ロウきゅーぶ!コートを駆ける少年   作:コップのK

2 / 8
意外と早く書き終わった
もっかん以外の存在感が…


対男バス

翔の夜は至って普通だった

自分で夕飯を作り、筋トレをし、風呂に入り、勉強し、寝る

寝る時間は10時前後で寝るため健康的に見える

しかしそれは見た目で実際は強めの睡眠薬を飲んでから寝ている

なぜなら翔は母が死んでから重度の不眠症に陥っていた

病院からは過度のストレスと、両親がいないと安心できないということもあると言われている

そのため一人暮らしには反対されたがなんとか押し切っていまに至る

 

 

翔の朝は早い

毎朝5キロのランニングをして、シャワーを浴び、朝食を食べて学校へ行く

学校につくと係の仕事上いつもみんなより早い智花がいた

「おはよう、山崎くん」

「おはよう」

これぐらいしか基本は喋らない

ただ自分の仕事を淡々とこなすだけである

仕事を一通り終えると何人か登校してきてだんだん賑やかになってくる

そしてチャイムが鳴り朝のHRがなると担任の先生がきて1日が始まる

 

 

 

今は体育の時間なのだか男バスと女バスで揉めている

理由は下手くそはシュートを打つなと竹中が三沢に言い揉めているようだった

担任の篁先生もいるのだが面白そうに笑いながら眺めている

まじでそろそろやばいと思ったら今度はバスケで決着をつけろと篁先生が言い出した

しかも本来試合するのは揉めている三沢とその周辺にいる女子なのだが4人なので湊にも飛び火している

かわいそうだなーと思っていると

「おいかけるん!かけるんもこっちのチームに入って!」

飛び火してしまった

相手は男バスなのでハンデということで女子チームに入ることになったらしい

「まー6人でも楽しい勝負ができるといいな!」

と嘲笑っている男バスを見ているとイラっときたのでちょっと本気を出すことにした

「お前らからオフェンスでいいぞ!まーハーフコート超えるのは最後だと思うけどな!」

と言っている。流石にこれはムカつくので徹底して潰すとこにした

「その言葉忘れんなよ」

「あ?」

最初は湊がボールを持っていた為マークを外しパスを要求する

すると普通にいいパスが飛んできたのでとてもやる気が出た

ワンドリブルつき右に抜こうとしてついてきたのを確認し、レッグスルーをはさみ、ステップバックし3Pをクイックモーションで放つ

放たれたボールは放物線を絵描きリングに吸い込まれた

男バスの面々は驚いている

女子チームも湊以外驚いている

男バスもボールを出しリスタートする

キャプテンである竹中には俺ではなく湊がついている

俺はただ真ん中にいるだけ

竹中がドライブを仕掛けるが完全に湊に止められ戻ろうとしたその一瞬のスキをつき湊がスティールをした

ワンマン速攻で行けると思ったが竹中の戻りが速かった

だか俺も走っていたためパスを受けゴールが空いたのでレイアップを打った

ここからは湊が頑張った

竹中をドリブルで躱しミドルシュートを放つ

そのシュートフォームはとても綺麗でしっかりしているお手本の様なものだった

ここからは更に一方的だった。俺を止めにくれば湊が決め、湊が目立てばすかさず俺はボールをもらい3Pを決めるをひたすら繰り返し、結果33対11と勝利を収めた

 

 




次はきっと他の人の会話が多くなります

多分

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。