異能者の少女は彼を救う。   作:black cat☆

8 / 8
無理矢理感ハンパねぇ……
まぁ、ネタがないせいだな。(嘘)


彼女は出会い、彼は決意する。

さて、今俺と桜は雪ノ下さんとカフェにいる。何故だ?桜も困惑している。いや、俺もだけどさ。

 

「……で、なんで死んだふりをしてたの?」

 

こええぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

なに!?なんでそんなに低い声出せるの!?怖いよ!?後怖い!!ほら桜だって震え上がってるよ!?異能者を怖らがせるってなに!?

 

「い、いや、あ、アレですよアレ。そうアレです」

 

「……そんな嘘が通用すると思ってる?」

 

怖いよ!!この人こんなキャラだったっけ!?マジで怖っ!!

 

「惚けたって無駄だよ。前に小町ちゃんが泣いている時に君がいたところ見たんだよ。……私がどれだけ悲しんだか知らずに…別の女の子といるし…………」

 

最後辺りは聞き取れなかった。桜は聞こえたようで、眉がピクッと動いた。

 

「……教えて。何があったのか」

 

だが、こんな雪ノ下さんを見るのは初めてだ。こんなにも真剣な表情を見たのは。

 

「……まぁ、いいでしょう」

 

「八幡……いいの?」

 

「ああ、どうせ雪ノ下さんはあらかた調べてそうだし」

 

「……比企谷君……ありがとう」

 

なんでこんな時に、仮面をつけてないのだろうか。桜がいながら、ドキドキしてしまったぞ。

俺は、今まであったことを話しながら、雪ノ下さんと会うまでのことを思い出していた。

 

***

 

朝食を桜と食べていた。てか桜の料理うめぇ。

 

「………あ、そういえば」

 

俺はふとあることに気付いた。スマホを持っていたままだった。

 

「ん?どうしたの?」

 

「いや、スマホ持ってたままだったなって」

 

「あ〜……けど、もう解約されてるんじゃない?」

 

俺はそれを確認するために桜から充電器を借りて、充電をしながら起動させる。

 

「………え?」

 

確認した結果、解約されていませんでした。わーいぱちぱち……じゃなくて!?

 

「なんで解約されてないの!?」

 

「……解約されてないね。どうする?」

 

「……触らないのに一票」

 

「賛成」

 

それから外出し、前に買い忘れていたものを買いに行く。この時、スマホを持っていた。

それから数時間後、カフェに入り、カウンター席で一休みしていた。

 

「ここのカフェ雰囲気いいね」

 

「そうだな。たまに来るか」

 

「うん」

 

桜の笑顔が眩しい……

いつ告白するのか、まだ検討はついていない。だが………

 

「遅くならないようにしないとな……」

 

「ん?」

 

「いや、気にするな」

 

「へぇ〜♪気になるね♪」

 

「え?」

 

後ろから聞き覚えのある、てかあまり会いたくない人の声が聞こえた。てか、雪ノ下が本気で怒った時よりも寒く感じるんだけど。俺はおそるおそる後ろを振り向く。そこには、笑顔が素敵だが、目が笑っていない雪ノ下陽乃さんがいた。

 

***

 

「と、言うことがありまして、今は絶賛隠居中です」

 

若干ポカーンとしている雪ノ下さんに説明し終わる。まぁ、信じられないと思うけどな。

 

「へ、へぇ〜……あの人が言ったことはあながち間違ってなかったのか」

 

「あの人とは?」

 

「君の偽物遺体を見た刑事さんだよ。あの人曰く、まるで作りものだって」

 

……すげぇ。その人ベテランだ。

 

「てかどうやって俺の居場所が分かったんですか」

 

「君のスマホのGPSを使ってだよ♪」

 

こ、こええぇぇぇぇ………

起動させたのが駄目だったか。

 

「……ごめんね、比企谷君」

 

「何がですか」

 

「雪乃ちゃんのせいで、自殺にまで追い込ませちゃって」

 

「いえ、あれは俺が悪いことなんです。あいつにちゃんと相談しなかった俺が」

 

「………君が死んだことを知らされた雪乃ちゃん、今にも死んでしまいそうなんだよ。それに、戸塚君に追い詰められているし………」

 

「戸塚が追い詰めている?」

 

俺はありえないことを聞いた。

 

「……君が死んでから彼ともう二人と組んで、君をいじめていた人達を糾弾してたよ」

 

「は?」

 

なんで、戸塚がそこまでする?それにあと二人?誰だ?

 

「信じられないって言う顔だね。でも本当だよ」

 

「……けど、もう俺には関係のないことです」

 

「八幡………」

 

桜が心配そうに俺の手を握る。俺はこの温かさに救われた。

 

「それに、俺には桜がいます。俺にとって大切な人です」

 

「………そう、だよね」

 

「……すみません。こんなわがままを言って」

 

「……ううん、いいよ。それに、雪乃ちゃんのは自業自得だし……それに、君に会えたし」

 

「………すみません」

 

「……じゃあね。また会えれば」

 

「……内密にしてくれれば」

 

「うん、分かった」

 

そう言って雪ノ下さんはカフェを出ていった。後ろ姿は悲しそうに。

 

「………/////」

 

「どうした桜?」

 

「……八幡、自分が言った言葉思い出してみて」

 

「え?えーと……………………!?」

 

俺なにちゃっかり言っちゃってるの!?やばい!!恥ずかしい!!

 

「……嬉しい、よ。私は……」

 

「……え?」

 

「……ねぇ、八幡。八幡さえ良ければ……私と………」

 

ここからは俺が言いたい。桜が言うのを止める。

 

「桜、俺から言わせてくれ」

 

「……うん」

 

「俺は、桜が好きだ。付き合ってくれないか?」

 

「はい、喜んで」

 

彼女の笑顔は眩しい。だが、今は見れる。そして、俺はある一つの決意が芽生えた。

 

 

総武高に行って、何が起こっているのか、知らなくちゃ、と。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。