明星の虚偽、常闇の真理   作:長閑

84 / 128
ほんの少しでも、あの日々より良い未来を

 

 ウォルターが揺れている。

 そのことは、誰よりも共にあるルウがわかっていた。

 だが、その揺れているのは志ではなく、目的ではなく、僕らが一番“得ていないであろう”ものだった。

 だからきっと、ウォルターも掴めずに戸惑っているのだと思う。

 

 ウォルターが誰にも言わないし、そんなウォルターを誰も気付かないから誰も知らないけど、ウォルターは一番優しい“人”だと思ってる。

 彼は、誰よりも優しいから。

 彼は、誰よりも誰かのことを気にかけているから。

 彼は、自分には人に一番大切なものが欠けているという。

 だけど僕はいつも思うんだ。ウォルター以上に、誰かを思っている“人間”なんて、この世界にいるだろうか。

 もちろん、純粋な人間だっているだろうし、誰かに尽くすことを信条とする人だっているだろう。そんなことはわかってる。

 きっと他の人だったら、思いが変わってしまうと思うんだ。ウォルターが大切にしているモノはきっと、人間だったら屈折して変わっていってしまうと思うんだ。ずっと願い続けるのは、ずっと思い続けるのは、ずっと同じことを続けるのは、何よりも苦痛だと思うから。いまのキミがそうであるように。もどかしい様に。何をしても変われていないような思い、不安にかられているキミのように。

 それでも僕は、キミだから、そこまで強くもっていられるのだとウォルターに言いたい。キミだから、そうしているのかキミで良かったと、僕は思えるって。

 

 だけどきっと彼はそれで満足しない。だってウォルターだもの。

 こうして精神を「共有」しているこの空間でも、ウォルターの精神はいま少し引きこもりがちだ。僕にさえ、塞ぎ始めている。

 誰も気づいていないだろう変化。ウォルターが大切だと思うからこそ、無茶をして欲しくない。無理をして欲しくない。彼に、誰にも悟られないまま悲しんで欲しくない。

 

 それでも僕の口から、そんな言葉は言えない。

 きっと、精一杯頑張っているのに「頑張れ」って言われるのと同じようなものだろうから。

 きっと、泣きたいのに「泣くな」って言われて必死に堪えるのと同じようなものだろうから。

 彼は絶対そんな姿、他のヤツには見せない。あの隻眼にですら、見せない。その片割れにも、あの獣にも、闇にも、魔女にも。この世界に存在する誰にも。

 僕が、そんな彼の唯一の場所まで、奪っちゃいけない。

 

「……ウォルター」

 

 小さな声で、呼ぶ。

 彼が本当はそうなれればいいと思っているもの、彼が欠けていると思っている大切なもの。

 僕が“それ”を掴めているとは思わない。思えない。

 ただ僕は、キミと一緒にいたいから、そう思っているから。その思いがきっとそうなんだって、そう思っているだけで。僕だってきっと持っていないに決まってる。そうだとは思うけれど、ただ、そう思っているから。

 

 気づければ簡単なんだ、ウォルター。

 キミは僕よりずっとずっと、“それ”に近いものを見つけているはずなんだ。キミだから。

 僕なんかよりずっと人と関わって来て、誰かを思いやる事ができるキミだから。

 気づいてよ。気付けるはずだ。キミなんだから。

 

 だからそんな風に、僕にまで隠さないでよ

 

「ねぇ、ウォルター……僕の声は、届いてる?」

 

 小さく、波紋が落ちた。お互いの呼応がすぐに聞こえる。

 僕はここにいる。焦らないで。大丈夫。

 キミはずれてなんていない。キミは、罵られるような化け物なんかじゃない。

 そんなヤツがいるなら、僕が全員消してみせる。僕が持つちからすべてを持って、ウォルターといるから。

 

「ね、僕はいつだってウォルターといるよ」

 

 ほんの少しだけ、ウォルターと目があった。

 やんわりと緩んだ表情が、僕に微笑む。僕も微笑み返しながら、少しだけ離れた場所で、ウォルターを見る。

 

(……あぁ、大丈夫だ)

(うん……そう、だね)

 

 あぁ、またキミが強がった笑みを浮かべてる。

 また、そんな表情をさせてしまってる。

 

 僕だってもう、あの日々に戻れるとは思っていない。

 だから、ほんの少しでも……あの日々より良い未来を、キミと歩めることだけを願っている。

 ずっとずっと、大好きだから。ただ唯一の、僕の大切な人だから。

 

 ルウは小さく胸の前で拳を握ると、笑みを浮かべて眼を閉じた。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。