Fate/gap 《他世界聖杯戦争》   作:無想転生

16 / 16
サーヴァント召喚の話。
今回はアルミン・アルレルトとイスカンダルです。






未知への期待

「これが…海…」

 

調査兵団所属、アルミン・アルレルトは心の底から感動していた。

 

目の前にあるのは、どこまでも広がる青い海。

潮の匂いが鼻に流れ、海岸に打ち寄せる波の音が心地いい。

 

彼は海を見た事がなかった。

そしてこの光景は、彼がずっと追い求めてきたものであった。

 

彼の生まれた街では…いや、かれの存在していた世界での人類は、三つの巨大な壁が覆い尽くす中を、外敵から隠れるように生きてきた。

 

彼の生きる世界では、巨人が人間を支配していた。

圧倒的捕食者である巨人に対し、人間は逃げ惑うことしかできなかったのだ。

故に彼は、今まで壁の中という、世界の中ではほんの一粒に過ぎない、限られた場所で生きざるを得なかった。

 

憧れの始まりは、一冊の本であった。外の世界についてが書かれている本だ。

それは、まるでおとぎ話のような内容であった。

 

塩が含まれた、どこまでも続く巨大な湖…

まるで地獄のような高熱を放つ、炎の水…

砂塵吹き荒れる、砂の雪原…

山も足場も、全てが氷でできている、氷の大地…

 

ページを一枚一枚めくる度に、心が踊った。

世界にはこんなものがあるのだなと、それを見てみたいと、強い欲求に取り憑かれたのだ。

 

そして今、強く望み続けていた夢が一つ、叶ったのだ。

しかし一つ贅沢を言うならば…自分と同じく外の世界に憧れた、一人の親友と共に、この景色を眺めたいものだったのだが…

 

「貴様にとって初めて見る光景か…いいものよなぁ、未知との出会いというものは」

 

アルミンのサーヴァント、制服王イスカンダルが隣から語りかける。

太陽の光を反射させ、美しく輝く海を肴に、上質な酒を喉奥に流し込んだ。

 

「ーーしかしだ、小僧。貴様はこのような、偽りの海で満足できるのか?」

 

イスカンダルが顔を険しくする。

そう、所詮この世界は、聖杯戦争の為に生み出された、仮想世界に過ぎないのだ。

 

「貴様の積年の夢だったのだろう?それをこんなまやかしで妥協する気か?」

 

「片腹痛い!」と、イスカンダルは吐き捨てた。

 

「そ…それは僕だって、できれば本物の海をこの目で見たいさ!」

 

「ーーで、あろう?ならばやる事は一つだ、己の力でこの戦を勝ち残り、聖杯を手に入れる!それが最も手っ取り早い、貴様の夢への活路だ!」

 

「もちろん、自分の手で叶えたいという拘りがあるのならば、あまり勧めはしないがな」と付け足す。

 

「…僕なんかでやれるだろうか…

相手はあらゆる英雄達なんだろう!?そんな人達を相手に…僕なんかが太刀打ちできるのだろうか…」

 

「なぁにを言う!!」

 

不安で俯くアルミンを背に、イスカンダルは大声で笑い飛ばした。

 

「貴様にはこの余が!制服王イスカンダルがついておるのだぞ!?武装付きの大船に乗ったつもりで、どっしりと構えておけばよい!!」

 

イスカンダルがドンッと、大きな音が鳴るほど強く自分の胸を叩いた。

白い歯を見せて笑いかける。その大きく逞しい身体からは、止めどない安心感が溢れていた。

 

「ライダーは少し、少しだけ僕の友達に似てるね」

 

笑うイスカンダルの顔を見ながら、アルミンは親友である、エレン・イェーガーの事を思い浮かべた。

 

少し危なっかしい所や、途方も無いことを平然と言ってのける所が、そう思えたのだろう。

 

「余と似ているか!そいつはさぞ偉大な王なのだろうな!」

 

「あくまで少しだよ」

 

勝手に自己解釈し、笑うイスカンダルに、アルミンが苦笑を浮かべながら指摘した。

 

「…さて、止まっていてもしようがない、そろそろ動くとするか?小僧」

 

「そうだね、行こう。ライダー」

 

「いい顔になったではないか、それでこそ我がマスターだ」

 

覚悟を決め、腹を括ったアルミンに、イスカンダルは嬉しそうにそう言った。

 

「いざ!二度目の聖杯戦争へ!!我が覇道を示そうぞ!!」

 

海を前に、ライダーがキュプリオトの剣を空高く掲げた。

雷光走り、轟音響く。

 

天からは雷の神獣が、戦車を引きいて舞い降りた。

 

 

 




【作品】Fate
【CLASS】ライダー
【マスター】アルミン・アルレルト
【真名】イスカンダル
【性別】男性
【属性】中立・善
【ステータス】筋力B 耐久A 敏捷D 魔力C 幸運A+ 宝具A++

【保有スキル】
対魔力(D)
魔術への耐性。一工程の魔術なら無効化できる

乗馬(A+)
騎乗の才能。獣ならば竜以外の幻獣・神獣まで乗りこなせる。

軍略(B)
多人数を動員した戦場における戦術的直感力。自らの対軍宝具行使時、相手の対軍宝具および対城宝具の対処時に有利な補正がかかる。

神性(C)
明確な証拠こそないが、多くの伝承によって最高神ゼウスの息子であると伝えられている。

カリスマ(A)
大軍団を率いる才能。Aランクはおおよそ人間として獲得しうる最高峰の人望。

【宝具】
神威の車輪(ゴルディアス・ホイール)
ランク:A+ 種別:対軍宝具
雷気を纏った二匹の神牛飛蹄雷牛(ゴッド・ブル)に牽かれる戦車(チャリオット)
ゴルディアス王が主神ゼウスに捧げた供物であったものを、イスカンダルが自身の持つキュプリオトの剣で、繋いでいる紐を断ち切ったという逸話が由来するもの。
高速飛行も可能である。

遥かなる蹂躙制覇(ヴィア・エクスプグナティオ)
ランク:A+ 種別:対軍宝具
神威の車輪の真名開放による蹂躙走法。
対軍宝具に相応しい威力・範囲を誇る。

王の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ)
ランク:EX 種別:対軍宝具
ライダーの生き様の象徴とされる宝具。
彼が生前駆け抜いてきた景色を心象風景とし、生前率いていた近衛兵団を独立サーヴァントとして連続召喚する。
彼自身は魔術師ではないが、彼の仲間たち全員が心象風景を共有し、全員で術を維持するため固有結界の展開が可能となっている。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。