遊戯王ARC-V 風纏いの振り子   作:瑞田高光

6 / 74
前話と同じ時間に良かれと思って予約投稿しておきました!

……ポケモン新作が出るまでには、プロローグ章を終わらせたいです!(出来るといいなぁ……)


プロローグ5

「俺のターン、ドロー!」

 

手札

5→6

 

 相手はナチュルデッキか……あのロックの精度の高さは異常だからな……注意して動かないと……

 

「そちらのスタンバイフェイズにリバースカードオープン、“ナチュルの神星樹”! 今はまだ効果を使わないけどな」

 

 相手が伏せカードを発動させると相手の場に大樹が出てきたけど……これは、ちと辛いな……まぁ、出来る事は頑張ってやってみるか…………とりあえずはアレを破壊したいな。ちょうど破壊できる奴も用意できてるから……

 

「俺は“魔導戦士ブレイカー”を召喚! 召喚時効果で自身に魔力カウンターを1つ乗せる! コイツは自身に乗ってる魔力カウンターの数×300アップする。最も、乗せれるのは1つだけなんだがな」

 

 俺は説明をしながらAカードを探すことに。多分だけど……嫌な予感がするんだよな…………

 

魔導戦士ブレイカーATK1600→1900

 

「なら、召喚成功時に手札の“ナチュル・コスモビート”の効果発動! このモンスターを特殊召喚! 更にそちらの効果処理後にナチュルの神星樹の効果発動だ。植物族のマロンをリリースして……」

 

ナチュル・コスモビートDEF200

 

 Aマジック見付けた! ……けど、今は使えないな…………

 

「ナチュルの昆虫族、“ナチュル・フライトフライ”を特殊召喚! コイツが場にいる時、相手の場のモンスターは攻守が俺の場のナチュル×300ダウンする!」

 

ナチュル・フライトフライATK800

 

 うへぇ、面倒な奴来たよ……「更に特殊召喚成功時に速攻魔法“地獄の暴走召喚”発動!」あっ……

 

「俺はナチュル・フライトフライを2体攻撃表示で特殊召喚! さぁ、お前も出して良いぜ?」

 

ナチュル・フライトフライATK800

ナチュル・フライトフライATK800

 

 ……2積みしていて正解だったな。危うく相手にデッキを公開してしまう所だった。一応、エクゾも入れてるからな。今回は……

 

「俺はデッキから魔導戦士ブレイカーを攻撃表示で特殊召喚だ……」

 

 もっとも、カウンターが乗らないからただの1600のバニラになるけど…………アイツのモンスターの効果で……!

 

魔導戦士ブレイカー(A)ATK1900→0

魔導戦士ブレイカー(B)ATK1600→0

 

 ……まぁ、これだけならなんとかなる。幸いにも相手の場の伏せカードはなくなった。コッチにはまだ手段があるし……こっからが勝負だ!

 

「まだまだ、俺のデュエルはこれからだ! まずはブレイカーのモンスター効果! 魔力カウンターを1つ取り除いて相手の場の魔法・罠を破壊する! ナチュルの神星樹を破壊する!」

 

 ブレイカーが己の持つ剣に魔力を蓄え、それを振り下ろすと、その切っ先から金色の斬撃が神星樹へ飛んで行く……が

 

「させない! アクションマジック“クロック・バリア”を発動! このターン中は俺の場の神星樹は破壊されない!」

 

クロック・バリア(オリジナルAマジック)

フィールド上の魔法・罠カードがカード効果で破壊されるとき、その効果を無効にする。

 

 その途中でアナログ時計のような盾が神星樹の前に立ちはだかり、斬撃を防ごうとしていた。

 

 んー……ここで使……っても良いけど、まだ置いておくか? ……いや、戦力が次々出てくるのは嫌だし、とりあえずの間だけでもアレの発動を阻止するだけでも違うからな。

 

「アクションマジック“ノーアクション”! これでそのアクションマジックは無効に!」

 

「なっ……!? だ、だが……ナチュルの神星樹の効果だ! 破壊され墓地に送られたとき、デッキから……“ナチュル・パンプキン”を手札に!」

 

 さて、相手にゃ悪いが……こっから俺のターンだ!

