喰い荒らされた世界で・・・   作:水無月 蒼次

3 / 33
リンク転移 謎の機体アポロとアルテミス

リンクは明史とは違う場所に転移した。

リンクこと神田 澄はエイジス島の近くの廃棄物処理場に転移した。

 

「ここはどこ?あれは・・・全然できてないけどエイジス?」

 

俺は果てしなく巨大な島を眺める

そしてどうするか考える。

地面に座り込んで考える。

 

ここは多分ごみ処理場だ。

だとしたら多少人が居るだろう。

誰かに頼んで本島に送ってもらう。

誰に頼む?

そこら辺の人

そこら辺に人がいるか?

居ない

 

そうして考えている内にアラガミが来てしまった。

どうするか。

相手は劣化版サリエル

ゲームなら数秒で片づけただろう。

でも今はゲームじゃない。

そんなとき俺の目に有るものが止まった。

ゲームの時の強敵ツクヨミのような形をしていて。

無印のボスだったアルダノーヴァに近い表面で、白に金色のカラーリングの物体に。

俺はクラウンの言葉を思い出した。

 

「強い想いが選択の合図になる」

 

俺はこの場を切り抜ける力が欲しいと願った。

ゲーム機の画面にnow lording という文字が点滅する。

SYSTEM ON LINEと表示された。

Oracle Mobile Weapon Prototype-002 Artemis と表示された。

 

画面に外の映像が映る。

ゲーム機のコマンドに合わせてアルテミスが動く。

 

「これが俺のゲーム機の力・・・」

 

俺は□ボタンを連打する。

アルテミスは三日月状の天輪を手にして弓のように展開して神属性の矢を放つ。

劣化版サリエルはあっという間に蹴散らされ無惨にごみ処理場のゴミになった。

 

俺はアルテミスの操縦をミスってゴミの山を崩す。

ゴミの山からアルテミスと同じカラーリングのアルダノーヴァ男神のような形の物体が出てきた。

画面にゴミの山から出てきた物体が映り説明書きが出てくる。

 

Oracle Mobile Weapon Prototype-003 Apollo

Artemis の兄弟機

Artemis の外部バッテリー兼操作ユニット

搭乗可能

 

ArtemisとApolloを同期します。

同期完了

 

Apollo起動します。

 

アポロが浮き上がり。

オラクル細胞が金色に発光する。

 

Apollo Hacci open

と画面に表示されアポロの背部ハッチが開きコックピットが開かれる。

 

「乗れってことかな?」

 

リンクはアポロに乗り込む

 

画面にHacci close と表示され

ハッチが閉まった。

アポロの内部は球形になっており幾つかのボタンとレバーがありその他の壁を液晶モニターが敷き詰められている。

 

「へー、うんわからない」

 

あっさりとリンクはアポロを直接操作することを止めた。

リンクはアポロとゲーム機を同期する。

そうアポロのコックピット(・・・・・・)の操縦方法は解らないが、慣れ親しんだゲーム機の操作なら出来ると思ったのだ。

ゲーム機の画面に外の風景とアポロの背中が映し出される。

リンクはアナログパットを弄んでアポロの動かし方を練習する。

 

「ゴッドイーターそのままだ、どうにかなる」

 

リンクはアルテミスとアポロを接続して(腕で抱えて)アポロを上昇させる。

 

「よし、いざ極東支部へレッツゴー」

 

アポロは高速で飛行を開始した。

 

途中サリエルに遭遇した。劣化版を大量に引き連れている。

アルテミスのホーミングレーザーが劣化版を撃ち落とす。

数は減ったが効果は薄い

こんなときはアポロの大口径ビームで凪ぎ払ってしまえばいい。

アポロのビームが敵の群れに突っ込み大量に劣化版を撃墜した。

俺はアルテミスに同期を切り替える。

アルテミスの天輪を弓にして射撃する。

サリエルは素早く動いてかわす。

アルテミスの弓を剣に変形させる。

 

「変型出来るんだー」

 

実は知らなかった。ただ癖で銃形態から剣形態に変型させようとしてしまっただけだ。

が終わりよければすべてよし。結果がすべてだ。

アルテミスに追撃させる。 

アルテミスが神属性が追加された剣を持ってサリエルを追うアルテミスがサリエルの胴体と尻以下を切り分ける。

サリエルは二つになって落下していった。

 

「なんとかなった。さあ行こうか」

 

アルテミスは再びアポロの腕に乗り

アポロは極東支部に向かって飛んでいった。




はい、新兵器投下です。
とは言っても、自分が考えたこんなのカッコいいなをなんとなく理屈付けて文章にしただけですが・・・
アルダノーヴァ、バーストの時の奴は二体で一体とは名ばかりな単独戦闘が可能な敵だったのに・・・
今となってはそんなギミックはなく・・・
両方のHPを合算して0になったら倒れる、ただダメージリソースが二つあるだけになってしまって・・・
僕は本当に悲しいよ
だから多少そのギミックをアルテミスとアポロに追加します。
アポロはアルテミスとゲーム機無しで活動可能です。(操縦できるパイロットは必要)
アルテミスはゲーム機かアポロの制御下にないと活動出来ません。
こういう設定にして置きます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。