遊戯王ARC-V 風纏いの振り子   作:瑞田高光

56 / 74
追記:2019/01/11 16:19

スマイルワールドの効果を勘違いしており、誠に申し訳ございません。
ご都合主義になりますがアクションマジックで代用させていただきます。ご了承くださいませ


第10話-3

「……行くぞ。スケール1とスケール10によりペンデュラム召喚! 全ての王をも統べる3体の超越神! “DDD死偉王ヘル・アーマゲドン”! そして、世界を凝望せし我が下僕!! “DDD超視王ゼロ・マクスウェル”!!」

 

DDD死偉王ヘル・アーマゲドンATK3000

DDD死偉王ヘル・アーマゲドンATK3000

DDD死偉王ヘル・アーマゲドンATK3000

DDD超視王ゼロ・マクスウェルATK2800

 

 おいおい、手札6枚使用して一気に豪華な布陣になりやがったな……しかも、ゼロ・マクスウェルたぁ……完全に潰しにかかってきやがってんな……この伏せも戦闘妨害じゃねーし……少し面倒になってきたな。とりあえず、ユニコーンの効果対象はほぼ確定、っと……

 

「さて、いい加減に決着をつけるとしよう。バトルフェイズ。DDD死偉王ヘル・アーマゲドン1体目でオッドアイズ・ファントム・ドラゴンに攻撃! 地獄触手鞭(ヘル・テンタクルウィップ)

 

 一応手札のアクションマジックで防げるけど……キツイ事に変わりはない……すまない、また呼ぶつもりだから、ここは一度エクストラデッキで待機しててくれよ……でもその代わり!

 

「ただじゃあ転ばねーよ!! リバースカード、オープン。“臨時収入”! ……っつぁ!!」

 

遊牙LP2000→1500

 

「? 戦闘ダメージや戦闘破壊を防ぐものではないか……まぁ、そのカードが何であろうと意味はない。DDD超視王ゼロ・マクスウェルで竜穴の魔術師を攻撃!!」

 

 来た、防ぐ対象はまずはここ!!

 

「さっせねーよ!! ユニコーンの効果! ユニコーン自身とゼロ・マクスウェルを対象に発動! 選択したモンスターをバウンス!」

 

「!! ……ここで使用してくるか。何故ここで使ってきた?」

 

「はっ……お前が俺の発動したカードが意味はないって言ったうえでソイツで攻撃してきたんだろ……大方、貫通効果と守備力変動関連があるんだろ?」

 

 前にこれで衣音がデュエルに負けてたからな……その時に衣音が愚痴ってたんで覚えてたんだよな。

 

「なるほど、先程の発言で推測されたか。これは失念していた。だが、これで安全だと思っているまいな? 2体目のDDD死偉王ヘル・アーマゲドンで攻撃!」

 

「思っちゃいないさ! アクションマジック、“回避”! これで攻撃を無効に!!」

 

 ただ、嫌な予感するし、この近くに確かアクションマジックがあったはず……

 

「それだけで安全だと? アクションマジック“ワンダーチャンス”。これにより2体目のDDD死偉王ヘル・アーマゲドンは攻撃ができる」

 

 あ、やっぱやっべぇな……っと、確かあの木の下にあったはず!!

 

「改めて攻撃だ、いけ、DDD死偉王ヘル・アーマゲドン!」

 

 届けっ……!!

 

地獄触手鞭(ヘル・テンタクルウィップ)第3撃目!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「これで、DDD死偉王ヘル・アーマゲドンで直接攻撃…………!?」

 

「っぶねぇ……アクションマジックの“奇跡”を発動してなかったら負けてたかもしれねぇな……」

 

 うん、結果的に言えば間に合っていた。正直危なかったけど、とりあえずこのターンで負けることは無いようだ……

 

「……なるほど、このフィールドが得意というだけはあるな。DDD死偉王ヘル・アーマゲドン3体目で竜穴の魔術師に攻撃!」

 

 すまない、竜穴の魔術師。防げるカードがもうないから……だが、これで少し道が開けた。これで臨時収入の魔力カウンターは2つ……そして……

 

「私はこれでターンエンド」

 

「そのエンドフェイズ時に連成する振動の効果! 賤竜の魔術師を破壊してデッキからドロー、星霜のペンデュラムグラフの効果で“竜脈の魔術師”をサーチ!」

 

手札3→4→5(フロッグ・クロウ・ユニコーン・竜脈の魔術師)

 

「ふむ、改めてターンを終えよう」

 

 

