帰っておいで故郷へin鎮守府   作:放火後ティータイム

10 / 22
今回はお父さんの過去編第二弾です
今回はお父さんと英のお話で、叢雲ちゃんはまだでないです。ゴメンチャイ

今回は県模試が控えてるので短めです
勉強やってないけどww

戦闘描写へたくそですし駄文確定です
覚悟してお読みください




第九話 お父さんの佐世保市上陸阻止作戦

俺がまだ陸自に所属していたころ

深海棲艦による最初で最後の上陸戦が行われた

佐世保には佐世保鎮守府、海上自衛隊佐世保基地、在日米軍、西部方面普通科連隊

通称西普連をおく陸上自衛隊相浦駐屯地など主力戦力が集まる場所

また同時に長崎県は三菱重工業長崎造船所など造船が盛んである

 

ここは日本の数少ない大戦力なのだ

特に海上戦力は重宝される

 

 

陸上自衛隊は避難誘導ともしも深海棲艦が上陸した場合の上陸阻止を目的とした部隊を展開

海上戦力と協力し侵入する深海棲艦を各個撃破する作戦だ

 

 

ところがどっこい現実は残酷である

案の定海上戦力は壊滅 そして最悪のシナリオ 人型深海棲艦の上陸が行われた

イージス艦だろうが音速を越える戦闘機だろうが通常兵器が通用するはずもなく

また艦娘の運用がまだ理解されていない時期だ

勝てる訳がねぇ

通常兵器なんて足止めになるのがやっとだ

 

俺は部下である英と共に深海棲艦との戦闘を繰り広げた

結果は目に見えてたがな

 

「…………撃てぇぇ!!」

 

自衛官が握る89式自動小銃から

軽装甲機動車のMINIMIから……74の105mmライフル砲から

迫撃砲から……自走榴弾砲から火が吹き出す

他国の征服から日本を守るために訓練された俺たちが最初に相手にするのが

まさか全人類共通の未知の敵とはおかしな話だ

 

「……!!上陸してきたぞ!!」

 

94式水際地雷敷設装置によってしかれた地雷畑(正確には機雷)をものともせず

まるで狙ってと言わんばかりに無防備に突き進む化け物共

おれ侵入してきた敵に向かって照準を合わせ引き金を引き続けることしかできない

 

「糞!何でこんな硬いんだよ!!」

 

「いいから撃ち続けろ!殺られるぞ!!」

 

「こんな玩具で何ができるんですか!!」

 

「うるせぇ!!どうせこのまま逃げ出したって皆仲良く御陀仏だ!!」

 

俺の隣でこんな話が聞こえる

そしてまた味方が肉塊になる

いや……肉片と言うほうが正しいだろう

落ちてくる砲弾は着弾した瞬間に爆発する

つまり榴弾だ

 

榴弾が着弾し爆発したあとには黒焦げた地面に焦げた肉が

異臭を放ちへばりつく

 

焦げた臭い、血の臭いで鼻は麻痺し、休む間もなく鼓膜を叩きつける銃声によって耳はイカれ

迸る閃光により目は使い物にならなくなる

 

絶え間なく聞こえる悲鳴や叫び声

そして幸運の女神様は俺を見捨てた

爆弾の破片が体を抉り俺の腕を抉る

 

「……ッツ~~~!!」

 

「〇〇〇!!大丈夫か!!」

 

「大丈夫だ!!まだやれる!!弾寄越せ!!」

 

本音は今すぐにでも逃げ出したかった

この場にいる自衛官皆そう思ってるだろう

 

自衛官一人一人守りたいものはあるだろう

だが人間であるがゆえに自分を優先させるのだ

 

漫画の主人公みたいに何かを守るために狂ったように自分を奮い立たせる

精神なんてあるわけないし、それがきっかけで開花する力もない

 

迫ってくる得体のしれない恐怖を前に俺達は足がすくむ

 

「ああああああ!!!」

 

「くたばれくたばれくたばれぇぇぇぇ!!」

 

そんな恐怖から少しでも逃げるべく

俺と英は狂ったように引き金を引き続けた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十四時間による攻防戦の末

応援として駆けつけた艦隊が深海棲艦を攻撃

かなりの損害を出すものの

自衛官約8000人、艦娘85人、一般市民約15000人を犠牲に

深海棲艦を退けた

 

この戦闘はこのように名付けられ将来ずっと語り継がれるだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年12月8日~2013年12月9日

【佐世保市上陸阻止作戦】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ひえ~~!!
自分の作文力のなさに泣けてきた
てかなんなんだこの終わりかた!!

因みに上陸してきた深海棲艦は戦艦をはじめとする完全な人型の部類です
深海棲艦は長時間の陸上活動ができないという設定をしました
兵器類も適当です
なぜ戦車は74なのかって?
あの亀のような形がスッゲェ魅力的なんですよ。
てか被害の設定とか色々おかしい気がする

次回叢雲ちゃん登場予定です

因みに最近久々にポケモンB2再開したら面白くて面白くて勉強放り投げてやってます
PWTでジムリーダーの方々にフルボッコにされてますww
ミカンちゃん……タイプエキスパートで一体何回僕のボスコドラ苛めたら気がすむんだい……?
可愛いから許すけど……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。