喰い荒らされた世界で・・・   作:水無月 蒼次

18 / 33
シユウ堕天討伐作戦開始

アランはヘリから飛び降りる。

 

普通なら死ぬ高さだ。

 

だが彼ら、ゴッドイーターはこの程度じゃ死なない

 

アランは躊躇なく飛び降りる。

 

下のシユウの頭に神機を突き刺し、そのまま宙返りの要領で縦に割る

 

シユウは頭を切り裂かれてなお腕を動かしている

 

気弾を発射するが目が見えてないのか検討違いな方向に射っている

 

アランはシユウの下半身の皮膚を削ぎ落とす。

 

そしてコアがあると思われる所を捕食する。

 

シユウの胴にポッカリと穴が開いた。

 

「おぉー、バースト!」

 

アランの体が発光する。

 

『アランっ受け取れ!』

 

「えっ、何を?」

 

直後、蒼次の神機から弾丸が発射される。

それはアランを追って飛び、着弾した。

 

すると更にアランが光る。

 

二発目がアランに着弾してアランが更に発光する。

 

「おおーっ力が湧いてくる」

 

アランはシユウの表皮を切り刻みシユウのコアを喰らう

 

『アランそこから南に走れ、コイツらは蒼次がなんとか抑える』

 

蒼次はスタングレネードを使った俺は振り返らずに走る

 

『残り200mだ、あと30秒以内』

 

二度目の閃光と轟音が戦場を駆け巡る

 

「よし乗れ」

 

俺は窓を開けて言う

 

アランが入ってきた

 

「後部のドアを開けといてくれ蒼次が来る」

 

アランはバックドアを開けると戦場からまた閃光が来た

 

「じゃあ、運転よろしく、俺が行けって言ったらアクセルを踏んで真っ直ぐ進め」

 

蒼次が走って来た、250メートル程の間隔を開けてシユウ達を引き連れて

 

蒼次が装甲車に乗り込む

 

「行けっ!」

 

アランはアクセルを踏む

 

俺はバックドアを閉める

 

「さてと、頑張って逃げろよ?捕まったらしまいだ。リンク後ろからアルテミスの弓で狙いながら追尾、逃げようとしたら殺してよし。

ツバメお仕事だ、車に近すぎるシユウを射て」

 

『了解だ』

 

『了解です』

 

俺はゲーム機を片手に助手席に座る

 

「さてと、ナビの指示通りに走ってくれ。障害物は気にしなくていい」

 

俺は蒼次を動かしバックドアを開け、無属性連射弾を射ちまくる。

 

怒り狂ったシユウ達が走って、飛んで、転びながら追ってくる

 

離脱するシユウが出始めた。

 

上空から虹色の流星が飛んできて離脱しようとしたシユウの上半身を焼いた。

 

近づき過ぎたシユウに蒼次がminRPGをプレゼントし、ツバメが狙撃弾をおまけする。

 

そうしている内にシユウ堕天二匹だけになってしまった。

 

目的地まであと5km持つか?(シユウ堕天が)

 

蒼次はバックドアを閉める。

 

「こちら山澤、攻撃のペースを落としてくれ」

 

あとちょっとだ

 

「こちら第零部隊もうすぐ旧工業地帯に着く第一部隊に連絡してくれ。アラン俺たちは旧工業地帯に到着後コイツらから一気に距離を取って撤退する」

 

「ラジャー」

 

「こちら山澤あと30秒程で作戦エリアに突入する」

 

そして俺たちは作戦エリアに突入した。

 

『シユウ堕天二体の作戦エリア新入を確認した。おっ始めるぞ!』

 

リンドウさんから入電だ。 

 

『第一部隊、交戦を開始』

 

ヒバリが報告する

 

「アラン、どうする?お前は戦場に出るか?それとも俺と帰るか?

それとも?」

 

「ああ、あんたと戦場に出る。あんたの戦場は通信機の前で俺の戦場はアラガミの前だ。支援頼む!」

 

アランはバックドアから飛び出しシユウ堕天を一体引き付けた。

 

『蒼次に援護射撃させる、アラン、奴を叩き潰せ』

 

俺はマップを見ながら言う

 

「リンク、悪いが周辺の雑魚を掃討してくれ」

 

『彼処にいる騎士虫だな?』

 

「ああ、俺はここで待機する」

 

騎士虫(ボルク・カムラン)の反応が消滅する

 

シユウ堕天の反応も消滅した。

 

「終わったか」

 

アランが戻ってくる

 

「さっ帰ろうぜ、隊長」

 

「ああ、帰るか」

 

俺はゲーム機のスタートボタンを押し、帰投を選択し、その直後出撃ゲートを選択する。

俺の隣に蒼次が現れる。

 

これがこの二日間の進歩かな

 

『オペレーターは皆さんが無事帰ってくるまで見守るのが仕事です』

 

ヒバリさんの言葉が繰り返される

どうやら俺はスッカリオペレーターのようだ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。