遊戯王ARC-V 風纏いの振り子   作:瑞田高光

47 / 74
第6話-2

「俺のターン! ドロー!!」

 

手札

0→1

 

 このカード……俺のデッキにある魔法カードのうちの1枚……! しかも、この状況なら……!

 

「っし、俺は“逆転の宝札”を発動! 自分フィールド上にカードがなく、手札がこのカードだけの場合に発動する事ができる。

自分は相手フィールド上に表側表示で存在するカードの枚数だけデッキからカードをドローする! よって、4枚ドロー!」

 

「っちぃ、ドローか……!」

 

手札

0→4

 

 これは……! そうか、このターンに勝負を賭けろ、か……

 

「まだまだぁ! “逆境の宝札”を発動し2枚ドロー! 更に“アカシックレコード”を発動! 2枚ドローし、それを公開する!」

 

・カオス・ソーサラー

・バイス・ドラゴン

 

 カオス・ソーサラーとバイス・ドラゴン、か。これなら、さっきライコウで墓地に送られたアイツを呼べる……!

 

「すでにこのデュエルで使用されたカードなら除外される……が、どちらもまだ使用されていない、よってそのまま手札に!」

 

手札

3→5→4→6(カオス&バイス)

 

「そして『バイス・ドラゴン』を自身の効果で特殊召喚! その時、攻守は半分となる!」

 

バイス・ドラゴンDEF2000→1000

 

「そして! 墓地の闇属性DDクロウと光属性のエクリプス・ワイバーンを除外! 混沌の世界に在する魔術師よ、今ここに現れん! カオス・ソーサラー!」

 

カオス・ソーサラーATK2300

 

「そしてエクリプス・ワイバーンの効果! こいつが除外された時、コイツ自身の効果で除外していたモンスターを手札に加える! 俺はレッドアイズ・ダークネス・メタルドラゴンを手札に! そしてバイス・ドラゴンを除外! 来てくれ! レッドアイズ・ダークネス・メタルドラゴン!!」

 

レッドアイズ・ダークネス・メタルドラゴンATK2800

 

 さぁ、呼ぼう……我がエースの一角を!

 

「参る! レッドアイズ・ダークネス・メタルドラゴンのモンスター効果! 手札または墓地のドラゴンを特殊召喚する! 我が場に墓地より甦れ! 我がエースが一角! 巨神竜フェルグラント!」

 

巨神竜フェルグラントATK2800

 

「墓地から……ライコウの効果で送られたモンスターか……」

 

「巨神竜フェルグラントのモンスター効果! こいつが墓地から蘇生された時、相手の場か墓地のモンスターを選択してそのモンスターを除外すると同時に除外したモンスターのレベルかランク×100、攻撃力と守備力がアップする!」

 

「何……まさか!」

 

「そうだ! 俺はお前の場のレベル11のガトムズ1体を選択し、除外させていただく!」

 

「くっそ……! アクションカード、ゲット……!(っ……このアクションカードじゃあ防げない……!)」

 

巨神竜フェルグラントATK2800→3900

 

 さて、ではカーボネドンもいるし……ここは展開をさせていただこうか

 

「カーボネドンの効果! こいつを墓地から除外し……デッキから“エレキテルドラゴン”を守備表示で特殊召喚!」

 

エレキテルドラゴンDEF1000

 

「そして墓地に眠る“BF-精鋭のゼピュロス”は自分フィールドの表側のカードを戻すことで効果を発動できる。俺はフィールドのレッドアイズ・ダークネス・メタルドラゴンを手札に戻して発動! ゼピュロスを特殊召喚! そしてその代償として400のダメージを受ける……!」

 

LP2300→1900

BF-精鋭のゼピュロスATK1600

 

「そして、フィールドに存在するドラゴン族、エレキテルドラゴンを除外! 再び我が場にレッドアイズ・ダークネス・メタルドラゴンを特殊召喚! そして効果発動!墓地に眠りし竜を蘇らせる! 我が場に現れよ! “青氷の白夜龍(ブルーアイス・ホワイトナイツ・ドラゴン)”!」

 

青氷の白夜龍ATK3000

 

「カオス・ソーサラーの効果! このモンスターの戦闘を放棄し、ガトムズを除外する!」

 

「っ……! アクションマジック、“次元からの復刻”! このターン中に自分のモンスターが相手のカード効果によって2体以上除外されている時に発動できる! 除外されているモンスターの中から任意のモンスターを特殊召喚する! 俺はガトムズ2体と超電磁タートルを特殊召喚!」

 

 なっ……折角ガトムズを処理したと思ったのに……! ……仕方ない。ここは一度戦闘で削るか!

