お寺の息子   作:龍やん

6 / 23
UAがあとちょっとで5000
お気に入りが73件
感想もいただいて作者は正直緊張してますww
ただ、精一杯書きますのでこれからも作者の妄想にお付き合い下さい!


5話

次の日

 

 

「おはよー」

 

「おお迅おはよー」

 

「お早う御座います」

 

「おっはー」

 

レオ、美月、エリカが順に挨拶する。

 

「あれ?達也は?」

 

「ああなんか朝校門前で生徒会長につかまってたな」

 

レオが答える。

 

「ふーん」

 

「おはよう」

 

なんて噂をしていたら本人到着。

 

「おお達也、なんか朝から生徒会長に捕まってたらしいな」

 

「ああ、なんか生徒会室でお昼を食べないかと深雪と一緒に誘われてな」

 

「へーまぁ妹ちゃんの生徒会勧誘とかそんなとこか」

 

「だと思う」

 

「まぁ新入生総代だもんなー」

 

「でも迅寝てたんだよな?」

 

ニヤニヤすんなよ。

 

「レオうっさい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼終わり達也が神妙な面持ちでやって来た。

 

「迅、放課後予定あるか?」

 

達也が放課後の予定を聞いてくるなんて気になるな。

 

「いんや特にねーな」

 

「ちょっと付き合ってくれないか?」

 

「あぁ別にいいぞ!」

 

「詳しいことは放課後説明する」

 

「了解」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放課後…俺はなぜこんなとこにいるのだろう…とりあえずついてきてくれと言われついてきたらやべーとこだった…

 

「達也どういうことだ?」

 

「すまん…」

 

「まぁまぁ座って九重君!」

 

会長さんが言う。

 

こんなの座ったら負けでしょ!

 

「嫌です。帰ります!」

 

「予定はないんだろ?」

 

ニヤッとしながら渡辺先輩が言ってきた。

 

クッソこんなことなら断っとくべきだった。

 

「チッ、なんですか?昨日問題を起こしたからやっぱり処罰とかそんなんすか?」

 

勘弁してくれ。

 

「違います」

 

市原先輩が答えた。

 

「じゃあなんすか?」

 

「風紀委員に入ってほしいのよ」

 

「は?どういうことですか?」

 

「昨日の君の身のこなしは見事だったからな。しかも人に向けて魔法を発動させることをあまり良く思ってないように見えてな、風紀委員にピッタリじゃないかと思って」

 

「はぁ、ってかそんな簡単に決めちゃって良いんですか?」

 

「風紀委員の推薦枠が埋まってなくてなそれで…」

 

「俺2科なんすけど?」

 

食いぎみに答えた。

 

「そこは問題ない!そこにいる司波君も風紀委員に入るからな」

 

「は!?達也もしかして道連れにしやがったな?」

 

「すまん…妹がらみで断れなくてな。せめて2科の知ってるヤツがいたらと思ってな」

 

「はぁ…まぁ放課後遅くならないなら別にいいですよ」

 

「おや?意外とすんなり折れるんだな」

 

渡辺先輩が意外そうに言う。

「別にそこまで露骨に嫌な訳ではないですから。それに何かしらやってみたいと思ってましたし。でも部活は放課後も活動があったりしますけど、風紀委員ならそんなこともあまり無さそうですしね」

 

「放課後何かあるの?」

 

真由美が小首を傾げ問う。表情と仕草があざとかった。

 

「家業の手伝いがあるんですよ」

 

「ほう!偉いじゃないか、家の手伝いならしょうがないな、言ってくれれば放課後の見回りは免除しよう!」

 

「なら大丈夫っす!」

 

 

コンコン

 

生徒会室の扉がノックされ外から男子生徒が入ってきた。

 

「すみません遅くなりました」

 

「はんぞー君遅い!」

 

「すみません、司波深雪さん、副会長の服部刑部です、生徒会へようこそ!」

 

ちらっとこちらを一瞥し深雪にだけ挨拶をした。

 

感じ悪いな。

 

「じゃあ、あたしらは移動しようか!」

 

渡辺先輩が何処かへ移動すると言う、まぁ風紀委員会の本部かなんかだろう

 

「どちらへ?」

 

達也が聞く。

 

「風紀委員本部だよこの下だ、と言ってもなかで繋がってるんだがな」

 

「なんか変わった造りっすね」

 

「あたしもそう思うよ!」

 

「渡辺先輩待ってください!」

 

服部先輩が呼び止めた。

 

「なんだい服部刑部少丞範蔵副会長」

 

なんだそのくそ長い名前…なのか?

 

「フルネームで呼ばないで下さい!」

 

名前でした。

 

「まぁまぁ、それで何はんぞー君」

 

「話したいのは風紀委員の補充の件です」

 

あぁ、なるほどねこの人もそういうタイプの人か…

 

「なんだ?」

 

「その一年生二人を風紀委員に任命するのは反対です」

 

「おかしなことを言う。司波達也君を風紀委員に任命したのは生徒会長だ、それに九重迅君を任命したのは他でもない私だ」

 

「嫌々ならやらない方がいいのでは?」

 

あれ?そんな嫌そうにみえた?

 

「拒否権を行使するのは君じゃなくて、彼らだ」

 

厳密に言うと拒否権なかったけどね。

 

「過去にウィードを風紀委員に任命した例はありません」

 

「それは、禁止用語だぞ、副会長おまえは風紀委員長の私に摘発されたいのか?」

 

「取り繕ったて仕方ないでしょ…それとも全校生徒の3分の1摘発するつもりですか?」

 

禁止用語じゃなくなってますね…

 

「私は副会長として二人の風紀委員任命には反対です!魔法力の乏しい2科生は務まりません、この誤った登用がいつか会長の対面を傷つけるでしょう」

 

まぁこの人の言ってることは間違ってはないんだよな。

 

「待ってください」

 

お?来たなブラコン。

 

「たしかに兄は魔法実技の成績が芳しくありませんが、それは評価方法に兄の力が適合してないだけのことです。実戦ならば兄は誰にも負けません」

 

「司波さん、魔法師は身内贔屓に目を曇らせないようにしないと…」

 

ヤバイこれ長くなるヤツ。

 

「あんさー、それまだ長くなる?」

 

これ以上は達也の胃が持たなそうなので止めなきゃマズイな。

 

「もうめんどくさいから副会長と達也で模擬戦でもなんでもやれば良いじゃん。正直、副会長の言ってることは分かるんだけど聞いててあまり気分の良いもんじゃないしさ、達也の力が評価方法に合ってないってのも気になるし」

 

「おい!お前の意見など…」

 

「そもそも誰も副会長の意見なんか聞いてないんだよね」

 

めっちゃ食いぎみに言い放つ。

 

「なんだと?!」

 

「ってことで生徒会長さんとりあえず模擬戦やろ!」

 

まぁ戦うの達也だしな、ニヤニヤしながら高みの見物してやろフフフ

 

「じゃなきゃ何時までたっても帰れん」

 

「そうね、では生徒会長の権限で服部副会長と司波達也君の模擬戦を認めます。15分後、場所は第3演習室、模擬戦は非公開、双方CADの使用を認めます!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「迅やってくれたな」

 

達也が恨めしそうに言う

 

「まぁ仕返しだと思ってくれ。それにあのままじゃ妹ちゃんも余計なこと言いそうだったしな。あまり聞かれたくないこともあるんだろ?」

 

(コイツ…)

 

「まぁちゃちゃっと終わらしてくれよ!」

 

 




長くなりそうだったので一回切ります

入学編を書き終わったら迅と八雲の馴れ初めを描きます!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。