遊戯王ARC-V 風纏いの振り子   作:瑞田高光

29 / 74
とある高校生達との決闘目録-16

「アクション魔法“ブレイクシールド”!! フィールドのモンスターを任意の数リリースして、このターンリリースされたモンスターの元々の攻撃力分の合計まで、俺の受けるダメージを0にする!! 俺はシシグイ3枚とハーピィ・レディ1、よって2800までのダメージを0にする!!」

 

「っ……だが、俺は一切手を緩めない! 装備魔法“魔導師の力”をオッドアイズ・ファントム・ドラゴンに装備! そして手札を(手札にある罠は1枚だけだけど、ブラフの意味も込めて……)…………3枚セット!」

 

オッドアイズ・ファントム・ドラゴンATK2500→5500

 

「おま!! それ使わんでもオーバーキルできるだろうが!!」

 

「総攻撃力40000オーバーを出したお前には言われたかねーな! バトル! オッドアイズ・ファントム・ドラゴンで直接攻撃! 夢幻のスパイラルフレイム!!」

 

「甘いわ!! 速攻魔法“超融合”を発動!!」

 

「っ……! アクションマジ『Error!! Error!!』なっ……」

 

 あ、そういえば、すっかり忘れてたけど……どんな効果も発動できなかったな……やばい、この世界に来てからちょっとガチカードに触れなさすぎだ……

 

「このカードに対して、どんな効果も発動できない!! 手札を1枚墓地へ送り、お前のフィールドの『ファントム』以外を素材に融合!!

 

二度舞い降りろ!! 鳥武姫神シシグイ・アスカ!!」

 

シシグイ・アスカATK2000

 

「シシグイ・アスカの効果で、墓地から素材の数となった枚数、4枚まで鳥獣を復活させる!! 来い、シシグイ3体!! ハーピィ・レディ1!!」

 

シシグイ・アスカATK5900

シシグイATK4500

ハーピィ・レディ1ATK5200

 

「……なんだ、また出すために一度エクストラデッキに戻したのか。それなら戦闘ダメージこちらにとっても好都合だ……いや、むしろさっき発動できなかった事も相まって、【そのおかげで削り切る算段ができた】」

 

「……なに?」

 

「そのままの意味さ、まぁ一種の賭けではあるがな。バトルフェイズは続行! オッドアイズ・ファントムドラゴンで鳥武神シシグイに攻撃! そしてこの瞬間、アクションマジック“お忍び姫の気まぐれ”を発動! 相手は俺の伏せカードを1枚選択して俺がオープンする。それが通常魔法・もしくは通常罠であればその効果を使用できる。ちなみにこの効果で発動する際にコストがあっても、それは踏み倒される。さぁ、どうするか今のうちに決めておきな!」

 

「おっと、その前にさっき墓地へ送った“仁王立ち”を除外し、シシグイ・アスカを選択!! その効果で、このターンシシグイ・アスカ以外のモンスターを攻撃できない」

 

それは難しいな……流石に、通すしかないが…………一応、この状況に合ったカードは幸いにも1枚だけ伏せてある。何とかなるはずだ。

 

「それくらい、構わないさ。んで、俺の伏せカードのどれをオープンするんだ?」

 

「……俺は真ん中のカードを選択する」

 

「オーケイ。選ばれたのは……ビンゴ、通常魔法“無の境地”!! 通常魔法のため、この効果を適応! これにより…………お互いの場にいる全てのモンスターは効果の使用を封じられ、【効果を持たない通常モンスターとして扱う】事とする!」

 

 

無の境地(オリジナル魔法)

通常魔法

自分はライフを半分支払うことでこの効果は発動できる。

お互いの場に存在する全てのモンスターの効果は無効化され、お互いのフィールドに存在するモンスターは全て通常モンスターとして扱う。

 

「さすか!! アクション魔法“ハミングトラップ”!! 自分フィールドの除外されている罠カードの効果をコピーして発動する!! 俺は“スリーカード”を選択!! フィールドに同名モンスター……シシグイ3体が存在するため、相手フィールドのカードを3枚破壊する!! 俺は残りの伏せカード2枚とオッドアイズ・ファントムを選択!!」

 

「アクションマジック、“ノーアクション”。そのアクション魔法を無効にする」

 

「だったら別のアクション魔法を!!」

 

「させねぇ! オッドアイズ・ファントム・ドラゴン! 夢幻のスパイラルフレイム!!」

 

「ぐ、だが2800分のダメージは無くなる!! よってダメージは200だ!! シシグイ・アスカが破壊されたとき、墓地の鳥獣族モンスターを特殊召喚する!! 俺はチューニン・ツバメを特殊召喚!!」

 

蓮LP7000→6800

 

 ……確かに、相手の言う通りようやく200ダメージだけしか通ってない。でも、この200ダメージは小さいようで大きい。その代償として、相手はシシグイ3体とハーピィ・レディ1の攻撃力上昇効果を永続的に失っている。俺もファントム・ドラゴンの効果を失ってるが、今の状況ならこいつはバニラ同然だったこともあって、何の問題もない。それに、俺がさっき発動した通常魔法は、俺のデッキだとキャットやユニコーンとかくらいしか影響がない。これが俺がこのカードの採用に踏み切った理由だ。とにかく……今は落ち着いて行動しよう。

 

「たった200だと思うなよ! 俺はこれでターンエンド!」

 

 

遊牙LP3100

手札0

オッドアイズ・ファントム・ドラゴンATK2500→5000(魔導師の力装備)

魔導師の力(対象:オッドアイズ・ファントム・ドラゴン)

伏せカード

伏せカード

 

ペンデュラムゾーン

赤:翼の覇獣スパ・ルーダ:スケール1

青:アルティメット・セッコーキジスケール:10

 

 

「俺のターン、ドロー!! ……俺はレベル4ハーピィ・レディ1にレベル3チューニン・ツバメをチューニング!!