 

「クッ……バトル! フェルグラントでガトムズを攻撃!」

 

LP4000→3200

 

「グゥ……すまねぇ、ガトムズ……!」

 

「続けて青氷の白夜龍でフォルトロール、レッドアイズ・ダークネス・メタルドラゴンでエアベルンを攻撃!」

 

「っ……エアベルンに対してアクションマジック“奇跡”を発動! 戦闘破壊を無効にしてダメージを半分に!」

 

「なっ……!?」

 

LP3200→2400→1800

 

 こうなったらゼピュロスで相打ちを狙う……? いや……さっき、またアクションマジックを入手していたし、手札のこのカードの事を考えると……

 

「メイン2! 永続魔法巨神竜の遺跡を発動! そして遺跡の第2の効果! ゼピュロスをリリースして巨竜トークンを守備表示で特殊召喚!」

 

巨竜トークンDEF0

 

 あとは天運に全てをゆだねる……!

 

「俺はこれでターンエンド!」

 

 

暁LP1900

手札3

カオス・ソーサラーATK2300

レッドアイズ・ダークネス・メタルドラゴンATK2800

巨神竜フェルグラントATK3900

巨竜トークンDEF0

青氷の白夜龍ATK3000

巨神竜の遺跡

 

 

「くっ……俺のターン、ドロー!」

 

手札(アクションマジックを含まず)

0→1

 

「っ……(これか、ある意味助かるな……! だったら……)俺はレベル4、超電磁タートルにレベル3のエアベルンをチューニング!

 

電磁の力持ちし亀よ、刃を持ちし獣と合わさりて、今光を切り裂く刃となれ! シンクロ召喚!

 

現れろ! 『セブン・ソード・ウォリアー』!!」

 

セブン・ソード・ウォリアーATK2300

 

「行くぜ、バトル! XX-セイバー ガトムズでカオス・ソーサラーに攻撃!!」

 

LP1900→1100

 

「っ……!」

 

「行くぞ! セブン・ソード・ウォリアーでレッドアイズ・ダークネス・メタルドラゴンを攻撃! そしてアクションマジック“エクストリーム・ソード”を発動! 攻撃力を1000アップ!」

 

セブン・ソード・ウォリアーATK2300→3300

 

「っ……だが、青氷の白夜龍の効果! 場の巨神竜の遺跡を墓地に送り、攻撃対象を青氷の白夜龍に変更!!」

 

 これで青氷の白夜龍は破壊されるものの、残りのライフはまだ800。次のターン、フェルグラントの攻撃から再び展開すればまだ巻き返しは可能……!

 

「ハッ……ワリィがそれは意味ねぇぜ! その効果にチェーンして速攻魔法“カウンター・ソード”をセブン・ソード・ウォリアーを対象に発動! こいつは攻撃力を500アップさせる装備魔法扱いで装備できる! そしてセブン・ソード・ウォリアーの効果! このモンスターが装備カードを装備した時、800のダメージを与える!」

 

 な……!? そ、それじゃあ……

 

「まずは手始め! イクイップ・シュートォ!!」

 

「っつぅ……!」

 

LP1100→300

 

 そんな……これ、じゃあ……俺の……負け……

 

「ワリィが……俺もシンクロコースのトップなんだ。ここで燻ってる訳にはいかねぇんだよ!! 行け、セブン・ソード・ウォリアー! セブン・ソード・スラッシュ!!」

 

 ……無念…………!

 

 

 

 

 

LP300→0

 

win 刃

 

 

 

 

 

 

 あっちゃあ、負けてしまったか……これで1勝2敗……全部で7戦だし、ちと雲行きは怪しくなったな……

 

「かたじけない……俺が判断を誤ったが故に……」

 

「いや、気にすることはない。それに、落とした白星は他の試合で取り戻せばいい。別にこれは個人戦じゃない。仲間が落としたら仲間でカバーする。チーム戦はそう言うもんさ」

 

 それにしても……割と本気でどうしたものかな……引き分けは無理と思っていたにせよ、そこそこうちのメンバーの中じゃあ勝率の良いデュエリストだったこともあって、ここは勝ち星を取れる計算をしていたし……少々厳しいな。

 

「……次は僕、沢渡シュウトがお相手します」

 

 次に出てきたのは明るい茶色の髪を肩にかかるまで伸ばして外に跳ねさせていて、1本アホ毛がつむじ部分にあるうちのジュニアクラスの奴らと背丈は然程変わらない少年……って、今コイツ『沢渡』って名乗った……?

