妹のたのみで買い物に来た八幡は、そらから落ちてきたイカロスを拾う。そこから始まるハチャメチャな日常劇!
なお、そらおとのキャラクターはエンジェロイドとシナプスの住人以外は出てきません。
日和は出てきますよ~
始めての二次創作なので、いろいろと手探りな状況です。おかしいところもあるかもしれませんが、どうか温かく見守ってくださると嬉しいです。
  012016年06月25日(土) 19:48
  022016年06月26日(日) 11:19
  032016年06月28日(火) 20:08
  042016年06月28日(火) 21:10()
  052016年06月30日(木) 19:20
  062016年07月07日(木) 16:53

読者層が似ている作品

私は優しい兄に惚れてしまった。(作者:俊哉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

これはいつもの日常を描いた一コマ。いつも兄のことが好きな少しあざとい妹の比企谷小町と兄の比企谷八幡の兄弟の愛を描いた話。小町思いは八幡に届くのか。これは小町が八幡に恋をした物語だ。


総合評価:252/評価:7.00/話数:13話/更新日時:2017年02月08日(水) 23:43 小説情報

ロリっ子お嬢様と腐り目執事(作者:雫稀)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼比企谷八幡は昔ある仕事についていた▼小さかった為誰もその仕事は知らなかった...▼比企谷八幡はある依頼を解消してから面白い時間が動き出す...▼


総合評価:42/評価:-.--/話数:4話/更新日時:2017年03月16日(木) 22:24 小説情報

俺とハーフの彼女の青春ラブコメは間違っていない(作者:suntam)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

高校二年生比企谷八幡と彼女である高校二年生の▼ミーリャとの青春ラブコメ


総合評価:390/評価:6.88/話数:4話/更新日時:2017年01月02日(月) 18:15 小説情報

ハイスクールぼっち(作者:ヤス・ヒロ)(原作:ハイスクールD×D)

もしハイスクールD×Dの世界に俺ガイルの比企谷八幡がいたらという二次小説という名の妄想です。▼


総合評価:90/評価:-.--/話数:3話/更新日時:2017年02月07日(火) 16:22 小説情報

捻くれ少年のラブコメディ(作者:youlkmen)(原作:ニセコイ)

俺ガイルとニセコイのコラボです。▼他にも書いている人いるけど、完結したのとかあまり見たことないので完結できるように頑張ります。▼俺ガイルキャラは八幡しか出てきません。ヒロインは小咲の予定。▼時系列は千棘が転校してきて少しだったくらいにします。鶫はまだ来ていません。


総合評価:986/評価:6.45/話数:20話/更新日時:2017年03月14日(火) 11:40 小説情報

妖怪たちとの非日常生活(作者:”アイゼロ”)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

折本かおりに告白をした日の翌日。その出来事がクラスに知れ渡り、教室に入れば嘲笑の的となった比企谷八幡。他人に絶望、自分に失望した八幡は、部屋で傷心中だった時、突然目の前に現れたのは・・・・。▼15話完結のオリジナルです。▼※妖怪ウォッチは一切関係ありません。


総合評価:640/評価:6.79/話数:15話/更新日時:2017年01月01日(日) 11:51 小説情報

俺がヒーローなのは間違っている(作者:Parliament )(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡がヒーローになり大切な者を守っていく▼そんなお話


総合評価:276/評価:5.86/話数:7話/更新日時:2016年12月04日(日) 07:40 小説情報

六花在住の捻デレ者 (作者:グッバイぐら)(原作:学戦都市アスタリスク)

俺ガイルと学戦都市アスタリスクのクロスです。あまり見かけないので書いてみました。


総合評価:644/評価:6.89/話数:7話/更新日時:2017年02月27日(月) 00:00 小説情報

異常なまでの恐怖症(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

《もし、比企谷八幡が極度の女性恐怖症だったら…》▼これは、そんなお話です。原作なんかでは甘ぬるい、酷く過酷な過去を送った彼のお話です。▼もしかしたらこうなっていたかもしれない『彼』の学校生活をどうぞ!▼pixivでも連載中なのでよかったらどうぞ。▼そしてなんと、比企谷白良(比企谷母)を瞬木ダークサイド隼人さんが描いてくださいました!まだ下書きということですが…


総合評価:1090/評価:6.04/話数:26話/更新日時:2017年02月28日(火) 00:00 小説情報

やはり俺に彼女がいるのはまちがっていない。(仮)(作者:ジンマ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺には彼女がいる。それもとびっきりかわいい彼女である。俺が中学の時に必死になって守り抜いた、大切な存在だ。そんな彼女と俺が紡ぐ高校でのラブストーリー・・・・・・だと思う▼はじめまして、ジンマです。オリヒロ作品は初めて書くので自分の妄想をぶちまけていこうと思います。暖かい目で見てくださると助かりますm(_ _)m


総合評価:460/評価:7.75/話数:2話/更新日時:2017年01月04日(水) 23:00 小説情報