喰い荒らされた世界で・・・   作:水無月 蒼次

10 / 33
ご無沙汰です。
最近別のやつをやっていてGEが疎かになっています。
自分、最初に言ったと思いますが、ショート、ブラスト、タワーの組み合わせが好きなんですが、スピアとアサルトとシールドも結構使うんですよ。
まあ、これは2の影響ですが。
で、まあアサルトは特にエディットしなくても十分強い弾があるのであまりしてないんですが
スピアの時にあることに気づいたんです。
相手の突進技にチャージグライドで迎え撃つとダメージ与えて食らわずに貫通出来ることがあることに。
タイミングとかかなりシビアですがこれ使えると、人によっては殆どの攻撃に当たらずに尚且つカウンターを入れれるようになるかも知れませんね。


いざ、マルチプレイなり

どうにかしてとうもろこしを食べ終わり、俺はゲーム機をいじっている。

ハンニバル神速種を殺してやっぱり手ごたえがないと思いもっと面白く遊べる縛りは無いものかと考えている。

あー暇だーー

やっぱり戦場に出たい。

もっとがっつり殺しまくりたい。

もっと面白くならないものか。

もっと戦略ではめ殺しにしたい。

戦術的な戦いをしたい。

NPCじゃ戦略的な戦いは出来ないしそんなものじゃ満足できない。

ああ〜〜こういうのを殺神衝動というんだろうか

ああーーどうしようもないなーーー衝動が抑えられないーーー

こんな時は数少ない元プレイヤーにメールだ。

俺はターミナルのキーボードを嬲る。

 

『明史だけど、起きてる?起きてたらメールよろしく。チャンネルは1ね』

 

『了解なり。チャンネル1だなチーム作って待っててくれ』

 

すぐに返事が来て驚きだ。

俺はチームを作成する。

するとすぐに画面にリンクという文字が表示された。

俺はマルチプレイを始める

 

そしてゲームの中のヒバリさんに話しかけ、曼珠沙華を難易度+15で受注する。

 

その直後、警報音が鳴り響く

 

『旧空母跡地にて強力なオラクル反応を検知、第一第二第三の各隊は至急会議室に集合してください。繰り返します。旧空母跡地にて強力なオラクル反応を検知、第一第二第三の各隊は至急会議室に集合してください。繰り返します・・・・・・』

 

「なあ、これって俺たちの任務と同じじゃね?」

 

『いや、まだわからないな。だが、いつ出撃命令が来るか、わからないからなサクッと殺して準備しよう』

 

俺たちは画面の中の出撃ゲートから出撃する。

 

次の瞬間画面が切り替わり愚者の空母の風景が映し出される。

だが風景はいつもと違って夜の闇の中だった。

 

『これはさっきの警報が俺らのだった可能性がさらに増えたな』

 

「さっさと終わらせるぞ、スサノオは神機と口を狙え、カリギュラは顔面とブレード他の壊せるところも全て壊せ、神速種は逆鱗以外と頭部重視で」

 

『アイアイサー』

 

俺たちはスサノオを蹂躙する。

剣を壊した時はスカッとした。

カリギュラは完膚なきまでに叩き潰した

神速種は手慣れた作業だ。

そんなこんなで22分かけて終了した

 

そして再びアナウンスが入った。

 

『旧空母跡地にて観測されたオラクル反応の消失を確認。出撃した部隊は調査の終了後直ちに帰投せよ』

 

「確定じゃね?」

 

『確定だな、ばれずに済んで本当に良かった』

 

「このことに関しても調査を進めないとな」

 

『だな、俺たちはこの機械のことを知らなすぎている』

 

「だな」

 

今日はここでマルチプレイを終了した。




本文中の曼珠沙華ですが、この状況ではやってません。
自分オールラウンダーなソロプレイヤーなので(……と言うよりも周りにゴッドイーターをやっている知り合いがいないので)マルチプレイをしていません。
でも通常難度でソロで15:27だったのでそこから計算して、今回の結果にしています。
ソロの時はカリギュラに手間取ってかなり時間食っちゃいましたwww
スサノオは4分ちょっとで片付きました。
カリギュラに7分ぐらい使っちゃいましたね。
愛しの神速種には4分使っちゃいましたね。
状況としてオラクルがMAX貯まってた神速種が一番簡単に倒せましたwww
まあ顔面にエクスプロージョンを何発も叩き込んだだけですけどね。
まあ、今日はこんなところです。
次回が何時になるかわかりませんがこれからもボチボチ更新してくんでよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。