少年と少女はめぐりあう   作:メガネコ

11 / 29
※これは、本編ではないので、ご注意ください。
本編は近くあげる予定です。

キャラ説明が予想以上に長くなったのでこちらに投稿しました。

作者が少し校長について出したかっただけです…。
なんでもするんで許してください!



※校長のスペックについての説明

今回校長を出したら、意外と人気だったのでうまくはありませんが、校長についてのイラストと簡単なプロフィールのようなものを作ってみました!

あと、おそらくこれから出る予定の方を一人…。

 

 

 

 

熊田成平(くまだなりひら)

 

年齢:59歳

性別:男性

身長:178センチ

職場:総武高校

役職:校長

性格:温和で優しい

趣味:剣道、孫と遊ぶこと

 

好きなもの:みたらし団子、日本酒、正しいこと

嫌いなもの:曲ったこと

見た目  :髪と髭は白

 

 

【挿絵表示】

 

 

自分が、幼いころに片親で育てられたことに対してのいじめを受けていたことがあり、それ以来強くならないと、曲ったことが許せないというような感情が芽生えた。

剣道は全国大会で、二位を取るほどの腕前であり、今でも時々高校の剣道部に通っている。

 

生徒に対しても、教員に対しても平等に一人の人として話し合うため、校内で非常に人気のある人である。

特に、生徒思いの性格のため、平塚先生との仲がよく、頻繁に飲みに行っている。

そのたびに、平塚先生の愚痴をきくのが日課になりつつある。

 

 

顔のほりが深く、初対面の人には必ず怖がられるのが、悲しいところ。

休日は、家で孫と遊んだり、家事をしたりとよい夫であり、よいお爺さんであるようだ。

娘が二人いて一人は結婚していて、平塚先生と年齢が近いため、どこか娘を応援しているような気分になるそうだ。

 

 

また、雪ノ下陽乃が認める数少ない人物である。

 

城廻恵美(しろめぐりえみ)

 

年齢:秘密

性別:女性

身長:164センチ

胸 :Cカップ

仕事:大学の助教授

性格:まじめで、優しい

趣味:読書

 

 

【挿絵表示】

 

 

千葉県内のめ陽乃が通っているところで働いている助教授である。

夫は自分の上司である教授なのだが、家庭での立場は自身が上になっている。

 

娘から男の気配などが一切感じられないことを心配していたが、最近比企谷君という子の話を娘からよく聞き、初恋が結ばれるのを心待ちにしている。

また、早くめぐりの思い人に直接会って話してみたいと思っている。

今回の件については知らず、教授である夫とともに実習に行っているため、自宅に八幡が泊まっていることは知らない。

 

ちなみに、教授である夫は妻と性格は逆でちゃらんぽらんです。

 

 

 

この二人はたぶんこれから出てきます。

お母さんの方は、最後の方に、校長はちょいちょいという感じです。

二人とも、別々の作品をもとに作っています。

お母さんに至っては、髪型変えただけです………画力ないからね、しょうがないね…。

 

作者としては、渋いおじさんがかけてうれしかったです!

 

明日か、あさってには本編を更新します!たぶん……

いろいろ書き直してるので時間かかるかもしれませんが…。

 

最後まで見てくださりありがとうございました!

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。