できるだけ無欲で生きていきましょう   作:タクロス

28 / 41
久しぶりに月2で、更新できた作者です。
案の定短いですがどうぞ。


ISと少年たち 〜終了と心配〜

実にあっけない試合だった。試合時間は3分を切って決着がついた。1組の生徒たちは唖然としていた。もちろん、シャルや箒もそうだ。モンドグロッソでもこんなに早く決着がつく試合は見たことがない。せめて5分はかかると思いきや、初心者の一夏は候補生相手に10分以上の大健闘。新人は一瞬で終わったが、初心者が取るとは思えないような自爆特攻や対物ライフルのクイックショットを華麗に見せつけ試合を終わらせた。

 

お互い気力尽きたのかフィールドの中心で倒れたまま動けないでいる。どちらも今日が初めての長時間の起動で集中しすぎて緊張の糸が切れた反動が大きかったのだろう。うつ伏せのまま動けないでいる。そこに青の機体、セシリアのブルーティアーズがゆっくりとした速度で二人の近くまで行くと、二人を担いでピットへと飛んで行った。

 

 

「これにて1組のクラス代表決定戦を終了する。まだ校舎では授業が行われているから静かに教室へ戻れ」

 

 

クラス担任の千冬の声で再起動した1組の生徒の大半は教室へと帰っていく。だがその心には静かに興奮と熱狂を孕ませており、早く自分たちもISに触れてみたいというか気持ちがさらに強くなっただろう。この試合は彼女たちにとって甘い現実からの冷水となり、同時にガソリンともなった。彼女たちの将来には期待できるものが多くなったことだろう。

 

 

大半から外れた二人ーーシャルと箒は新人と一夏が運ばれていったピットへと走る。倒れたままの二人を心配してピットの自動ドアの前までたどり着く。開かれるドアの0.1秒にさえもどかしさを感じながらピットの中へと入る。二人は別々のベンチに毛布をかけられた状態で眠っていた。近くには千冬とセシリア、山田先生がおり、開いたドアの音を聞いてこちらへと視線を向けていた。

 

「「織斑先生!」

「教室に戻れと言ったはずなんだが」

「「それよりも新人(一夏)は大丈夫なんですか!?」」

「ほう、私の言うことよりも自分の男の方が心配か」

「「あっ」」

 

シャルと箒は千冬の一言で冷静になる。千冬はニヤニヤしながら、近くでセシリアが少し苦笑いをしていた。千冬の発言と今の状況を鑑みて顔を紅くしながらも顔が引きつった笑みを浮かべるという器用なことをすると、何も言わなくなってしまった。

 

「ふっ、まあいいさ。今日は特別としよう。

二人に関しては問題は特にない。緊張の糸が切れて疲れが一度に出て気絶しただけだ。肩肘を張りすぎだ、バカどもめ」

 

千冬が少し微笑みながら二人の容態を言うと、シャルと箒は同時にホッと息を吐いた。お互いの想い人の近くへと寄るともう一つ安堵のため息を吐く。この後は二人を保健室まで運び体調が戻り次第、寮に返すとのことだった。それを聞くとシャルと箒の二人は、千冬にさっさと戻れと言われたので渋々ながらも帰っていった。

 

 

「それでセシリア、さっきの件なんだが」

「はい、それに関しては請けようと思います」

「すまないな、迷惑をかけるようで」

「いえいえ、あの(・・)Ms.千冬に謝られるなんてとんでもないですよ。それに弱い平民のために少し手助けをしてあげるのは貴族として、私たち(オルコット家)としては当然のことですわ。それにこういう時は感謝の方が相手も嬉しいものでしてよ」

「そう、か。

 

ありがとう」

「気にしておりませんわ。それより、あの二人の成長は少し楽しみなところがありますので、少し気になっております。あの二人の将来が私を超えることができるか、この一年間で見届けさせてもらいます。そうでも無ければーーーーーことなどできもしませんから」

「ああ、二人が成長してくれるのを祈るばかりだ。

さて、そろそろ私たちもこいつらを運んで教室へ戻るとしよう」

「はい、わかりましたわ」

 

 

意味深なやりとりを交わす二人は、新人と一夏を持ち上げるとピットから出て行った。

 

そんなことをまるで空気のように存在して聞いていた山田先生は、

 

「あれ、私一人だけですか!?

お、おいてかないでください〜」

 

 

話すことがなかった故に、喋らずじっとしていたので誰からも気づかれることなく、一人、ピットから出て行くのであった。




せめて二千字を超えたい(願望)


次はようやっとチャイナリターンに入ると思います


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。