Daydream 0(デイドリーム・ゼロ)   作:皐月潤

2 / 16
最後は作者よりコメントあり。


登場人物

≪主人公≫

 

女子中学生、13歳

三姉妹の真ん中、親姉妹に軽んじられて育つ

pocket版プレイヤー

初期刀加州清光、初鍛刀乱藤四郎、近侍平野藤四郎

無償の愛に恵まれなかった故に、生真面目で裏切らなさそうな人が好き

 

 

 

≪元ブラック本丸≫

 

前任が「刀剣男士=刀剣=無機物」の認識だったために、しゃべる動く男士には虐待と言える扱いになった

審神者の力量は文句なしの高評価を受けていたが、ついていかねばならない生きた刀剣には到底付き合えるものでなく、力ずくでその座を引きずり下ろされる

住人の手でケアされているものの審神者不在のため生きとし生けるものの息吹を感じない本丸に成り果てている

伯耆国設定

 

 

 

≪こんのすけ≫

 

刀剣だけでなく管狐である彼の扱いも物以下だったため、前任と衝突の絶えず信頼関係も築けず

鬱陶しがられついにはお役御免され、時の政府へ返還されていた

言っても無駄、どこまで通じない苦しみから喜怒哀楽が少なかったり刀剣と同じくひねくれた

荒んでいたが現代の審神者候補を見て救出計画を打ち出す

 

 

 

≪刀剣男士≫

 

衣食住の保障なし、疲労や怪我の軽視に審神者への信用度ゼロ

生きながらにして意思を無視されるというのは元無機物でも耐え難い苦痛だった

性格は当然歪んだ、根の深い聖職者嫌い

偶然にも家族と通じ合えない審神者候補と立場が重なり、しかも世渡り下手で堕ちることはないが歪みもあるところが気に入った

審神者の真名知ってる、心情も知ってる、全部見て聞いてた

大事にしたい、されたい

刀剣男士になったからには生を謳歌したい

 

既出

 

・石切丸……審神者を娘にする、そう決めたよ

・三日月宗近……求め合うものは同じだろうな

・小狐丸……一度執着すれば離しませぬぞ

 

・加州清光……俺めっちゃ愛されてた!間違いない!

・大和守安定……はぁ?お前だけなわけないだろ!?

・和泉守兼定……家族なんざ要らねぇ!うちに来い!

・堀川国広……大丈夫だよ主さん、兼さん優しいから!

・長曽祢虎徹……よしきた、推して参る!

 

・一期一振……兄も弟もここに居りますぞ

・五虎退……ぼ、僕もここにいます……っ!

・平野藤四郎……もう二度とあなたを傷つけさせません!(チャキッ

・前田藤四郎……刃は主君のためにあるものですよね?(ニコ

・秋田藤四郎……ファッ!?い、いち兄、平野と前田が!

 

・小夜左文字……三倍返しだ……

・鶴丸国永……いや、百倍だな!

・大倶利伽羅……ふん、千倍でも足りるものか…べっ、別に主のためでは(ry

・へし切り長谷部……主主主主主主主主主主

・燭台切光忠……長谷部くん主切れ起こしちゃってるね(笑)

 

・髭切……斬っちゃおうかな

・膝丸……兄者に続こう

 

・御手杵……俺刺すだけだからなー、一瞬で終わるんだよな!

・蜻蛉切……黙って両断されて も ら お う か

 

・次郎太刀……主のために頑張っちゃうよー♪

・太郎太刀……主の家族がどうなろうが、思うところはあまりないのですよね

 

・蜂須賀虎徹……この本丸にツッコミの真作は居ないのか

 

 

 

≪時の政府≫

 

御劔長官という総括者がブラックに堕ちた刀剣男士のリサイクル案を出し、その妙案成功第一号が主人公

といっても審神者本人は知らないまま進行

未成年の親権が神様になったと知ってるのは作者と読者と時の政府とブラック本丸産の刀剣様のみ

 

 

 

 

 

【作者より】

 

刀剣男士の数は三十五振しか集められなかった主人公の本丸より多いが未定。

作者の手元にない刀剣が多数いて、把握した上で書けるかわからないため^^;

リアルタイムに増えていってるので書いてる最中に来るかもしれず、どうしようか悩み中。

平野がサブリミナル登場するのは私のお気に入りだから(笑)

レベリングの関係で近侍の固定は出来ませんが、第一部隊長と区別できたら固定近侍にしたと思います。

男士コメントは既出で纏めてるものの、リクエストあれば増やす所存。

まだまだ未出男士がいますな。




男士紹介がひどい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。