遊戯王ARC-V 風纏いの振り子   作:瑞田高光

36 / 74
第3話-2

「バトル! テザーウルフでマスマティシャンを攻撃! この瞬間、テザーウルフの効果! トークンを1機消費してテザーウルフの攻撃力を800ポイントアップ!」

 

幻獣機テザーウルフATK1700→2500

 

 攻撃宣言をした雄飛の声に呼応するようにホログラムの戦闘機が1機テザーウルフに合わさっていく。すると、テザーウルフの動きがより機敏になっていき、雄飛はアクションカードを1枚取得した。そのカードを見て、顔が綻ぶ。

 

「ふぅん、でも、守備表示だから戦闘ダメージは受けないよ?」

 

「構わない! アクションマジック“重力ターン”! 自分フィールド上に存在するモンスターが相手モンスターを戦闘破壊した時、自分フィールドの戦闘したモンスター1体を選択して発動!! そのモンスターの攻撃力を100ポイントアップさせて追加攻撃ができる! 僕はテザーウルフを選択!!」

 

 マスマティシャンがテザーウルフの光線に撃ち抜かれ、爆発した時にタイミングよくアクションカードを取得、手札に加えた。

 

幻獣機テザーウルフATK2500→2600

 

「……ふぅん、でも、たかが100ポイントじゃあボクの他のモンスター達は倒せないよ? そしてマスマティシャンの効果で1枚ドロー!」

 

「果たしてそれはどうかな? テザーウルフでエルシャドール・アノマリリスを攻撃!」

 

「はあっ!? 攻撃力が低いのに攻撃!?」

 

「アクションマジック、“火の輪くぐり”! 自分フィールド上に存在するモンスター全ての攻撃力を500アップさせる!」

 

幻獣機メガラプターATK1900→2400

幻獣機テザーウルフATK2600→3100

 

「なっ……!? あ、アクションカード……!」

 

 流石に焦りを感じ始めたのかアクションカードを慌てて探し始めるユギト。しかし、その行動に移ったのが遅かったのか、アノマリリスの胴を光線が貫いた。

 

「っく……! だが、墓地のシャドール魔法・罠を回収できる! 影依融合を手札に!」

 

ユギトLP4000→3600

 

幻獣機テザーウルフATK3100→3200

 

「テザーウルフでシェキナーガを攻撃!」

 

「さっせないよ! アクションマジック“玉乗りピエロ”! 自分フィールド上のモンスターの表示形式を変更して戦闘破壊耐性を得る!」

 

エルシャドール・シェキナーガDEF3000→ATK2600

 

「えっ……で、でも! 攻撃表示になったから戦闘ダメージは受けてもらうよ!」

 

「構わないっ! 受けるダメージはこっちの方が少ない!」

 

ユギトLP3600→3000

 

「うぅ、メインフェイズ2……でも、負けない! 僕はカードを3枚セット、ターンエンド!」

 

 

雄飛LP4000

手札0

幻獣機メガラプターATK1900

幻獣機テザーウルフATK1700

トークン

トークン

伏せカード

伏せカード

伏せカード

 

 

「やってくれるじゃん……僕のターン!」

 

ユギト

手札

2→3(影依融合)

 

「スタンバイフェイズ、キラー・スネークの効果により、自身を手札に戻すよ」

 

手札3→4(キラー・スネーク、影依融合)

 

 

 

「……ふぅん」

 

 往復1ターンを終えた時、観覧席にいた遊牙は小さく言葉を漏らした。

 

「……どうしたの?」

 

 遊牙の小さな呟きに気付いた杏子が問いかける。しかし、それに答えたのは遊牙ではなく、紫雲院素良だった。

 

「……ユギト、手を抜いている」

 

「は? え、どういう事だよ……?」

 

「……どういうこと、兄さん」

 

 素良の言葉に暁と遊矢は全く分からない様子で遊牙に問いかける。柚子や星史、火無菊も不思議な様子で遊牙の回答を待つ。

 

「……アイツの墓地。ペロペロケルペロスの効果を使ってないからだよ。幻獣機には自フィールドにトークンがいる時に破壊耐性があるとはいえ……トークンを1つでも処理すれば自分のターンでの処理が有利になる。それをしなかった事が甚だ疑問だ……って事だ」

 

「……だが、これで彼が終わると思うか?」

 

 遊牙の言葉に遊輔が問いかけると遊牙は首を振って返す。

 

「……むしろ、ここから逆転してくるだろうな」

 

 

 

「ボクは魔法カード“貪欲な壺”を発動! アノマリリス、マスマティシャン、リザード、ビースト、ヘッジホッグをデッキに戻してシャッフルして……2枚ドロー!」

 

手札

3→5

 

 新たにドローしたカードを見て、ユギトは小さく微笑んだ。そして、手身近にあったアクションカードを1枚手札に加えた。

 

