碧と閃の交錯   作:燐火月

1 / 20
リィンが、バニングス家に出会うお話。


第零章 家族になる日
出会った日


その日バニングス一家…と言っても、兄と妹の二人きりの家族だが…と、お隣のノイエス家の一人娘と一緒に、のんびりとピクニック中だった。

 

バニングス家の妹、ロイド・バニングスは、バニングス家の兄、ガイ・バニングスと、ロイドにとって姉のような存在、セシル・ノイエスと一緒に、花冠を作ることに夢中になっていた。

 

「セシルお姉ちゃん、できたよ!!」

「ロイドは手先が器用ね。誰にあげるの? はっ、まさか彼氏さんに……」

あまりに一生懸命に作っていた、この年頃の少女にしては、とても上手に作れたロイドの力作を前に、セシルはあらぬ方向へ勘違いしていた。

 

「なにっ、それは聞き捨てならないぞ、ロイド!!」

そして、それに当たり前の様に乗っかるガイ。

ちなみに天然で、乗っかっている。

 

「……ガイお兄ちゃん、セシルお姉ちゃん、これ、あと1つ作って、二人にあげようと思ってるんだけど」

いつものことながら、この二人は想像力豊かだなぁ、と、思ったロイドであった。

 

「なんだ、そうだったの。なら、私はロイドに作ってあげるわね」

ふふ、とセシルがどこか安堵したように微笑み、ガイは、大袈裟に息をついていた。

 

そんな時であった。

 

がさり、と近くにあった茂みが大きく揺れたのは。

 

「な、なに……?」

「静かに、」

怯えるロイドを抱きしめて、セシルがそう言えば、ロイドは、こくこく頷いた。

 

「……」

ガイがトンファーをとりだし、静かにそっと、茂みに近づく。

 

がさ、と茂みをかき分けたそこにいたのは、薄汚れているものの、元が白いと分かる服にくるまれた子供が、倒れていた。

 

「おい、大丈夫か!?」

パッと見、怪我は無いようなので、ガイがトンファーを手放して抱き上げれば、子供は、小さく呻いた。

 

「どうしたの?」

セシルがロイドを抱きしめたまま、問うてくる。

 

「子供だ。……弱ってるみたいだな」

『えぇ!?』

ロイドとセシルは揃って声を上げ、ガイに駆け寄る。

 

確かにガイの腕の中には、静かに眠る様に目を閉じた子供が力なく、くったりと収まっていた。

 

「大変だ!! えっと、セシルお姉ちゃん、こう言う時は、えっと、えーと……」

「救急車よ。すぐに呼ぶわね」

慌てるロイドにそう返しつつ、セシルは両親が持たせてくれた導力通信機で、母親と病院に連絡を入れていた。

 

その後、数分もせずに救急車が駆けつけ、セシルがロイドとその場に残り、ガイが子供に同行して、救急車で病院へと向かった。

 

そして、残ったロイドとセシルは、駆けつけてくれたセシルの母、レイテ・ノイエスと共に、病院に向かうのであった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。