零児LP3500

手札2(ナイト・ハウリング、ゼロ・マクスウェル)

DDD死偉王ヘル・アーマゲドンATK3000

DDD死偉王ヘル・アーマゲドンATK3000

DDD死偉王ヘル・アーマゲドンATK3000

 

青:DD魔導賢者ガリレイ:スケール1

 

赤:DD魔導賢者ケプラー:スケール10

 

 

 とりあえず、このターンでの決着はならず。それだけでも十分儲けものだ。相手の場の攻撃力3000モンスター3体は……破壊以外の除去でなら対応可能か。それに確かガリレイとケプラーの効果がアニメ効果だとしたら……いや、深くは考えまい。

 

「俺のターン、ドロー!」

 

手札5→6(フロッグ・クロウ・ユニコーン・竜脈の魔術師)

 

 このターンでどれだけ相手の場を荒らせるか。そこがカギだな。その為にもまずは……

 

「ここで臨時収入の効果、教えといてやるよ。こいつはある条件で魔力カウンターが最大3つまで溜まり、3つ乗った状態のこのカードを墓地に送る事で2枚ドローする効果がある。そして今、こいつは既に3つ溜まった状態だ。よって墓地に送り2枚ドローする」

 

手札6→8(フロッグ・クロウ・ユニコーン・竜脈の魔術師)

 

「いつの間に……」

 

「わりぃけど、教える気はない。後で帰ってから調べるんだな……俺はスケール1の竜脈の魔術師を空いているペンデュラムゾーンにセッティング!」

 

赤:無し

赤:竜脈の魔術師:スケール1

 

「これでレベル2から7までのモンスターが召喚可能! ペンデュラム召喚! 再び風と共に舞い降りよ! 手札よりマジェスペクター・フロッグ、マジェスペクター・クロウ、マジェスペクター・ユニコーン、“霞の谷の巨神鳥(ミスト・バレーのきょしんちょう)”。そして、エクストラデッキより未来の幻を視る眼、オッドアイズ・ファントム・ドラゴン!!」

 

マジェスペクター・フロッグATK1300

マジェスペクター・クロウATK1500

マジェスペクター・ユニコーンATK2000

霞の谷の巨神鳥ATK2700

オッドアイズ・ファントム・ドラゴンATK2500

 

 よし、アクションマジックゲット!

 

「フロッグとクロウの効果発動!クロウで“マジェスペクター・ソニック”を、フロッグで“マジェスペクター・トルネード”をサーチしソニックは手札に、トルネードは直接セット。ここで黒牙の魔術師のペンデュラム効果!相手モンスターの攻撃力を半分にする。ヘルアーマゲドンの攻撃力を半分に! そして、こいつは破壊される。だが、星霜のペンデュラムグラフの効果でデッキより“虹彩(こうさい)の魔術師”をサーチ!」

 

DDD死偉王ヘル・アーマゲドンATK3000→1500

 

手札3→4→5→(マジェスペクター・ソニック、虹彩の魔術師、Aマジック)

 

 っと、零児は駆け出してったか。アクションカードの初期位置はとりあえず把握はしてるけど……ここから近いのは

 

ヒュオォォ

 

 お、来てしまったか……!

 

「……何だ?」

 

 零児も気付いたようでその場に立ち止まり辺りを見渡している。しかし、その直後、すぐにゴウッと突風が吹き荒れた。

 

「これがこのフィールドの一番の特徴! 荒れ狂う突風が終わった時、アクションカードは場所が完全に入れ替わる!」

 

「……なるほどな」

 

 そういや、何だかんだ言ってこれを俺が使うのは初めてかな。俺にとっても、俺の家族への絆の証であるこのカード……よし、突風は終わったな。ここからはもう俺もカードの場所はわからねぇ……

 

「そして手札からアクションマジック“追い風となる緑風”を発動し、自分フィールド上のモンスターは攻撃力800ポイントアップ!!」

 

追い風となる緑風(オリジナルAマジック)

アクションマジック

自分フィールド上に存在するモンスターの攻撃力を800アップさせる

 

マジェスペクター・フロッグATK1300→2100

マジェスペクター・クロウATK1500→2300

マジェスペクター・ユニコーンATK2000→2800

霞の谷の巨神鳥ATK2700→3500

オッドアイズ・ファントム・ドラゴンATK2500→3300

 

 っと、偶然近くにあった新しいアクションカードゲット! っと……

 

「……行くぞ、バトル! オッドアイズ・ファントム・ドラゴンでDDD死偉王ヘル・アーマゲドン(ATK3000)を攻撃! 夢幻のスパイラルフレイム!!」

 