 

「沢渡……ってぇと」

 

「……この度はうちの愚兄の件でこのような事になってしまい、申し訳ございません。本当なら、しっかりと話し合いをするべきでしたでしょうが……こうなってしまった以上は自分に出来ることはデュエルで勝利をすること、ただそれだけですから」

 

 ……いや、良い子じゃん! なに、この子めっちゃ理解能力高すぎない!? あの沢渡父兄の親族とは思えないんだけど……

 

「……ま、こちらとしても遊勝塾の命運(と俺と遊矢の処遇)が掛かってるわけだからな。負けらんねぇわけだ」

 

 さて……次の相手は彼のようだけど……ここで負けると非常にまずい。だからこそ、勝ち星を堅実にとれるデュエリストが良いわけで……俺が出ても良いんだけど…………うん、デッキ的に堅実に手数を増やしやすい

 

「……ここはお前に任せたい……頼めるか、雄飛?」

 

「えっ……ぼ、僕ですか!?」

 

 まぁ、デュエル経験は浅いとはいえ……デッキの構築内容としては非常に良いものがある。杏子のデッキは火力に若干の難ありだし、星史も同じ理由で却下。火無菊は火力は申し分ないけど、その辺がメタられると非常に辛い。流石に教師の遊輔さんを出すわけにもいかない。光一はやはり火力的な意味でも少々怪しい。って感じの消去法だな。除去や耐性持ちの豊富さ、火力も俺がギリギリ用意できたあのシンクロモンスターの存在から申し分なし……って訳でこいつを指名したわけだ。

 

「あれからちゃんと俺がデュエルを指導してきたんだ。お前だから頼みたいんだ」

 

「……分かりました!」

 

 頼むぞ、雄飛……!

 

 

 

 

「(僕は期待されているんだ……負けるつもりはない……!)」

 

 雄飛はデュエルフィールドへ入ると、そう心に念じて所定の位置に着く。そんな時、何かシュウトが呟く様子が見えた。

 

「それにしても……なんでアクションデュエル固定にしちゃったんだろ……理事長先生……」

 

「……? 何か、言った?」

 

「え? ……あぁ、いえ。大丈夫です。始めましょう?」

 

 問いかけるも、ニコやかにかわされ、少し首を傾げていたが……

 

『ジュニアクラス用の方で設定をさせてもらうぞ! アクションフィールド【高原ヘリポート】をセット!』

 

 塾長がそう宣言をすると、とあるアクションフィールドが展開される。そこは建物が周りを囲む草原。そして、二人はそれぞれ草原に立っていた。

 

 

「戦いの殿堂に集いしデュエリストたちが!!」

 

「っ!! も、モンスターとともに地を蹴り、宙を舞い、フィールド内を駆け巡る!」

 

『『『『『見よ、これぞ、デュエルの最強進化形! アクショーン……』』』』』

 

「「デュエル!!」」

 

後攻 雄飛LP4000 vs シュウトLP4000 先攻

 

「先攻は僕です、僕のターン!」

 

 シュウトはそう言って手札を確認する。そして、小さくため息を一つ吐いた。

 

「そう言えば、これ抜き忘れてたなぁ……ま、アクションカードは僕には関係ないです……が」

 

 シュウトはドローフェイズがスキップされたタイミングで突如として走り出した。

 

「っ!? いきなり!?」

 

 突然の行動に雄飛は一瞬の虚を突かれたが、慌てて自分も走り出す。しかし、先に行動をしていたシュウトが1枚のアクションカードを手に取った。

 

「おや、これは嬉しい。アクションマジック『上昇気流』! このターンの戦闘宣言を放棄することでデッキからカードを2枚ドロー!」

 

「なっ!?」

 

 幸先の良いドローソースタイプのアクションマジックの発動に雄飛は悔しがる。しかし、悔しがっていたのもつかの間、シュウトの行動に更に驚かされた。

 

「僕は……【フィールド魔法】『湿地草原』を発動!」

 

「……えっ!?」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。