ラブライブΩ/ラブライブUC   作:la55

18 / 61
これはラブライブΩで使用した楽曲の詞集です。




ラブライブΩ詩集 その3

ラブライブΩ 第11話 挿入歌 「ラーメンの歌」

 

(博多某所の有名店にて撮影)

 

しょうゆ みそ 塩にとんこつ

とりがら 魚介 カレー ダダダ

チャーシュー たまご ネギにメンマ

ナルト のり ごま しょうが ニンニク

 

いろんな具材が奏でるハーモニー

これ以上にない多重奏(シンフォニー)

それがラーメン されどラーメン

未完成だけどおいしいさ

 

みんな大好きラーメン(ラーメン)

とてもおいしいラーメン(ラーメン)

好みはまったく別だけど

ラーメン 大好き 小池さん(小池さん)

 

は:私、「バリやわ」で

あ:え~「バリやわ」それっておいしくないよー

は:なら「やわ」で

ろ:私は「ふつう」

あ:そんなら私「かた」で

は:むむ、私「バリかた」

ろあ:私達「ハリガネ」で、これで私達の勝ち~

は:それなら私「粉落とし」ちょうだい

店員:あの~、当店は~

ろあ:なんなら私達も「粉落とし」ちょうだい

 

旭川 札幌 津軽に酒田

喜多川 佐野 船橋 ダダダ

ブラック ベトコン 和歌山に津軽

鍋焼き 博多 久留米 熊本 鹿児島

 

いろんな場所で変わるハーモニー

まったく異なる夜想曲(ノクターン)

それがラーメン されどラーメン

世界中に向かって発信さ

 

世界で一番ラーメン(ラーメン)

全員大好きラーメン(ラーメン)

こんな言葉がはやったよ

ラーメン つけ麺 僕イケメン(僕イケメン)

 

ラーメン(ラーメン) ラーメン(ラーメン)

ラーメン(ラーメン) ラーメン(ラーメン)

 

ラーメンつるつる(ラーメンつるつる)

ラーメンつるつる(ラーメンつるつる)

さあ 仕上げましょう

 

みんな大好きラーメン(ラーメン)

とてもおいしいラーメン(ラーメン)

今や 世界で 一番の

おいしい ラーメン お待ちどう(お待ちどう)

 

はろあ:あの~ これ うどんなのですが~

店員:当店はうどん屋ですが

はろあ:え、えー

 

「博多はうどん発祥の地と言われ、

うどん激戦区でもある。

こしが柔らかい麺が特徴である」

(博多牧〇うどん本店にて撮影)

 

 

 

ラブライブΩ 第11話 挿入歌  K9テーマソング 「TE TO TE」

 

ポンと押すだけで友達申請

それでいいのですか

即読にしないと仲間外れ

本当にいいのですか

 

ネットだけの友達100人

本当の友達は何人ですか

自分を信じてくれる友達は

本当は何人ですか

 

TE TO TE TE TO TE

つないで(トントン)

TE TO TE TE TO TE

つないで(トントン)

 

ココロの鼓動が聞こえる

友のココロの声が聞こえる

それが友とつながる

友と一緒になることさ

 

友と一緒に手をつなぐ

友と言える仲間と一つとなった

そんな証なのさ

 

すぐに返信がメールのルール

それでいいのですか

異なることをすると仲間外れ

本当にいいのですか

 

カタチだけの友達100人

真実の友達は何人ですか

本音を語ってくれる友達は

本当は何人ですか

 

ME TO ME ME TO ME

見つめて(トントン)

ME TO ME ME TO ME

見つめて(トントン)

 

ココロの本音が見えてくる

友とココロの声を語れる

それがココロがつながる

ココロが一緒になることさ

 

友と一緒に見つめ合う

友といえる仲間と一緒になった

そんな証なのさ

 

TE TO TE TE TO TE

つないで(トントン)

ME TO ME ME TO ME

見つめて(トントン)

 

ココロとココロがリンクする

友とココロがつながりあえる

それが真の友情

ココロが一緒になることさ

 

 

 

ラブライブΩ 第11話 挿入歌 オメガマックス テーマソング 「虹」

 

大空に架かるアーチ

未来(あした)に続くゲート

その先には何があるのだろう

 

(赤)熱き心で  (オレンジ)みずみずしく

(黄)空を照らす (緑)りんりんと

(水)空にこめて (青)海と一緒に

(紫)全てが混ざり合おう

 

