俺がTS属性の二重人格者であるのは間違いないんですけど?   作:春の雪舞い散る

12 / 70
GW
初めての大型連休… 前半


 

① 甘酸っぱい思い出って美味しいの? 

 

 テニス対決のあとずっと眠保健室り続けていて最終下校時間近に目を覚ましたアタシは平塚先生に送ってもらい帰宅

 

 珍しく早く帰ってた両親に事情を話してくれたのは良いんだけど寿司だお赤飯だと騒ぐは戸塚に嫉妬した親父が騒いで母ちゃんに説教されてるはで…

 

 巻き決まれた平塚先生に申し訳ないと思ってたをだけど…

 

 すっかり意気投合して三人で飲んでるからアタシから言う事は何もない…

 

 と、ゆーよりこの寿司サビヌキじゃないじゃん? よくわからないけどアタシのお祝いの料理のはずなのになんでアタシの食べられないモノ注文するわけ?

 

 マジ信じられん

 

 あ、寿司にワサビ入ってるのに気付いた母ちゃんにど突かれてるよ、親父ざまぁっ!

 

 ピッチを見るとかなりの数のメッセージ主に由比ヶ浜が来ていてお礼のメッセージを送ったけど材木っ、テメエにメアドを教えた覚えはねぇからアタシのメアドは消せっ!

 

 そう言いたかったけどアイツはああ見えて戸塚の友達らしいから言っても無駄っぽいからやめる代わりにメールでも塩対応、つか返事もらえるだけでも有り難いとおもえ

 

 

 

 連休前半初日

 

 「最近のお姉ちゃんは全く落ち着きがありませんでしたからこんなときくらいは大人しくゆっくりと寝てなさいっ!」

 

 と、叱られてしまい時々小町の宿題に関する質問に答えながらのんびりと過ごすことにしたけど自分の体について説明される事にになり聞くことした

 

 これが話に聞いていた月よりの使者なんだって事は理解はできたけどこの痛みが毎月あるのか…

 

 と、そう思ったらうんざりだと思ったし…あと、月に代わってお仕置きされてるのはアタシじゃん?

 

 と、自分でも理解できないことで悩んでるアタシはアホに違いない

 

 

 連休二日目

 

 昨日一日勉強してないから図書館に行ったら戸塚と雪乃に結衣がいて四人で勉強したと言うよりは雪乃先生にアタシ等三人の勉強を見てもらってたって感じなんだけど…

 

 結衣、アンタ今度の中間マジヤバくない? 夏休みあるよね?

 

 そう心配になるレベルなんだよね… イヤ、マジに

 

 だから部活に頑張ってる戸塚はアタシが結構みてたな

 

 勉強が一区切りついたたところで図書館を出て遅めのランチ

 

 連休後半に一緒にテニスしたいって話になり一緒にスポーツ洋品店に行って練習用のボールを買い

 

 お揃いのヘアバンドとリストバントを買ったら雪乃に

 

 「八重さんさんに戸塚くん、リストバンドは四人お揃いの物にしましょう」

 

 と、言われ結衣には

 

 「ねえねえ八重ちゃん、ヘアバンドの洗い替え用に奉仕部三人お揃いのタオル地のサンバイザー買おうよ?」

 

 そう言われて照れ笑いしながら買ったんだ

 

 

 三連休三日目

 

 今日はお昼過ぎに迎えにきた結衣と出掛けた先はカラオケで雪乃とナゼか葉山グループがいて困惑してたら

 

 「 八重、学校で困った事あったら遠慮しないであーしにいえしっ!

 

 それとあーしはアンタの事八重って呼ぶから八重もあーしの事を優美子と呼べしっ! 」

 

 そう言われて驚いてると

 

 「 平塚先生風に言えば昨日の敵は今日の友よ、八重さん 」

 

 と、雪乃に言われ

 

 「 そうだね、スポーツでぶつかりあった二人が友情を高め合うのはいかにも平塚先生の好みそうな展開だよ愚腐腐腐腐…

 

 あ、あたしの事も姫菜で良いからね、八重ちゃん 」

 

 「 なら俺も隼人と呼んでくれよ、八重 」

 

 「 なら俺も戸部で良いわー、よろしくなぁ八重ちゃんっ♪ 」

 

 「「 俺等も呼び捨てで良いからな 」」

 

 と、姫菜や男子達にもそんな風に言われたけどはっきり言って状況についていけない

 

 そう思ってたら

 

 「 本当は金曜日に連絡があったから昨日でもよかったんだけど… あっ、やっと彼も来たようね? 」

 

 そう言われて遅れて入ってきた人物は戸塚で戸塚が来ると雪乃がずれて顔を赤くした戸塚がアタシの隣に腰掛けると

 

 「 八重から歌えしっ! 」

 

 そう言われて改めて考えたらレパートリーってプリキュアとか除いたらみんな八のキーじゃんっ!

 

 しかもほとんどアニソンだしって思ったらフッと閃いて

 

 じゃあちょっと古いけど倉木麻衣のウインタべルをで

 

 そうリクエストすると材木座が興奮しコナン繋がりで高山南さんの曲をリクエストしてきやがったからなんで戸塚より先にお前のリクエストに応えなきゃいけないんだよっ!

 

 そう言いたかったけど戸塚のリクエストでもあるらしかったのでどうせなら戸塚に言って欲しかったんだけどな

 

 そう思ってたら由比ヶ浜が

 

 「今のは厨二が悪いっ、彩ちゃん好きそうなの知ってるなら彩ちゃんに言わせなきゃ

 

 そしたら八重ちゃんだって喜んでリクエストに応えてると思うよ? その証拠にほら… 」

 

 そう言って皆の視線を集めたアタシの顔は真っ赤だったに違いない

 

 まるで長湯してのぼせたように顔が熱くて仕方ないんだからさ

 

 由比ヶ浜がハニトー愛好会なるものを立ち上げたいと言ってるけどモノの見事にスルーされてるが同情はしない

 

 アタシもわりと好きな方だけど家で出そうものなら大バッシング間違い無しだからだ

 

 勿論皆嫌いじゃ無いけど親父は血圧…つまり健康上の問題で母ちゃんと小町はプロポーションを気にするからでアタシから言わせてもらや二人ならハニトーの一枚くらいに神経を尖らせなくても良いじゃんって思うよ?

 

 うん、朝のハニトー一枚を気にするなら母ちゃんは酒、小町は勉強しながらつまん摘まんでるで大量のスナック菓子をセーブしなよ?

 

 なんなら低カロリーの手作りおやつを冷蔵庫にストックしとくよ?

 

 アタシ的にはそちらをの方をお勧めするんですがね?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。