 

「俺の場のブレイカー1体をコストに……手札の“ディメンション・マジック”を発動!」

 

「なっ!? くそっ……!」

 

 今更アクションマジックを探そうと……遅い!!

 

「俺は手札の……“氷の女王”を特殊召喚! 更に場にいるモンスターを破壊できる。俺はフライトフライを1体破壊!」

 

俺の場のブレイカーがボックスに入ったあと思えばそのボックスの中からに氷で象られ王冠を被った女王が現れた。そしてその後相手の場のフライトフライがボックスの中に入ったかと思えば爆散したぁ!?

 

氷の女王ATK2900→0→1100

 

 よし、これで攻撃できるモンスターが出来た!

 

「バトル! 氷の女王でフライトフライに攻撃! コールド・ブリザード!!」

 

「アクションマジック“奇跡”を発動! 戦闘破壊を無効にしてダメージを半分に! ……っくぅ!」

 

LP4000→3850

 

「まだだ! 2枚目のを発動! 攻撃の終えた氷の女王をリリース! 現れよ、“時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール”!! 当然追加効果でさっき攻撃対象にしたフライトフライ!」

 

時花の魔女-フルール・ド・ソルシエールATK2800→1000

 

「くあっ……っくそ!」

 

「これで更に攻撃力が回復! フルール・ド・ソルシエールでフライトフライを攻撃!」

 

「ま、まだまだぁ! アクションマジック“回避”! 攻撃を無効に!」

 

「なら、コイツでどうだぁ!! ブレイカーで攻撃ぃ!!」

 

「ぐぅぅぅ……!」

 

LP3850→3650

 

「ようやっと……フライトフライを全滅させてやったぜ……これで攻撃力低下はなくなった!」

 

 

時花の魔女-フルール・ド・ソルシエールATK1000→2200→2800

ブレイカーATK0→1000→1600

 

 とは言え……手札を使いすぎたのは否めないな……これでなんとかなればいいんだが…………

 

「俺はカードを伏せてターンエンド」

 

遊牙LP3400

手札0

時花の魔女フルール・ド・ソルシエールATK2800

魔導戦士ブレイカーATK1600

伏せカード

 

「俺のターン、ドロー!」

 

手札

3→4(内パンプキン)

 

「……行くぞ。魔法カード“二重召喚”を発動し、このターン中は2回通常召喚を行える。まずは1回目でナチュル・パンプキンを召喚。召喚時効果で手札から……チューナーモンスター“ナチュル・チェリー”を特殊召喚」

 

ナチュル・パンプキンATK1400

ナチュル・チェリーATK100

 

 …………あれ、嫌な予感が……今のうちにAマジック使えるの探さないと……

 

「っ!! させない! レベル4のパンプキンにレベル1のチェリーをチューニン「Aマジック……、発動」……! チューニング!

 

2つの大地の恵みよ、今互いに廻り会いて、今ここで大地を護る獣となれ! シンクロ召喚! レベル5!

 

大地を守護せんとす獣、“ナチュル・ビースト”!!」

 

ナチュル・ビーストATK2200

 

 な、何とかシンクロ召喚前にアレを使えたけど……これは、ちとヤバいな。俺が取る全てのAマジックが、ただ相手のデッキを2枚削るだけの効果になってしまった……いや、頑張ればデッキ破壊いける…………か? とにかく、この伏せカードは使うタイミングがまだだしとりあえず何とかしたいけど……

 

「2回目の通常召喚権を行使して“ナチュル・ドラゴンフライ”を召喚! ドラゴンフライは墓地のナチュルの数×200、攻撃力がアップする!! 墓地のナチュル達は現在は6体! よって攻撃力は2400となる!」

 

ナチュル・ドラゴンフライATK1200→2400

 

「ここは……コスモビートを攻撃表示に変更してバトル! ナチュル・ビーストでブレイカーを攻撃! 大地の斬爪!!」

 

「くっ……そぉ……!」

 

LP4000→3400

 

 流石にこれは……防ぎきれない…………! 確か、相手の使用したカードは合計11枚……40枚デッキなら15枚もアクションマジックを見付けないと……! あそこ、アクションカードがかなり落ちてる? ならば、狙うはあの場所!!

