ダンまちに転生したが、脇役でいいや   作:冬威

12 / 48


ハードボイルドって難しいよね





ハードボイルド

 

 

 

ふぅと息を吐く。

 

 

この世界には、モンスターを生み出す「大穴」が空いている。約千年前「大穴」から溢れ出すモンスターと人類は生存をかけて戦っていた。人間とは非力で愚かな生き物だ。モンスターに蹂躙され絶望に打ちひしがれていた。

 

 

そんな人類に救いの手を差し伸べたのは、暇を持て余した神々だ。人類は恩恵を受けモンスターの進行を止めた。迷宮(ダンジョン)の誕生だ。

 

 

千年たった今では、ダンジョンに潜るのは人類の生存をかけてモンスターを止める為ではなく、一攫千金を狙う者、強さを手に入れたい者、名を上げ名誉を欲する者ばかりだ。人間の欲望に満ちている。

 

 

本当にバカな生き物だ。俺もその内の1人なのだろう…こんな夜には行きつけのバーで命の重さを考えながら(カミュ)を片手に朧月に照らされる。そうすれば俺の心は満たされる。俺という生き物はどうしてもハードボイルドに生きてしまう…

 

 

ハードボイルドな男ってのは「何してるのロージ‼︎サボらないの‼︎」

 

 

ふっ…ハードボイルドに生きるのは辛いぜ

 

 

「さっきから何してるの?」

 

「いや….ちょっとハードボイルドごっこを…」

 

「はあ?」

 

 

同期の猫人(キャットピープル)のアキだ。留守を任されている者にも仕事はある。

 

 

「ほら早くそれ運んで。あっこれもね」

 

「ハードボイルドな男は常に片手をあけているものだ…」

 

「早く持て‼︎」

 

 

怒られたので荷物を運ぶ。

 

 

「ねぇ、ロージはどうしてカドモスの泉に行かなかったの?」

 

「それは私も聞きたいな」

 

「副団長⁉︎」

 

 

いつの間にか後ろにリヴェリアが立っていた。

 

 

「えっ?だってワシ第一級冒険者じゃねーもん」

 

「それだったらレフィーヤもでしょ?」

 

「もともとレフィーヤは同行させるつもりだった。他にも理由があるのだろう?」

 

 

ん〜…というか言わないか悩む七郎治。

 

 

「…ダンジョンで出来たわだかまりは、遠征が終わる前に片付けた方がいいべや」

 

「?」

 

「49階層でレフィーヤはアイズ嬢の足を引っ張ったって思っちょる。ティオナ嬢達もいれば、口下手なアイズ嬢も思いを伝えられると思うから?かいな」

 

 

 

「…ロージ。お前は周りをみているな」

 

「ロージはそこまで考えてたんだね」

 

「…ハードボイルドな俺には似合わないな」

 

 

 

「はぁ〜」

 

「あ〜せっかく感心したのに…」

 

 

呆れたと言わんばかりにりリヴェリアがため息を。アキがじと目で見てくる。二人とも拠点の本部へ行ってしまった。

 

 

…別にそれだけじゃないんだよな〜

 

 

原作では、この遠征中にイレギュラーに見舞われる。51階層に向かったメンバーは各々で対処しきったが、拠点組は防戦一方だ。怪我人が何人も出ていた。

 

 

…もう自分はこの世界の住人。そして家族(ファミリア)がいる。

 

 

当初は目立って原作を壊さない様にしようとしたが、どうしても体が動いて危機に飛び込んでしまう。それでも第一級冒険者達が凄すぎて、存在が霞んでいるからよしとしよう。

 

 

 

「敵襲ーー‼︎」

 

 

 

見張り番が声を上げ、敵の存在を仲間に伝える。リヴェリアが指示を飛ばし、団員達が迎撃の準備に入る。

 

 

 

 

来たな…。どこまでやれるか分からない。まるで真っ暗な闇の中を彷徨う様な不安に駆られる。それでもぶち当たって砕けようとも仕事後の一杯の(カミュ)を思うと自ずと前を向く。

 

 

ハードボイルドな男ってのは背中で語るもんだ。仲間達に背を向けるのは別れの時じゃねえ。敵と戦う時だ。

 

 

 

さぁ、ちょっくら行ってくるか。

 

 

 

そして前に歩き出す。

 

 

 

 

 

 

 

 

「七郎治ーー‼︎早く戦闘につけーー‼︎‼︎」

 

 

 

 

リヴェリアに怒られた。ハードボイルドは辛いぜ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







ルビの使い方を覚えた今日この頃‼︎

今までの話もルビを入れて手直ししていこうかな




▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。