遊戯王ARC-V 風纏いの振り子   作:瑞田高光

34 / 74
第2話-3

「これで終わりじゃねぇ! まずはフロッグ2体の効果によりデッキから“マジェスペクター・スーパーセル”と“マジェスペクター・テンペスト”をセット! そして、フロッグを1体リリース……来い、マジェスペクター・ユニコーン!」

 

マジェスペクター・ユニコーンATK2000

 

「そして魔法カード“命削りの宝札”によりデッキから5枚になるようにドロー……うん、これなら……」

 

 さて、と……それじゃあこれから……追い詰めますか! この手札なら、相手の伏せを気にせず行ける。まず、召喚系じゃないなら、あれはコンバットトリックか……ミラフォ的な何かか……

 

「(考え込みやがった……しかし、俺の伏せカードはミラーフォースとリビングデッドの呼び声。どんな手を使ってこようが、俺の勝利は揺るがない!!)」

 

 ……ま、ミラフォなら実質1枚気にならない程度で良いし、考えるまでもないか。コンバット系だろうと、モンスターを守る系だろうと蘇生系だろうと……全て突破していけばいい。

 

「まずは魔法カード“二重召喚”を発動。これで通常召喚権をもう1度使用できる。これで……召喚! “魔装戦士ドラゴノックス”!」

 

魔装戦士ドラゴノックスATK1500

 

 このデッキとはあまりシナジーが薄そうなこの魔装戦士カードだけど……これもなんだかんだでペンデュラムモンスター。ただ、これは他の魔装戦士モンスターや他のペンデュラムモンスターカード、それらの補助系カードと一緒に送り主不明で届いていたカード……正直、送り主が誰かは……全く分からない。ペンデュラムモンスターは今のところ俺と遊矢。それと、もう元の世界に帰った『アイツ』しか、俺は今のところ使い手を知らない。なぜ、こんなカードが届いたのか、誰が送って来たのか、送り主の意図……これ等は全くと言っていいほど手掛かりがない。けど、俺のデッキとの相性は悪くなかったり、打点の少ないこのデッキにとってはこの魔装戦士のペンデュラム効果は魅力的だったこともあって、入れている。最も、『あのカード軍』が抜けた穴を埋めるカードも欲しかったわけだし……な。今回はモンスター効果の方が良いからね。

 

「魔装戦士ドラゴノックスのモンスター効果。手札を1枚墓地に送ることで……墓地の攻撃力1500以下の戦士族または魔法使い族モンスターを裏側守備で特殊召喚する。俺はこの効果で……神秘の妖精 エルフィリアを裏側守備表示で特殊召喚!」

 

墓地に送られたカード

代償の宝札

 

「そして代償の宝札の効果で2枚ドロー」

 

手札

2→4

 

 ふむ……前言撤回。追い詰めるどころか……このターンでケリをつけようか

 

「魔法カード“ハーピィの羽箒”を発動! その伏せカード2枚には消えてもらう」

 

「なっ……! ミラーフォースとリビングデッドの呼び声が……!」

 

 おっと、ビンゴ。やはり、ミラーフォースは働かないな……だったら、この手札の“我が身を盾に”と“神秘の中華鍋”は無意味だな。ドラゴノックスをリリースしてコストを確保する予定だったんだが……まぁ、一応既定路線は進めておくか……

 

「んじゃ、魔装戦士ドラゴノックスをリリースして神秘の中華なべを発動。その攻撃力分回復する」

 

LP1150→2650

 

 これで、仮に全体破壊効果を持つアクションマジックを引かれても……対応できる。

 

「伏せてある、マジェスペクター・サイクロンを発動! フロッグと共に、パワー・ダーツ・シューターをバウンス!」

 

「っ……!!」

 

 おっと、今、アクションカード手にしたな……発動ではない、ならアクションマジックか。まぁ、気にする必要はない。

 

「バトル! ユニコーンで攻撃!」

 

「アクションマジック、回避!」

 

 それは想定済み!!

 

「オッドアイズ・ファントム・ドラゴンで攻撃! 夢幻のスパイラルフレイム!!」

 

「くっ……来た!! アクションマジック、“乱射”!! 相手フィールド上のモンスターを全て破壊する!」

 

 おっと、本当に引いたか。警戒しておいて正解だったな。

 

「我が身を盾にを発動! 1500のライフと引き換えに破壊効果を無効に!」

 

「なっ……!?」

 

「決めろ! オッドアイズ・ファントム・ドラゴン!!」

 

 龍の放った攻撃は、沢渡の発動したアクションマジックから出現した銃弾全てを巻き込んで沢渡に直撃した。

 

「なっ……グアアアアアアアアアアアアア!?」

 

LP1500→0

 

win

遊牙

 

 

 

 えーと、確かまだ紫雲院素良の姿は見てないし……この後、なのかな?

 

「ぐっ……お、覚えてやがれっ!!」

 

 あ、沢渡が取り巻き連れて逃げてった……本来なら力づくで何とかしようとして、だったはずだ「グアアアアアア!?」…………はい?

 

 

 

 俺が振り返ると、沢渡たちがデュエルフィールド入口でのびていて……そこには少年が2人……?

 

「このお兄さんたち、だらしがないね、素良?」

 

「いや、君と一緒にされたくないんだけど……?」

 

 1人は水色の髪を旋毛の部分で束ねている黄緑色の瞳を持つ少年……呼ばれた名前からも紫雲院素良で間違いない。肝心のもう1人は青紫の髪を肩まで伸ばしていて薄紫色の瞳を持つ少年で、素良よりは背は若干高め。俺は少なくとも、あの少年は知らない……

 

「ねぇ、さっきのデュエル……すっごく面白かったよ!」

 

「今のデュエル、凄かったね! 戦士と魔法使いの共闘がすっごくかっこよかった!!」

 

 素良は遊矢、そしてもう1人の少年は俺にそれぞれ話しかけてきた。そして……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ねぇ、遊矢。僕の師匠になってよ!」

「ねぇ、遊牙。ボクの師匠になってよ!」

 

「「…………えっ?」」




『アイツ』が誰かって?誰でしょうねー(棒)

遊牙「アイツはアイツだよ。詳しくはコラボ編をどうぞ」

あ、うん。そうだね。ダイマ乙

遊牙「んで、話は変わるけど……大抵お前が投稿する時ってアニメ終わった後だよな? どうやって書いてんだ?」

えっとね、まずアニメを無料で見れるサイトで見るだろ? んで、他の方の素晴らしい作品を見ながらこんな物語が良いかな、ってストーリー構築するだろ? んで描写の為に何度も参考画像を見ながら書く、かな?

遊牙「なんでアニメの放送中に書かないんだよ……」

いや、俺がポケモン以外の他のアニメ見だしたの結構最近だからな? 仕方ねぇんだよ……

遊牙「うん、それは置いといておくとして「ひどくない!? おかないでよ!?(by作者)」それでも、もうちょっと早く書くって事は出来ないわけ?」

やりたいけどねー、やっぱリアルの優先が重要だしそれに「あ、話長くなるんで今回はここまで。また次回も見てくれよな?(by遊牙)」おいい!?話振っといてそれはn(ry)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。