにたい焼きで小町はたい焼きアイスってまたアイスかよ?と後で飲むミルクココアのアイス

 

 で、母ちゃん用にはアイスのブラックコーヒーを買いアタシのクーラーバッグにしまうことにした

 

 高速を降りて新緑が生い茂る山奥へと進むと谷川沿いにある無料パーキング発見しやっと母ちゃんも目を覚ましたからそこでお昼ご飯になり

 

 谷川に沿って気持ちの良い風を受けながら食べるお弁当は美味しい

 

 皆それぞれに満腹になったようで寛いでるから母ちゃんには二度目の休憩のときに買ったコーヒを渡してのんでもらってる

 

 ここから目的地まで一時間もかからないそうだからチエックインには未だ早いからこの近くにあるマス釣り場に行きたいと親父がリクエスト

 

 それ以外には特に見るべき観光スポット(古刹や知る人ぞ知るなどの隠れた名所はあるにはあるそんだそうですが…

 

 隠れすぎて慣れない人には中々たどり着けないので一般的になガイドブックには載ってません)

 

 は見当たらないので立ち寄ることになったんだよね

 

 えっ、アタシ?うん、ちょっと興味あるからやってみたい… かな

 

 

 釣竿… 大きいな、これでマスが掛かったらちゃんと寄せられるんだろうか?かなり無理な気がするな

 

 母ちゃんはアユの甘露煮をツマミにビールを飲みながらで小町はと言えば今度はかき氷食べてるけどいい加減にしとかないとお腹壊すぞ?

 

 なんとか餌を放り込み… え、ぐぐっと竿が重くなって…なんだろ?この不思議な感覚は… 自分の体がまるで自分のものじゃないみたいな…

 

 気が付いたらマスを釣り上げていたんだよね

 

 「 持ち帰るなら持ち帰り料を払えばエラや内蔵処理するが? 」

 

 そう聞かれて返事に困っているとあんた等か今夜泊まるのはこの先の○○温泉だろ?

 

 あそこならこいつを持って見せりゃ晩飯の時に一緒に焼いてだしてくれるぞ?

 

 その話を聞いた母ちゃんがOKを出し処理してもらいアタシは再挑戦

 

 しばらくしたらすぐに掛かって二匹目ゲットして結局アタシは60分で12匹で陽乃さんが8匹に親父は残念ながら3匹に終り小町に鼻で笑われたぞ?しっかりしなよ…

 

 因みに陽乃の依頼受けた小町はカメラマンとなって動画の撮影に写メりまくりで陽乃が立ち上げたアタシのコスプレブログに送信

 

 因みに最近はログホラのオンラインにハマっているらしくアタシも誘われてやっているんだはが…

 

 中でもお気に入りナンがアカツキで、アタシのハンネも 『 飴色の髪のアカツキ 』になっているのに相応しいくらいに主に彼女のコスプレをさせられる事にるんだよな… ってアンタの事、梅子って呼ぶぞ? 陽乃さん

 

 因みに、今回着替えのコーデに雨傘の代わりに日傘を持たされているんだが…… 羽織袴を着せられているので行きも帰りも羽織袴なんだよな…

 

 

 

 時間一杯釣りを楽しんでから売店で親父は自分用にイワナの骨酒用の干物で母ちゃんはマスの薫製にアタシはナゼか置いてあったキャビアの瓶詰めを雪ノ下家に買うことに…

 

 その他に親父は会社用にはアユの甘露煮をいくつか買い、アタシも喜ぶかはわからないけど平塚先生と鵜飼先生に買った

 

 それから目的地に向けて出発し到着したときは既に三時を回りチェックイン可能な時間帯になってたから母ちゃんが手続き中

 

 ( ん~っ…やっぱり全部で23匹は多すぎるよね? )

 

 そう思って考え込んでたら

 

 「 あ~っ、比企谷課長ぉ~っ、どぉ~もでぇ~すっ ♪」

 

 そんな結衣を連想させるアホっぽい愛挨拶するのが居る会社だったのかよ? そう考えるとちょっとショックなアタシか振り向くと

 

 わりかしイケメンっぽい五人の男の人と結衣と似た雰囲気の女の人が三人居て親父に挨拶してる

 

 うん、三日前に見た人は一人もいないな… ってそう思ってたら

 

 「 おう、残りの二組はお前等のグループだったのか?

 

 もしお前らが嫌じゃなきゃ俺の家族と一緒に晩飯食わねぇか?

 

 ちょっとマス釣り場でマスを釣り過ぎちまってな 」

 

 そう親父が声を掛けると

 

 「 お父さん、見栄はよくないよ?お父さんが釣ったの他のより小さい三匹で後は全部お姉ちゃん達が釣ったんじゃん? 」

 

 そう小町に言われて焦る親父だけどどうでも良いアタシは出されたお茶を静かに啜ってた

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。