「魔法カード、“手札抹殺”! 互いに手札をすべて捨てて、捨てた枚数ドローする。だが、お前の手札は0!この効果を受けれるのはボクだけ!」

 

 雄飛は少し顔をしかめていたが、まだあまり気にしないといった様子であった。

 

ユギト

手札

6→5→0→5

 

捨てたカード

回避(アクションマジック)

シャドール・ヘッジホッグ

シャドール・ビースト

キラー・スネーク

影依融合

 

「更に! ビーストで1枚ドローして、ヘッジホッグで“シャドール・ドラゴン”をサーチ!!」

 

手札

5→6→7(シャドール・ドラゴン)

 

 シェキナーガがユギトを乗せスルスルとのぼり台を上がる途中、ユギトは挟まっていたアクションカードを1枚入手し、それを即座に使用した。

 

「アクションマジック、“ハンドマジック”! 手札を1枚捨てて1枚ドロー!」

 

手札

7→6→7

 

捨てたカード

ヴォルカニック・バレット

 

「そして“ヴォルカニック・バレット”の効果! 500のライフを支払ってデッキから同名モンスターを手札に!」

 

ユギトLP3000→2500

手札7→8

 

「さぁ、これからはボクのデュエルの真骨頂だよ? まずは魔法カード“魔法石の発掘”を発動。手札のシャドール・ドラゴン、ヴォルカニック・バレットを墓地に送って墓地の影依融合を回収! そしてドラゴンの効果! 相手の場の伏せカードを1枚破壊する! ボクが破壊するのは君の中央のカード!」

 

「えっ!? り、リバースカード発動! “空中補給”! そしてその効果で幻獣機トークンを1体生成!!」

 

「なるほど、そういったカードか。なら、魔法カード“簡易融合”発動! ライフコスト1000を支払って……っつぅ…………俺のエクストラデッキから融合モンスターを融合召喚扱いとして特殊召喚する! 来な! “エルシャドール・ミドラーシュ”!!」

 

ユギトLP2500→1500

 

エルシャドール・ミドラーシュATK2200

 

「そして魔法カード“強制転移”を発動。互いに自分フィールドに存在するモンスターを1体選んで相手プレイヤーに渡す。俺はミドラーシュを渡す」

 

「えっ……ぼ、僕は……幻獣機トークンを渡すよ……」

 

 

 

 

「……何でアイツ、わざわざ1000もライフを払って渡したんだ?」

 

 暁はユギトの行動に訳が分からない、と言いたげに呟く。しかし、その行動を見た素良は少し口角を上げた。

 

「……それがユギトの戦法だから、ね。まぁ見てなって。僕もあれをやられた時はビックリたまげたんだから……」

 

 

 

 

 

「んじゃ、魔法カード……影依融合、発動! こいつは相手フィールドにエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが存在するときにボクのデッキからも融合素材を墓地に送って融合召喚ができる!」

 

「え、で、でも僕の場には……!!」

 

「そう、君の場にはボクが【エクストラデッキから特殊召喚した】ミドラーシュがいる。よってデッキのシャドール・ハウンド、そしてフィールドにいる幻獣機トークンを融合!

 

風のホログラムよ、闇に堕ちた操られし獣と混ざりて、風の使い手を操れ! 融合召喚!

 

闇に堕ちた風の霊操りしもの、エルシャドール・ウェンディゴ!」

 

エルシャドール・ウェンディゴATK200

 

「あ、新しい融合モンスター……」

 

「融合素材となったハウンドのモンスター効果。表示形式変更効果を君の幻獣機トークンにさせてもらうよ」

 

「あっ……!」

 

幻獣機トークンDEF0→ATK0

 

「さぁ、バトル! 攻撃表示のトークンにシェキナーガで攻撃!」

 

「(ここ、は……まだ使わなくても耐えれる……)うわあああああっ!?」

 

雄飛LP4000→1400

 

「まだだ。ウェンディゴで残ったトークンへ攻撃!」

 

「り、リバースカード、“ドロー・マッスル”発動!自分フィールドの守備力1000以下の表側守備表示モンスター1体を対象として発動できて、自分のデッキから1枚ドローする。そのモンスターはこのターン戦闘では破壊されない!!」

 

雄飛

手札0→1

 

「ッチ、俺はカードを2枚セット。ターンエンドだ、だが……」

 

 ユギトは軽く舌打ちをしたがすぐにニヤリとする。すると、雄飛の場にいたミドラーシュの身体は忽然と闇の中へと姿を消した。

 

「えっ……!?」

 

「簡易融合で特殊召喚したモンスターはそのエンドフェイズに破壊される。そして、ミドラーシュの効果。墓地に送られた時、墓地のシャドールと名の付く魔法・罠カードを1枚手札に戻せる。影依融合を墓地から手札に加える」

 

 

ユギトLP1500

手札2(影依融合)

エルシャドール・シェキナーガATK2600

エルシャドール・ウェンディゴATK200

伏せカード

伏せカード


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。