「っ……!」

 

 っあ、アイツ攻撃の余波の爆風でワザと飛ばされてAカード取りやがった……めんどくせぇな…………

 

LP3500→3200

 

「っ……続け! 霞の谷の巨神鳥でDDD死偉王ヘル・アーマゲドン(ATK3000)を攻撃!」

 

「Aマジック“草原の微笑み”を発動する。このターンの相手に与えるダメージが半分になる代わりに自分フィールド上のモンスターの1体を選択し、そのモンスターの攻撃力は自分以外の自分フィールドのモンスター1体と相手フィールド上のモンスター1体の攻撃力を合算させる。当然合わせるのはDDD死偉王ヘル・アーマゲドン(ATK1500)と霞の谷の巨神鳥(ATK3500)とする」

 

草原の微笑み(オリジナルAマジック)

アクションマジック

(1):自分フィールド上のモンスターの1体、最初に選択したモンスター以外の自分フィールド上に存在するモンスターと相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択する。最初に選択したモンスターの攻撃力はこの攻撃によるダメージ計算終了時まで選択したモンスター3体の攻撃力分の合計値となる。

この効果を使用したターンの間、相手に与えるダメージは半分になる。また、このカードは風属性モンスターが攻撃宣言をしたときにのみ発動できる。

(2):このカードを使用したターンのエンドフェイズ時にこの効果は発動する。自分フィールド上に存在するモンスターはすべて破壊され、破壊されたモンスターの数×300ポイントライフを回復する。

 

DDD死偉王ヘル・アーマゲドンATK3000→4500→8000

 

 はぁ!? このフィールドの中でも1,2を争うレアAマジック拾ってたのか……!?元々はだだっ広い草原の中央にあって余程の事が無いと取れないのに……ってそうじゃない!これ受けたらダメージ半分って言っても負けてしまう!! 使いたくなかったが……!!

 

「アクションマジック“草原の導き”発動! 俺が受けるダメージを元々受けるダメージの4分の1に固定する!!」

 

草原の導き(オリジナルAマジック)

アクションマジック

(1):このターン自分が受けるダメージは元々受けるダメージの4分の1になる。

 

LP1500→375

 

「っつぅ……ここでこれ切る事になるとは思わなかったぜ……」

 

「私からすれば、これを防がれるとは思わなかったがな」

 

 しっかし、あれの発動条件をまさか自分で達成してしまうとは思わなかった……迂闊だったな…………そして俺のライフはガンマンラインを余裕で割ってしまった……流石にないとは思うけど、警戒してしまうな……でも、警戒してても終わらねぇ……まだ攻撃力的にはちょっとだけ余裕がある……

 

「まだ! マジェスペクター・フロッグでDDD死偉王ヘル・アーマゲドン(ATK1500)を攻撃!」

 

LP3300→2700

 

 警戒して一番攻撃力の低い方でバトルしてみたが、何もないのか……なら!

 

「続け……マジェスペクター・ユニコーンで攻撃! そしてマジェスペクター・ソニックを発動! 攻撃力を倍に! このターンの零児に対する戦闘ダメージは半分になるが、関係ねぇ!!」

 

LP2700→650

 

ココも何もない……

 

「これで、決める!! マジェスペクター・クロウで直接攻撃!」

 

「アクションマジック“強き突風”。相手の直接攻撃宣言時に発動可能のAマジックだ。このターンのバトルフェイズを強制終了する」

 

強き突風(オリジナル)

Aマジック

相手の直接攻撃宣言時に発動できる。直接攻撃を無効にし、このターンのバトルフェイズを終了する。

 

 くっそ、意外としぶといな……

 

「俺はカードを2枚伏せてターンエンド!」

 

 

遊牙LP375

手札5(虹彩の魔術師)

マジェスペクター・フロッグATK1300

マジェスペクター・クロウATK1500

マジェスペクター・ユニコーンATK2000

霞の谷の巨神鳥ATK2700

オッドアイズ・ファントム・ドラゴンATK2500

星霜のペンデュラムグラフ

連成する振動

伏せカード(マジェスペクター・トルネード)

伏せカード

伏せカード

 

青::スケール

 

赤:竜脈の魔術師:スケール1

 

 仕留めきれなかった……この事実は覆せないけど、まだ負けたわけじゃない……それに、お互いがガンマンライン……俺はガンマン入れてないけど……トルネードをフロッグの効果でセットしているこの布陣……どうしてくる……?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。