ラブライブΩ/ラブライブUC   作:la55

51 / 61
人物設定 その2

高坂雪穂

 音乃木坂学院卒。元オメガマックスのリーダー。わりとしっかりものだが、と突猛進のところがあり、ちょっと抜けていたりとする。当初は大学ではアイドル活動をしないと決めていたが、あることがきっかけでまたアイドル活動をすることになる。

阿蘇カオル

 福博女子大学付属卒。イタズラ好き。なにかあるとすぐにイタズラを行う。しかし、がんばり屋さんであり、大学にはいってからもいつでもアイドル活動ができるようにダンス練習などをしていた。そして、雪穂と一緒に活動するようになると、さらに練習をするようになる。

渋谷ヒカリ

 今どきの若者。休みの日であっても友達と一緒に遊びに行く。夢は入学当初はなかったが、雪穂との運命?の出会いをもとに、ユニドルへの道をまい進するようになる。といっても、なれたからって夢は叶うと思ったらしく、練習をあまりしなかったりする。長く黒い髪がお気に入りだが、とある理由で短髪になる。

川崎空

 川崎ツインズの姉。雪穂たちとは学年が1つ下になる。歌詞を担当する。開始を作るのは1人で作るのがいいということで、引きこもることが多い。「なぞの音楽屋さん」のサイト作成を請け負っている。みんなとあわせるのが苦手。

川崎陸

 川崎ツインズの妹。雪穂たちとは学年が1つ下。作曲を担当する。姉と違い、作曲は活動的が良いということで、よく遊びに行くこと多い。サイト運営は姉に任せており、自分は自由気ままにしている。

小賀値イリヤ

 福博女子大学付属卒。年は雪穂たちとは2年下だが、飛び級で入学してきた。入学した理由は、憧れていたカオルと同じ道を進みたいから。長い金髪がトレードマークは変わらずだが、1年間一生懸命勉強していたのか、流行には疎くなっている。

 

渋谷ヒカリ→文化の中心地渋谷+ヒカリ(光)

川崎空・川崎陸→音楽の街川崎+空と陸

小賀値イリヤ→長崎にある島の名前+外国語ぽい名前.

 

あとがき

 

 みなさん、こんにちは。La55です。サプライズですが、やっぱり人物設定でした。みなさん、どうでしたか。「BeaT」の設定だけですがだしてみました。では、それ以外の設定は?とお思いだと思いますが、前回の設定を参照しております。それ以外の人物(「ビースト編」のちくしなど)は文章を書いている最中に思い付きで書いてしまったので、ちゃんとした設定がありませんでした。それはそれで問題なのですが…?

 

 で、今回お話するのが、「ラブライブUC 第2章」についてです。今回、5つの物語があって、最後の物語である「ユニライブ」に集結する形をとっております。自分自身としてはこれは一つの大きな試みでした。これまでみたい、そして、普通の小説みたいにただ時系列通りに話が進むのでは面白くないと思い、今回は全く異なるテーマの小説を5つ書き、それが最後に一つの物語になるようにしました。もしかすると読みにくいかもしれませんが、最後まで読んでいてくれた方、本当にありがとうございます。また、「いいね」をしてくれた方にも御礼申し上げます。

 

 「ラブライブUC 最終章」ですが、投稿がいつになるかわかりません。それでもお待ちして頂けたらさいわいです。それではさよなら、さよなら、さよなら。

 

追記2017/10/27

 みなさん、こんにちは。La55です。「ラブライブUC 第2章」が終わって1ヶ月が過ぎようとしております。みなさま、お元気でしたでしょうか。

 

 ところで、みなさまにお礼を言わなければなりません。ピクシブでの自分の小説の閲覧数が1万を突破しました。また、ハーメルンでも「ラブライブΩ・UC」のUA数でも5千を突破いたしました。本当にありがとうございます。とはいっても、ピクシブの場合、最初に投稿した「謎のドリンク」が全体の15%を占めますし、ハーメルンも「ラブライブΩ」の第1話が全体の15%を占めるので、なんとも言えないのが現状ですが…。それでも、本当にありがとうと言いたいと思います。繰り返しになりますが、本当にありがとうございます。じつのところ、多くの方に読まれてくれたのか、考えた際、ターニングポイントとして、ハーメルンでの1人の読者の感想が大きかったの思います。今は読めないのですが、最初、タグを「ラブライブ」していたのを指摘、そして、それではタグ検索で「その他」に分類されてしまうということで、「ラブライブ!」とタグ編集した方がよいというものでした。「!」とたった一文字入れていなかったためにあまり読まれていないことに気付いたので、タグ編集を行った結果、閲覧数、UA数が伸びました。その意味でも、感想はとても大切なものだと思いました。指摘をしてくれた読者には本当にお礼を言いたいと思います。

 

 で、現状ですが、「ラブライブUC 最終章」のプロットはできましたが、まだ、歌と本編はできておりません。近々作りたいと思っておりますが、このようの状況ですので、投稿時期については未定とさせていただきます。それとは別にこの作品の外伝を作ってみたいなとも考えております。ただ、それもまだ未定です。

 

 ということで、もう暫らくお待ちいただけたら幸いと思っております。お待ちしている間、ピクシブだけですが、「ねこねこらいおん」という4コマ漫画も投稿しておりますので見ていただけたら幸いです。今日からセカンドシーズンが始まります。そちらの方も宜しくお願いいたします。それでは、また会う日まで、さよなら、さよなら、さよなら。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。