 

「!? ば、バトル!」

 

 くっ、流石に気付かれるけど……走りだしが早い分、こっちが有利! まずはアクションカード5枚……! でも、攻撃を仕掛けてくるってことは何かしらあるんだろうな……

 

「ドラゴンフライで攻撃! そしてAマジック“ハイダイブ”! 攻撃力が攻撃力1000アップ!」

 

 まずは……これ!

 

「ハイダイブにチェーンしてAマジック、“回避”!」

 

「その効果にチェーンしてビーストの効果! デッキトップを2枚墓地に送る!」

 

 2枚目……! よし、これもビンゴ!

 

「まだまだぁ! Aマジック、“奇跡”!」

 

「ビーストの効果をチェーン!」

 

 3枚目……Aトラップではない!

 

「まだ、まだぁ!! Aマジック、“大地の地表”!」

 

大地の地表

Aマジック(オリジナル)

相手の攻撃を無効にし、相手に500ポイントのダメージを与える

 

「ビーストの効果!」

 

4枚目……! よっし!

 

「Aマジック、“植物壁”!」

 

植物壁

Aマジック(オリジナル)

相手モンスターの攻撃力を半分にする

 

「しつこいね、君も! ビーストの効果だ!」

 

 ……流石に止めとくか。Aトラップの可能性もある。だが……

 

「チェーンでリバースカード、オープン、“ガガガシールド”! 破壊を1ターンに2回まで防ぐ!」

 

「……くっ、(アイツを出しておくべきだったか……?)もうチェーンはなし、だ」

 

「殆ど無効だし、効果処理はまとめて行うぞ。まずはガガガシールドをフルールに装備」

 

墓地に送られていたカード

・ナチュル・バンブーシュート

・ダーク・ヴァージャー

・ナチュル・サンフラワー

・エンペラー・オーダー

・ナチュル・スティンクバグ

・ワン・フォー・ワン

・マジック・プランター

・ナチュル・ロック

 

ナチュル・ドラゴンフライATK2400→3200

 

「んで、俺のハイダイブの効果で1000アップ」

 

ナチュル・ドラゴンフライATK3200→4200

 

「戦闘破壊はされない!!」

 

「だが、戦闘ダメージは受けてもらうぞ!」

 

LP3400→2000

 

 ドラゴンフライの突進をフルールは自身の持つ盾で防ぐも、その余波は俺の元に降りかかってくる……!

 

「っくぅ……」

 

「耐えられた……(シンクロしてもいいけど……3200の攻撃力を捨てるのは勿体無い……)バトルフェイズ終了。メイン2は何もせず、ターンエンド!」

 

「エンドフェイズ! 発動していたAマジック“大地の目覚め”の効果を適用! 俺の場の戦闘破壊されなかったモンスターのレベルの半分の枚数を相手のデッキトップから除外する! フルールのレベルは8! よってその半分……4枚を除外してもらう!」

 

 

「チィ……! 改めてターンエンド!」

 

然野LP3650

手札0

ナチュル・ビーストATK2200

ナチュル・コスモビートATK1200

ナチュル・ドラゴンフライATK3200

 

「俺の……ターン!」

 

手札

0→1

 

 ……うーむ、これか。使いたいけど……相手にもチャンスを与えてしまうからな…………いや、もう路線は決めた。迷ってる暇はない! それにさっき、良いAマジックも取れた!

 

「俺はモンスターをセット! そして、Aマジック“目覚めの日差し”を発動! セットモンスターを選択し、表側守備表示に変更する。その後、自分のモンスターの攻守を1000ポイントアップさせる! 俺は自分のセットモンスターを選択する」

 

「っ……俺はビーストの効果! デッキトップ2枚を墓地に送って効果発動! そのAマジックを無効に!」

 

 まだまだ……このフィールドは隠れてて見えにくいが、Aカードはかなり豊富だな。また見つけた!

 

「Aマジック“恵みの大地”を発動! 自分の場のモンスター全ての攻撃力を1000アップする!」

 

「ビーストの効果! デッキトップ2枚を墓地に送り、無効に!」

 

然野LP3650

手札0 (残デッキ13枚)

ナチュル・ビーストATK2200

ナチュル・コスモビートATK1200

ナチュル・ドラゴンフライATK3200

 

遊牙LP3400

手札1

フルール・ド・ソルシエールATK2800

ガガガシールド(対象:フルール)


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。