遊戯王ARC-V 風纏いの振り子   作:瑞田高光

43 / 74
このお話が前編ですよ!


異世界の住人たち-4

「「デュエル!!」」

 

 

煌 LP:4000 デッキ:35 手札:5

VS

遊牙 LP:4000 デッキ:35 手札:5

 

 

「先攻は俺だ。俺は手札から“幻影騎士団(ファントム・ナイツ)フラジャイルアーマー”を召喚!」

 

幻影騎士団フラジャイルアーマーATK1000

 

「さらにカードを伏せ、発動! “幻影騎士団シェード・ブリガンダイン”は発動後、モンスターとして特殊召喚される」

 

幻影騎士団シェード・ブリガンダインDEF300

 

「フラジャイルアーマーとシェード・ブリガンダインでオーバーレイ! 2体のモンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築。エクシーズ召喚! 出でよNo.(ナンバーズ)41!」

 

 

 空中に一瞬だけ41と出てから現れたのは巨大な酒瓶。そしてその酒瓶から煙がモコモコと現れ、モンスターの姿になっていく。

 

 

「酔い眠りし夢食い魔獣、泥睡魔獣バグースカ!」

 

No.41 泥睡魔獣バグースカ DEF2000 ORU2

 

「カードを3枚伏せ、ターンエンド」

 

 

手札0

No.41 泥睡魔獣バグースカ DEF2000 ORU2

伏せカード

伏せカード

伏せカード

 

 

「ふむ、守備モンスターと伏せ3枚……か。とりあえず、ドローしながら考えるか。俺のターン、ドロー!」

 

手札

5→6

 

「……そうだな、最初は……最低でも1枚だけでも伏せを見せてもらおうか。魔法カード“ハーピィの羽箒”を発動する」

 

「あ、助かる。罠カード“幻影翼(ファントム・ウィング)”を発動。バグースカの攻撃力を500あげて1度だけ破壊を無効にする」

 

No.41 泥睡魔獣バグースカ

ATK/2100→2600

 

「備えあれば嬉しいな。破壊された2枚の“運命の発掘”の効果発動!」

 

「へぇ、そういうカードか……まぁ、手札0でターンを無策に明け渡すとは思わなかったが」

 

「運命の発掘は相手によって破壊され場合、墓地の運命の発掘の枚数分ドローする。2枚破壊されたため、2枚ドロー2回な」

 

手札0→2→4

 

「ま、むしろ妨害札でなくて安心したよ。さて、この手札なら……とりあえず、“マジェスペクター・ラクーン”を召喚! そしてラクーンのモンスター効果を発動!」

 

マジェスペクター・ラクーンATK1200

 

「無駄だ。バグースカが守備表示で存在する限り、全てのモンスターは守備表示となり、守備表示のモンスターが発動した効果は無効になる!」

 

マジェスペクター・ラクーンATK1200→DEF900

 

「……へぇ、そんな効果あったんだ。あぁ、確かに無駄な発動だよ。何せ、この召喚自体は【バグースカを処理するためだけにあるから】、効果は発動出来たらもうけもの、だからさ。通常魔法“マジェスペクター・ストーム”発動。コストとしてフィールドのラクーンをリリース。とりあえず、バグースカにはデッキに戻ってもらうよ」

 

「ま、当然そうなるよな。フィールドが真っ白だ」

 

「さぁて、と……とはいえ、手札的にも少々キツいんだよなぁ……まぁ、その辺はカバーするっきゃないからね。スケール2の“魔装戦士 ドラゴディウス”とスケール7の“魔装戦士 ドラゴノックス”でペンデュラムスケールをセッティング!」

 

 遊牙の言葉と共に出現した黄緑色の2本の柱の中に、白い鎧を纏った片翼の戦士と黒い鎧を纏った片翼の戦士ががそれぞれ柱の中に入って浮かんでおり、2本の柱の間に遊牙の胸で煌めく黄緑色のペンダントと同じものが浮かび上がり……そのペンダントの周りを風がぐるぐると渦を巻いていた。

 

「ペンデュラム召喚……か。しかも魔装戦士もあるのかよ」

 

