ダンまちに転生したが、脇役でいいや   作:冬威

11 / 48

暫く時間が空きました。
決算時期キッツ〜




50階層の休息

 

 

50階層に野営陣を敷いていく。テントを張るもの、夕食の準備をする者、伝令の為に駆ける者。ヒューマンと亜人が忙しなく動き回る。

 

 

野営陣の奥にある一際大きな天幕。道化師のエンブレムが刻まれた旗が立っている。

 

 

「来たかい、アイズ、七郎治」

 

「ワシなんも悪いことしとらんがや」

 

「開口一番がそれか、七郎治」

 

「ガハハハ!」

 

 

二人の姿を確認するフィン。七郎治の言葉に嘆息するリヴェリアと笑うガレス。

 

 

「どうして呼ばれたか分かるかい?」

 

「…うん」

 

 

フィンの問いかけにアイズが気まずそうに答える。

 

 

「どうして前衛維持の命令を無視して、敵の群に飛び込んだんだい?」

 

「だってアイズ嬢が飛び込むけん」

 

「ッ⁉︎し、七郎治がついてくるから…」

 

「ワシをストーカーみたいに言わんでくれん⁉︎こちとらアイズ嬢の援護を任されとるきの‼︎」

 

「………」

 

 

二人のお互いに指をさし、冷や汗を流しながら怒られまいと罪をなすりつけ合う姿に、呆れと子を見るような微笑ましさを感じながら、三人は溜め息をつく。

 

 

「アイズ、君は強い。しかし組織の幹部でもある君の行動は下の者に影響を与える。そこを理解してもらわないと困る。」

 

「七郎治、スキルだけでなく君の実力をみて、アイズの援護に回しているんだ。君が止めないでどうする」

 

 

静まり返る天幕。

ぐ〜。

七郎治の腹が鳴る。

 

 

「はぁ、アイズ窮屈かい?今の立場は」

 

「ッ‼︎…ううん、ごめんなさい」

 

 

ぐ〜。

七郎治の腹が鳴る。

 

 

「…フィン、アイズは前衛の負担を軽くしようと、あえて突っ込んだのだろう。実際、前衛は崩れかけたからのう」

 

「それを言うなら、詠唱を手間取った私にも落ち度があるな」

 

 

事の成り行きを見守っていたガレスとリヴェリアが助け舟を出す。二人の言葉にやれやれとフィンは肩をすくめる。

 

 

「アイズ、ここはダンジョンだ。何が起こるか分からない。全員が七郎治のように君についていけるわけではない。それだけは理解してほしい」

 

「…はい」

 

「七郎治、君もだよ」

 

「へい」

 

ぐ〜。

腹が鳴る。

 

 

「全く君は…。行って構わないよ」

 

 

天幕をあとにした二人は無言で歩く。

 

 

「あの、七郎治、ごめ「腹減って死にそうだべ。さっきも鳴らさんごと必死だったわw」」

 

 

アイズの言葉を遮り、ニカっと笑う七郎治。気にするなと言いたげである。

 

 

「ア、アイズさん!」

 

 

呼び止められる声に振り返る。レフィーヤだ。

 

 

「先ほどは助けて頂き有難うございます‼︎…七郎治さんも」

 

「ケガは平気?」

 

「ワシはオマケか」

 

「すいません。いつも足を引っ張ってしまって…」

 

 

謝るレフィーヤ。今にも泣きそうだ。どうしようかと焦るアイズと固まる七郎治。

 

 

「アーイズー‼︎」

「何してるの?またレフィーヤがへこんで、アイズに慰められてるの?」

 

「べ、べつに私は!」

 

「そんなに謝られたらアイズ達も困るわよ」

 

 

後ろからガバッとアイズに抱きつくティオナ。いつもの事かと笑い、活発な彼女の言葉とさり気なく助け舟をだすティオネ。二人が加わり和気藹々とした雰囲気になるが…

 

 

「邪魔だテメェら‼︎遊んでんじゃねーよ‼︎」

 

 

横からムダに長い足が、ティオナと横にいた七郎治を足蹴にする。

 

 

「ちょっとベートいきなり何するのよ‼︎すごく痛かったんだけど‼︎」

 

「そうよ!そうよ!このクソ毛玉‼︎」

 

「キメェんだよ七郎治!女みてーなツラしやがって‼︎遊んでるテメェらが悪いんだろうが⁉︎」

 

「ふふん、どーせ毛玉はアイズ嬢に絡みに来ただけだべ?このカッコつ毛玉♡」

 

「あぁ?ぶっ殺すぞカマ野郎‼︎」

 

「はい!本日も頂きました‼︎毛玉君の実行されない殺人予告(笑)」

 

「テ、テメェ〜〜‼︎」

 

 

恒例のベートと七郎治の鬼ごっこが始まった。

 

 

 

 

 

ガレスにゲンコツをくらい二人の鬼ごっこは終了した。

食事の後始末をし、フィンが見張り以外の全員を見渡す。

 

 

「それじゃあ、今後の話をしよう」

「今回の遠征は未到達階層の開拓以外に【ディアンケヒト・ファミリア】のクエスト、「カドモスの泉水」をこなさなければならない。必要な泉水の採取の量を考えると少数精鋭2班で同時に2カ所に回る。メンバーは…」

 

「はーい!私が行く!」

 

「少数精鋭よ。私達第一級冒険者が行かないでどうするのよ、バカティオナ…」

 

「じゃあ、ティオネも一緒ね!アイズと七郎治もね!」

 

「うん」

 

「ワシ行かんけん、レフィーヤが行くがや」

 

「「ええ⁉︎」」

 

 

七郎治のまさかの同行拒否にティオナと、突然名前を出されたレフィーヤが驚きの声を上げる。

 

 

「ええじゃろ?団長、副団長?」

 

「…そうだな。レフィーヤはいずれ私の後釜になるんだ。経験を積んでこい」

 

「それじゃあ、リヴェリアと七郎治はキャンプの護衛だ。」

 

「するともう一班はワシとフィン、ベートとサポーターにラウルを連れて行くかの」

 

 

モンバーの選出を終えて、数時間の仮眠の後リヴェリアが束ねる団員に拠点を任せ、一行は51階層に出発した。

 

 

 

 

 

 





ダンジョンだと、大好きなロキが出せないな〜


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。