私ともやしとメイド長と   作:てんな

3 / 10
【あらすじ】

え?ゆうかりん?




私にとっての師匠

「知らない天井だ。」

 

なんてお約束の言葉を吐きつつ、ベッドから起き上がる。修行の2日目の始まりだ。....ちなみに晩御飯は美味しかった。満足満足。

 

「今日は回避について教えましょうか。」

「回避....ですか?」

「ええ、そうよ。.....なんで不思議がってるの?」

「いや幽香さんは脳筋だと思ったんで、パンチとかキックしか教えないかと......」

「失礼ね。回避も教えるわよ。脳筋じゃないし。」

 

ボケてもあまり突っ込んでくれない。悲しい。幻想郷に行ったらしっかりツッコんでくれる友人を作ろう!そしてMー1で優勝だ!

 

「おっ、気合入ってきたわね。」

「目指せ!Mー1優勝!」

「は?何を言ってるの?」

 

かなりキツイ口調になってきたので真面目になる。私はオンとオフのスイッチがあるのだ。君だけの〜やる気スイッチ〜。

 

「よし!じゃあまずは私が弾幕出すから避けなさい!いいわね?」

「え?いきなりですか?なんかこう、理論とかまずは座学から...。」

「.......甘っちょろいこと言わないの!」

 

ありえない数の弾幕が飛んでくる。花をあしらった弾幕は見るものを魅了する。うおー綺麗。

 

「どわああああ!!」

「まだまだ行くわよ!!」

 

『花符 雪月花』

 

白の弾と花の弾が交じった弾幕だ。......適当に打っているかと思ったら、右、左、上、一歩下がって左、など避ける道筋がわかりやすい。派手だが意外に密度は少ない。初心者用——私のために作られたような弾幕だった。お気遣いありがとうございます!

 

「見切った!」

「甘い!」

 

はじいた弾幕の後ろに弾幕。いわゆる隠し弾だ。お前は律か。意外に起用だと驚く。もっと、近接戦闘しかしてこないかと思ってた。

 

「ぐっ!」

 

見事に被弾してしまった。手を貸してくれるゆうかりん優しい。

 

「まぁまぁじゃない?初めてにしてはね。」

「あ、ありがとうございます!」

 

あまり褒められたことがないので自然に照れてしまう。スパルタ教育かと思ってたけど、めちゃくちゃ優しい。

 

「どんどん行くわよ!このスペカを避け切れるまでね。」

「おっす!()()()()!!」

 

ピューン。あらぬ方向へ飛んでいく師匠の弾幕。力加減を間違えたせいか、山が半分えぐれている。汚ねえ花火だ。

 

「ちょ、ちょっと今の何?」

「?どうかしましたか?師匠!!」

 

私が師匠と呼ぶとかなり動揺するゆうかりん。師匠と弟子の関係。憧れてたんだよね!これでうどんちゃんとお揃いだ!

 

「はぁ....。まあいいわ!さぁ行くわよ!」

 

ゆうかりんに正式に師匠呼びを認定されたので、改めてもう一度言おう。

 

「はい!師匠!!」

 

 

 

 

大地が揺れる。色とりどりの花の弾と雪のように白い弾の弾幕が消えていく。私はかわし切ったのだ。師匠の弾幕を。師匠は満足気に微笑み、

 

「よくやったわ。さすがは()()()()ね。」

 

その一言で、なぜか泣きそうになった。他人に認められたのはいつぶりだろうか。.....おっと、らしくないシリアスな雰囲気だな。やっぱり私は明るくなくちゃ!私は涙をこらえて師匠に抱きついた。

 

「はいっ!師匠!!」

 

夕焼けが私達を包み、祝福しているロマンチックな雰囲気の中、遠く離れた草むらで、きらびやかな銀髪を揺らしながら、怪しく佇む人影があった....。

 

 

 

 

 

 

 




ゆうかりん師匠、ここに見参!
主人公との師弟関係とかいいね!夢が広がりんぐ。
最初はめちゃくちゃなスパルタ教育をさせようかな、とも思いましたが、それはレミリアさんが許さないかなーと。じゃ、バイバイ( ^ω^ )

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。