「揺れろ、新風纏いしペンデュラム! 天空を翔ろ新風のアーク! ペンデュラム召喚! 舞い降りろ、俺の仲間達よ! 手札より、“マジェスペクター・クロウ”! そしてエクストラデッキよりマジェスペクター・ラクーン!!」

 

マジェスペクター・クロウDEF1500

マジェスペクター・ラクーンATK1200

 

「ラクーンとクロウの効果。デッキから“マジェスペクター・フォックス”、“マジェスペクター・サイクロン”をサーチ。そしてバトルだ、ラクーンで直接攻撃!」

 

「ちっ!」

 

煌LP4000→2800

 

「俺はカードを1枚セット、これでターンエンド」

 

 

遊牙LP4000

手札1(フォックス)

マジェスペクター・クロウDEF1500

マジェスペクター・ラクーンATK1200

伏せカード

 

ペンデュラムゾーン

赤:魔装戦士 ドラゴディウス:スケール2

青:魔装戦士 ドラゴノックス:スケール7

 

 

「俺のターン、ドロー」

 

手札4→5

 

「厄介だな、本当に。“ギャラクシー・サイクロン”を発動し、その伏せカードを破壊する」

 

 ま、除去されるとは思ってたが……あっさりと、だな。ちょいとめんどうだな……

 

「……良いぜ、そのまま破壊される」

 

「手札から“幻影騎士団ラギッドグローブ”を召喚!」

 

幻影騎士団ラギッドグローブATK1000

 

 幻影デッキ……闇属性を主軸としたデッキ、で確か罠モンスターもあるデッキ……だったよな。

 

「自分フィールドに幻影騎士団がいるため“幻影騎士団サイレントブーツ”を特殊召喚!」

 

幻影騎士団サイレントブーツDEF1200

 

「俺はラギッドグローブとサイレントブーツでオーバーレイ! 2体のモンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築。エクシーズ召喚! 戦場に倒れし騎士たちの魂よ。今こそ蘇り、闇を切り裂く光となれ! 《幻影騎士団ブレイクソード》!」

 

幻影騎士団ブレイクソードATK2000 ORU2

 

「エクシーズ素材となったラギッドグローブの効果で、ブレイクソードの攻撃力は1000ポイントあがる」

 

幻影騎士団ブレイクソードATK2000→3000

 

「ブレイクソードに“折れ竹光”を装備!」

 

「竹光……っつーことはラストの1枚……」

 

 多分、黄金色の竹光だろうな。折れ竹光は恐らくブレイクソードで処理するとして……どっちを破壊してくる……? 俺としてはドラゴノックスが残った方が良いのだが……

 

「“黄金色の竹光”を発動! 竹光装備カードが存在する時2枚ドロー……あり?」

 

手札1→0→2

 

「はて、なんででしょう。黄金色の竹光を2枚発動! さらに4枚ドローする!」

 

手札2→1→0→2→4

 

「……うん、色々突っ込みたくなる引き方だな、それ……」

 

「よし! ブレイクソードの効果発動! オーバーレイ・ユニットを1つ使い、互いの場のカードを1枚ずつ破壊する。俺は折れ竹光と魔装戦士ドラゴディウスを破壊する!」

 

幻影騎士団ブレイクソードORU2→1

 

 おっと、そっちか。手札のフォックスは切りたくなかったし助かったな……

 

赤:魔装戦士 ドラゴディウス:スケール2

       ↓

赤:なし

 

「バトル! ブレイクソードでラクーンを攻撃!」

 

 手札はフォックスのみ……ラクーンの特殊召喚効果も考えると……1800位は通しても良いかな? 最悪、フォックスをペンデュラムに配置することも視野に入れるべきだが、問題は無かろう。

 

「……ここはドラゴノックスのペンデュラム効果……は使わない。そのまま通す」

 

遊牙LP4000→2200

 

「使わない……か。カードを2枚伏せて、ターンエンド」

 

 

煌LP2800

手札2

幻影騎士団ブレイクソードATK3000 ORU1

伏せカード

伏せカード


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。