喰い荒らされた世界で・・・   作:水無月 蒼次

21 / 33
更新です。
改良してほしいバレットが有ったら評価のとこのコメントとか感想のついでとかTwitterのダイレクトメールとかでバレットの構成を送って下さい。
俺なりに改良して返します。



逃げ切れ!猛攻のオーガテイル

俺は、必死になって荒野を走っていた。

 

後ろから迫るオーガテイル

 

俺はロールで回避する

 

オーガテイルが俺に食らいつかんと跳ぶ

 

俺はオーガテイルの懐に転がり込みそのまま走り抜ける

 

オーガテイルがまた追ってきた

 

俺はロールで回避するがオーガテイルはそれを読んでいたのか俺の腹に食らいつく

 

『ビーーー』

 

ブザーが鳴り響く

 

俺に食いついたオーガテイルが止まり

俺を囲んでいた荒れ地は消滅して装甲板で囲まれた訓練場が姿を現した。

 

『これで四回目だ。お前はこの30分で四回死んだ』

 

ここは訓練場

俺は訓練用プログラムで訓練していた。

 

『訓練でこんなでは戦場に出られるようになるのはいつになるのか』

 

ツバキさんが呆れたように言う

 

俺はもう戦場に出てるんだって

 

『結果を発表する。最長生存時間12分、撃破数0、ランクはDだ』

 

いやいや撃破数とか無理だろ?

と言うのもツバキさんの指示で俺はあの超便利道具「ゲーム機」を置いてきていた。

 

ツバキさん曰く、「いつもそれがあるとは限らんさらにいつもそれが使えるとも限らない。そのためにも自らを鍛えろ」とのことで……

 

『ゴッドイーターとは思えんな、戦闘能力は一般市民並みだな』

 

いや、一般市民ではないけどゴッドイーターじゃないからね

 

『そんなんで戦場に出られても迷惑だ。さあもう一度』

 

俺は立ち上がる。

訓練場の殺風景な装甲板が幻のように霧散し、風が吹きすさぶ荒野が現れた。

仕組みはわからない。

 

そして俺がもと居た場所には無惨に食い荒らされた人型の肉塊が転がっていた。

 

『そうなりたくなかったらしっかりやるんだな』

 

俺はスタングレネードを持つ

 

『ビーーー』

 

ブザーが鳴り響きオーガテイルが現れた。

 

俺はオーガテイルにスタングレネードを投げつける

 

スタングレネードが閃光と轟音を放出する

 

俺は即座に罠をしかける。そして走るオーガテイルと罠の延長線上を走る

出来るだけ遠くにオーガテイルから離れるんだ

 

『ガンッ』

 

訓練場の壁に激突した。

 

「痛たた、壁は消えないのか……」

 

オーガテイルが走ってくる俺は出来る限りオーガテイルから離れるために走る

 

「はあ…はあ…長い」

 

制限時間は15分

 

15分間逃げ切る又はエネミーを撃破すればクリアだ。

 

神機を、持たない俺は撃破することはできない。

つまり15分間走り続けるしかないのだ

 

あと10分

 

俺は走って逃げる

 

オーガテイルが跳ぶ

 

俺はロールで回避する

 

俺は更にロールで逃げる

 

俺は走って、転がって逃げる

 

『残り5分』

 

俺は既に息は絶え絶えだ 

 

そんな状態で更に走る

 

息が苦しくなり視界がクリアになる

 

オーガテイルが転ける

 

脳ミソに膜が張ったかのように何も考えられなくなる。 

視界は更にクリアになっていく。

 

『残り1分』

 

あと1分だ、あと少しなんだ。

 

俺は最後のトラップを仕掛ける

 

オーガテイルがかかる

 

これで大丈夫だろう

 

そう思ったとたんに視界が暗くなり何も見えなくなった。

 

俺は辺りを見回すが見えない 

 

俺は手探りで壁づたいに走る

足音がドンドン大きくなる

俺は咄嗟にロールした。

オーガテイルが着地する音がする。

俺はおぼつかない足取りで走る

オーガテイルの咆哮が聞こえ背中に風を感じる

直後、衝撃が俺を突き飛ばす

俺は宙に浮いた

とても長く感じた

そしてブザーが鳴り俺は背中から床に叩きつけられた。

 

焼けた砂と瓦礫に叩きつけられたのではなく鋼鉄製の無機質な床に叩きつけられたのだ

 

『訓練終了だ。結果は最長生存時間15分 撃破数0。ランクはB一応合格だ。だがこれに甘んじて訓練を怠ることの無いように』 

 

視界が戻って俺の目に殺風景な訓練場が映る 

 

どうやら俺は逃げ切れたらしい。

 

俺は不安定な脚で立ち上がる


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。