遊戯王ARC-V 風纏いの振り子   作:瑞田高光

33 / 74
第2話-2

「オレ様のターン、ドロー! 更に除外された異次元の宝札を手札に戻して効果発動! 互いに2枚ドロー!!」

 

手札2→3→4→6

 

遊牙

手札2→4

 

「こいつは……! 魔法カード“ワンスロー”を発動。デッキからダーツモンスターを3体手札に加える。“アルティメット・ダーツ・シューター”、ロケット・ダーツ・シューター、“インフィニティ・ダーツ・シューター”を手札に! そして“スリー・イン・ア・ブラック”を手札を1枚捨てて発動! 手札から3体までのダーツモンスターを特殊召喚できる! 更に、手札から3体特殊召喚した時、墓地のダーツモンスターを特殊召喚できる! 現れよ、オレ様のダーツモンスターよ!!」

 

墓地に送られたカード

ダーツ・ユニット・バレル

 

アルティメット・ダーツ・シューターATK2400

パワー・ダーツ・シューターATK1800

ロケット・ダーツ・シューターATK1900

インフィニティ・ダーツ・シューターATK2900

 

「攻撃力2900……!」

 

「いくぜ、パワー・ダーツ・シューターのモンスター効果にインフィニティ・ダーツ・シューターの効果を合わせて発動! インフィニティ・ダーツ・シューターをリリースしてパワー・ダーツ・シューターの攻撃力をバトルフェイズ中だけ600アップする! そしてインフィニティ・ダーツ・シューターの更なるモンスター効果! こいつには3つの効果があり、1つはさっき見せたリリースする効果をこいつで代用する効果。2つ目はこいつのアドバンス召喚時の効果。そして3つ目……こいつがリリースされた時、オレ様の場のモンスターは永続的に1500ポイントアップする!」

 

インフィニティ・ダーツ・シューター(オリカ)

地属性 機械族 ☆8 ATK2900 DEF2000

(1):このモンスターがアドバンス召喚された時、アドバンス召喚のためにリリースしたモンスターを自分の墓地から任意の数だけ特殊召喚し、特殊召喚したモンスターの攻撃力を2000アップする。

(2):自分の場に存在するモンスターの『自身をリリースして発動する効果』の発動時、その代わりにこのカードをリリースして発動する事が出来る。

(3):このモンスターが自分のコントロールするカードの効果でリリースされたとき、自分フィールド上のモンスターの攻撃力を1500アップする。

 

アルティメット・ダーツ・シューターATK2400→3900

ロケット・ダーツ・シューターATK1900→3400

パワー・ダーツ・シューターATK1800→3300

 

「なっ……!」

 

 永続効果……!? これは相当ヤバいな……

 

「バトル! パワー・ダーツ・シューターでその蛙に攻撃!!」

 

パワー・ダーツ・シューターATK3300→3900

 

「っく……」

 

 俺は咄嗟に近くにアクションカードがないか、探す……が、辺りには無さそうだな……温存したかったが、ソニックを切る!

 

「リバースカード、マジェスペクター・ソニック! 攻撃対象になったフロッグの攻撃力を2倍に!」

 

「だが! オレ様のモンスターには程遠いっ!! 蹴散らせ!」

 

遊牙LP4000→2700

 

「まだまだぁ! ロケット・ダーツ・シューターでもう1匹の蛙を攻撃ぃ!」

 

 走り回っていた俺の視界に僅かに一瞬だったけど……今、アクションカードが間違いなくあった。あれを取ろう……!

 

「とど……けぇぇぇぇ!」

 

 ロケット・ダーツ・シューターの攻撃が来る直前ギリギリに俺は辛うじてアクションカードを手にした……が、見てる暇はない! 発動しないと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドゴォォォォ!!

 

 

 攻撃がマジェスペクター・フロッグに当たり、辺りには土煙が立ち込めた。

 

「やったか……ハハハ、これで俺の勝ち「まだだ……!」なっ……!?」

 

 勝利を確信していたシンゴだったが、土煙の向こうから聞こえた声に戸惑いを隠せなかった。何故なら、そこにはユニコーンと『攻撃のヒットしたはずのフロッグを従えている』遊牙の姿があったからだ。

 

遊牙LP2700→1150

 

「アクションマジックの“奇跡”だ。戦闘ダメージを半分にし、戦闘破壊も無効にさせてもらった」

 

「っく……だが、まだ攻撃を残している! アルティメット・ダーツ・シューターで攻撃ぃ!」

 

「それにはこれで対処だ。アクションマジック“速打ちガンマン”を発動! 俺の場のモンスターを1体選択してそいつの攻撃権利を放棄することでそのモンスターの効果をこのカードの効果として使用する! 俺はマジェスペクター・ユニコーンのモンスター効果を即座に使用!」

 

 遊牙の掛け声にユニコーンが鳴き声をひとつあげると、フロッグとアルティメット・ダーツ・シューターの足元に何やら風の渦が巻き起こった。

 

「俺の場のマジェスペクターモンスター、フロッグと相手の場の……今回はアルティメット・ダーツ・シューターだな、を選択してそれらを手札にバウンスする!!」

 

