深海生まれのバガボンド
作者:盥メライ

原作:艦隊これくしょん
タグ:艦これ 重巡ネ級
戦うことなく放浪する深海棲艦のお話。
  近海警備のエレゲイア2016年06月23日(木) 01:34
  珊瑚姫様のラクリモーサ2016年06月25日(土) 02:31()
  破邪顕正の無慈悲なマーチ2016年07月06日(水) 02:57()
  焼け落ちた海と鉄錆のアリア2016年07月15日(金) 12:00
  雷声の凍みるスケルツォ2016年07月30日(土) 03:05
  轍を踏む鉄靴のポロネーズ2016年08月08日(月) 00:58
  神の戸に浮かばれぬ音のレクイエム2016年08月18日(木) 02:51()
  カーテンコールと惹かれ者の小唄2016年11月15日(火) 02:50

読者層が似ている作品

女提督は金剛だけを愛しすぎてる。(作者:黒灰)(原作:艦隊これくしょん)

超ホワイト鎮守府で勃発するイチャイチャ金剛LOVE提督のお話。▼もう少し詳しく説明すると、廃人になってしまった金剛が人間っぽくない女性提督にエクストリーム愛情表現されるお話です。そしてときどき瑞鶴。▼番外編はバックグラウンドの補完です。▼本編で説明していないことはこっちで説明されます。▼1は明石、2は那珂ちゃんを主な語り手に進んでいるのでよろしくお願いします…


総合評価:1197/評価:8.37/話数:54話/更新日時:2017年03月17日(金) 22:03 小説情報

ソロモンがカルデアに召喚されるだけのお話(作者:おっと心は硝子だぞ)(原作:Fate/)

終章までのネタバレがあると思います。第一部のメインストーリーを全てクリアしてからお越しください。


総合評価:3850/評価:9.21/話数:1話/更新日時:2017年02月08日(水) 20:05 小説情報

怠惰な魔女は眠りたい(作者:ネコジマネコスケ)(原作: ストライクウィッチーズ)

 怠けるために全力を尽くす魔女がいた。▼ 出世は要らない、祖国の為に戦う勇士でもない。▼ 押し付けられた部隊と口煩い新人に囲まれて、昼夜を問わずの出撃に追われる毎日。▼ 酒と薬を相棒に、彼女はただ、眠りたかった。


総合評価:1703/評価:8.72/話数:10話/更新日時:2017年03月25日(土) 23:56 小説情報

旧型駆逐艦の姫に憑いちゃった話(作者:水底)(原作:艦隊これくしょん)

深海棲艦に憑依する話もっとみたいなぁ▼だったら書けばいいだろ! というノリで書いちゃいました。▼気づいたら駆逐古姫ちゃんになっていた男はこの先生き残れるのか。▼思いついたら書くスタイルなので不定期になります。


総合評価:1506/評価:6.63/話数:32話/更新日時:2017年03月10日(金) 21:10 小説情報

戦艦レ級 カ・ッ・コ・カ・リ(仮タイトル)(作者:ジャックオーランタン)(原作:艦隊これくしょん)

ある日深い海の中で少女が生まれました。▼しかし少女はこの世界において人類に仇なす敵だったのです。▼それも彼女の種族は特別危険と認識されています。▼ですが彼女には人間だった記憶がありました。▼歩み寄ろうとする少女と警戒する人類。▼果たして人類とその敵である少女はどう物語を綴るのでしょう。▼これは人間と深海棲艦が共存するきっかけになるお話、かもしれません。


総合評価:1543/評価:8.07/話数:6話/更新日時:2017年02月20日(月) 06:00 小説情報

徒歩で来るメリーさん(作者:アッパーカット)(原作:オリジナル作品)

かかってきた電話の相手はメリーさん──じゃなくて、メリーさん見習いらしい。で、まだ移動能力が使えないから歩いてくるんだと。あいつのいる長崎から、俺の住む青森まで。▼やれやれしょうがない、電話の話し相手くらいにはなってやるか。▼これはだらだら暮らす大学生とてくてく歩くメリーさん見習いの、ありふれたひと夏の物語である。▼*この作品は小説家になろう様にも投稿してお…


総合評価:4426/評価:9.15/話数:8話/更新日時:2017年03月11日(土) 21:16 小説情報

Bad apple.(作者:石英)(原作:名探偵コナン)

 七歳にして名無し親無し家無し金無し戸籍無しという人生ハードモードな転生者。腰を据えた組織でようやく幹部昇進。やったねと思った矢先に出会ったのは銀の長髪を持った同僚。▼ ――まさか、ここ、名探偵コナンの世界……!?▼ 気づいたところで時既に遅し。いまさら逃げたら始末されるが、このまま組織に忠実でいてもこの世界の主人公達にしょっぴかれて豚箱行き。お先真っ暗なん…


総合評価:3352/評価:7.71/話数:5話/更新日時:2016年12月03日(土) 09:00 小説情報

Fate/Crimson Right(作者:無窮のヘタレ)(原作:Fate/Grand Order)

ブリテンに転生で、しかもTS?▼しかも騎士王がprotoで円卓もイケメン揃いって…これなんて乙女ゲー?▼そんな状況に放り込まれた女オリ主(魂は男)がなんやかんやでブリテンを暴れまわり、アーサー王伝説のヒロインになる話。▼「オレを女と呼ぶな―――呼んでいいのは、後にも先にも一人だけだ」▼


総合評価:2358/評価:8.43/話数:5話/更新日時:2017年01月25日(水) 01:06 小説情報

古明地さとりが召喚されました(作者:歩く好奇心)(原作:ゼロの使い魔)

 ゼロの使い魔の世界に古明地さとりをぶっこみました。それだけ。


総合評価:5295/評価:7.98/話数:6話/更新日時:2017年01月14日(土) 18:09 小説情報

色彩の花嫁(作者:スカイリィ)(原作:Fate/)

信じて海外に送り出した息子が外国人の巨乳美少女にドはまりして幸せツーショット写真送ってきた件について


総合評価:16822/評価:9.44/話数:7話/更新日時:2017年02月21日(火) 07:40 小説情報