全ての色あつまりしとき

私たちは最大で最高の

仲間になるよ

 

虹色にひかる 空を駆け抜けていく

青色のキャンパスに虹を描こう

大空に輝く 七色の道しるべ

それが合図さ 私たちの

明るい未来(あした)へ進む合図さ

 

大雨に負けぬアーチ

苦難を超えるブリッジ

苦しみ超え何をするのだろう

 

(赤)太陽のように (オレンジ)果実のように

(黄)月のように  (緑)森のように

(水)空のように  (青)海のように

(紫)宇宙のように

 

全ての色あつまりしとき

この世の中最大で最高の

時代になるよ

 

青空が見える 雲を切り裂いていく

灰色のキャンパスに虹を描こう

暗き世の中を切り裂く 七色の閃光さ

それがサインさ 私たちの

キセキを起こして進むサインさ

 

五色 六色 言われているけど

私たちには関係ない

七色だから私たちはやれる

どんなことでも必ず虹をかけるさ

 

虹色にひかる 空を駆け抜けていく

青色のキャンパスに虹を描こう

大空に輝く 七色の道しるべ

それが合図さ 私たちの

明るい未来(あした)へ進む合図さ

 

 

 

ラブライブΩ 第13話 挿入歌 「一番小さな彼女」

 

私には大きな夢がある

そびえたつ高い壁

その頂きにキスすること

 

しかし私にはできない

背伸びしても届かない

私の小さな体では

 

tall taller tallest

高く もっと高く さらに高く

一生懸命背伸びをする

 

夢が叶ったらどんなになるんだろう

とても楽しくなるんだろうか

それとも悲しくなるんだろうか

どんなになったとしても

私は知りたい

どんな世界が広がるのかを

 

僕には大きな夢がある

遥かなる高さの宇宙

その地上にキスすること

 

しかし僕にはできない

かがんでも届かない

僕の大きな体では

 

short shorter shortest

低く もっと低く さらに低く

一生懸命かがんでみる

 

夢が叶ったらどんな味がするんだろう

とても甘いんだろうか

それともすっぱいんだろうか

僕は知りたい

どんな味がひろがるのかを

 

高く もっと高く さらに高く

低く もっと低く さらに低く

もっと もっと 背伸びをして

もっと もっと かがんでみて

 

チュ

 

素晴らしい(素晴らしい)

世界が広がったよ

体中(体中)衝撃を感じちゃったよ

目と目(口と口)

ココロとココロ 一瞬で(一瞬で)つながったよ

こんな(こんな)気持ちいいこと初めて

本当に(本当に)不思議な感じでした

 

ファーストキスは恋の味でした

 

 

 

ラブライブΩ 第14話 挿入歌 「ホライゾン」

 

何も見えない真っ暗な世の中

目印もなくたださまようのみ

まわりも見えず ただぶつかるだけ

ただ苦難(くるしみ)があるだけさ

 

だけど彼方から1つの光

さしこんできたよ

やぁっと見えました 希望(ゆめ)という道が

さあ行きましょう

明るい将来(あした)はすぐそこさ

 

(ホライゾン)

太陽が昇るたび

明るいあしたが待っている

まわりが見えなくても

必ず照らしてくれる

迷うことがあったとしても

見失うことがあったとしても

太陽(のぞみ)に向かって

ススメばいいのさ

 

太陽(ひかり)が沈み真っ暗な世の中

なにもなくたださまようのみ

音も聞こえずただしずかなだけ

ただ寂しさがあるだけさ

 

だけど真上からやさしい光

さしこんできたよ

やぁっと見えました 友という仲間が

さあ踊りましょう

強いキズナを結ぼうさ

 

(ホライゾン)

月が昇るたび

強い仲間が待っている

ひとりになっていても

必ず探してくれる

寂しいことがあったとしても

弱くなることがあったとしても

(仲間)と一緒に

ススメはいいのさ

 

日は東に 月は西に

月は東に 日は西に

必ず見える太陽(のぞみ)(仲間)

だから心配ない

胸をはって生きようぜ

 

太陽が昇るたび

明るい明日が待っている

月が昇るたび

強い仲間が待っている

迷うことがあったとしても

寂しいことがあったとしても

将来(あした)に向かって

ススメばいいのさ

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。