「なっ……!? くっ……オレ様はカードを2枚セット「その伏せカードがセットされたタイミングでユニコーンのモンスター効果! ユニコーン自身とロケット・ダーツ・シューターをバウンス!」 なぁっ……!? っくそが……ターンエンドだ!」

 

 

シンゴLP1500

手札3(異次元の宝札&アルティメット・ダーツ・シューター&ロケット・ダーツ・シューター)

パワー・ダーツ・シューターATK3300

伏せカード

伏せカード

 

 

「俺のターン! ドロー!!」

 

 うーん、相手の伏せカードが何かによるけど……まだ分からんな……やっぱり、このデッキはどうしても火力がなぁ……

 

「俺はマジェスペクター・フロッグを再度召喚! その効果で……デッキから俺は“マジェスペクター・サイクロン”をセット! ターンエンド!」

 

遊牙LP1150

手札4(マジェスペクター・ユニコーン)

マジェスペクター・フロッグATK1300

伏せカード(マジェスペクター・サイクロン)

伏せカード

 

「こいつ……! オレ様のターン!」

 

手札

3→4

 

「っ……! やっぱ、オレ様カードに選ばれすぎぃ!! バトル! パワー・ダーツ・シューターで蛙に攻撃!」

 

「名前をちゃんと呼べよっ!! アクションマジック“回避”! その攻撃を無効に!!」

 

「かかったな! 手札の“ダーツ・ユニット・バレル”のモンスター効果! オレ様の場のモンスターの攻撃が無効になったときにこいつとそれ以外の手札1枚を墓地に送ることで発動できる! オレ様の場に存在するダーツモンスターはもう一度攻撃ができる! 更にぃ、墓地にダーツ・ユニット・バレルが2体以上存在するとき、墓地のバレルを2枚除外することでぇ! モンスターとの戦闘で発生する戦闘ダメージは2倍になる!」

 

ダーツ・ユニット・バレル(オリカ)

☆1 地属性 機械族 ATK100 DEF100

(1):自分の場に存在する『ダーツ』と名の付くモンスターの攻撃が相手のカードの効果により無効となった場合、このカードと『ダーツ・ユニット・バレル』以外のカード1枚を墓地に送ることで発動できる。攻撃の無効となったモンスターはもう1度攻撃できる。この効果による攻撃はカード効果で無効にできない。

(2):このカードが墓地に2枚以上存在するとき、墓地に存在する『ダーツ・ユニット・バレル』を任意の枚数除外することで発動できる。除外した枚数だけ戦闘ダメージが増える。

 

「……っ!」

 

 トンデモ性能だな……まぁ、ダーツモンスター自体上級が多くて召喚が面倒なようだし、そこまで気にするほどでもないか。一応、防ぐ手立てがない訳じゃあ無いからな

 

「消えろぉ! 蛙がああああ!もう一度、攻撃ぃ!」

 

「名前を呼べと言ってるだろぉが、貴様ぁ! ダメージ計算直前、ガード・ブロック”を発動する! 戦闘ダメージを0にして1枚ドロー!」

 

「なっ……! た、ターンエンド……」

 

 

シンゴLP1500

手札2(アルティメット・ダーツ・シューター&ロケット・ダーツ・シューター)

パワー・ダーツ・シューターATK3300

伏せカード

伏せカード

 

 

「俺のターン、ドロー!」

 

手札

5→6

 

 ……よし、この手札なら戦えそうだな! 最初に触れた時とは違って、意識もある……行くぞ!

 

「さぁ、行かせてもらうぞ! 俺はスケール1の“オッドアイズ・ペルソナ・ドラゴン”とスケール8の“オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴン”でペンデュラムスケールをセッティング!」

 

『来た! 兄さんのペンデュラム!』

 

『『『いっけぇ、遊牙さん!!』』』

 

「これにより、レベル2~7のモンスターが同時召喚可能!

 

揺れろ、新風纏いしペンデュラム! 天空を翔ろ新風のアーク! ペンデュラム召喚! 舞い降りろ、俺の仲間達よ!」

 

 俺の声に呼応するようにソリッドヴィジョンで出現したペンデュラムが揺れ動く。そして【ペンデュラムが軌跡を描いたかと思うと、その軌跡から出た光がペンデュラムへと集結し、ペンデュラムが細かく砕け、その破片がフィールドに複数渦巻くと、そこからモンスターが出現した】

 

「手札よりあらわれよ……未来の幻を視る眼を持つ竜、“オッドアイズ・ファントム・ドラゴン”!! そして……」

 

オッドアイズ・ファントム・ドラゴンATK2500

マジェスペクター・フロッグATK1300

マジェスペクター・フロッグATK1300

 

「なっ……なんで…………!! テメェのさっきの手札の数と今の手札の数じゃあ、そんなに出せる訳ねぇだろ!! しかも、そいつら……!」

 

 さぁ、これがペンデュラムモンスターの面白いところだ。

 

「ペンデュラムモンスターは! 墓地に送られる代わりに、エクストラデッキに表側で送られる! そして……エクストラデッキで表側で存在するペンデュラムモンスターは……スケールに合っていれば、ペンデュラム召喚での特殊召喚が可能になる!!」

 

「なん……だと…………!?」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。