 

シンクロ召喚!! “光牙鳳凰レックウマル”!!」

 

光牙鳳凰レックウマルATK2500

 

「バトル!! レックウマルで攻撃!! この瞬間、レックウマルの効果で、フィールドの他の風属性モンスター、シシグイ3枚をリリースして、相手フィールドのカードを3枚手札に戻す!! 俺はオッドアイズと伏せカードの2枚だ!!」

 

「リバースカード、オープン! “強制脱出装置”! レックウマルをデッキ……エクストラデッキへと戻す! 更にチェーンしてアクションマジックを発動!」

 

 レックウマルの放つ風が3枚のカードを襲う直前、遊牙は2枚のカードを発動した。そして地面に風が当たると、砂埃がそこに舞い上がる。しかし、その次に聞こえた遊牙の声は砂埃の向こうからではなく、蓮の背後からだった。

 

「アクションマジック、“大脱出”。このバトルフェイズを終了させる!」

 

「だが、それでも残りの伏せカードとオッドアイズは手札に戻してもらうぜ、俺は魔法カード“一時休戦”を発動して、ターンエンドだ」

 

蓮LP6800

手札1

フィールド

無し

 

「俺のターン、ドロー!」

 

手札

3→4

 

「……ペンデュラム召喚。現れよ、俺のモンスター達よ! 手札よりマジェスペクター・フォックス、オッドアイズ・ファントム・ドラゴン。エクストラデッキより乙の跳獣女王アルレ・クイーン、マジェスペクター・ユニコーン、己の跳獣王 ライオ・ビット! フォックスの効果で“マジェスペクター・スーパーセル”を手札に加え、手札を1枚セット。ターンエンドだ」

 

 

遊牙LP3100

手札2

マジェスペクター・フォックスDEF1000

オッドアイズ・ファントム・ドラゴンATK2500

乙の跳獣女王アルレ・クイーンATK2900

マジェスペクター・ユニコーンATK2000

己の跳獣王 ライオ・ビットATK2400

伏せカード

 

 

「俺のターン、ドロー!! ……俺は魔法カード“魔法石の採掘”を発動!! 手札のカードとアクション魔法“奇跡”をリリースして、墓地の超融合を回収する!! さらにコストとして捨てた“代償の宝札”の効果で2枚ドロー!!」

 

「っ……アクションマジック、輝石の光主! 風属性を選択しデッキトップをオープン……デッキトップは…………“風楯の守護者トビマル”! 風属性の為こいつを戻してシャッフル……2枚ドロー! 更にアクションマジック、英雄皇龍の咆哮で1枚セットしてドロー!」

 

「俺は魔法カード、“放浪者の採択”を発動!! お互いのフィールドのモンスター全てに神以外の他の属性全てを与える」

 

「神属性以外の属性を……? いったいどういう……」

 

「そして俺は“森林のセッコーキジ”を通常召喚し、さらにアクション魔法“回避”をコストに速攻魔法超融合を発動!! 互いのフィールドのモンスター全てを素材に融合!!

 

紅玉、金剛、翡翠、紫石、黄玉、蒼玉の担い手が交わるとき、長き旅の放浪者が姿を現す!! 融合召喚!!

 

現れろ!! “放浪者ロロ”!!」

 

放浪者ロロDEF3000

 

「放浪者ロロは融合召喚でしか特殊召喚できず、それも『神以外の全ての属性モンスター1体ずつ』というとてつもなく厳しい条件を持ってる。その代わりに相手の如何なる効果も受けず、リリースすることはできず、戦闘及び効果では破壊されない!! そしてこのモンスターの効果は無効にならない!! これが俺のデッキで、唯一の鳥獣じゃないモンスターであり、最後の壁だ!! ターンエンド!!」

 

 

蓮LP6800

手札0

放浪者ロロDEF3000

 

 

「なるほどな……だが、こうでないとな! 俺のターン! ドロー!」

 

 現在の盤面を見ながらも、遊牙の表情には常に笑顔であった。このデュエル中も、不利な場面になろうとも……決して笑顔だけは忘れていなかった。

 

「いいぜ……全力でかかってきやがれ」

 

「……ここで、このカードか……よし、ペンデュラム召喚! 手札より飛翔せよ、“霞の谷の巨神鳥”!! そしてエクストラデッキより何度でも舞い上がれ! オッドアイズ・ファントム・ドラゴン、乙の跳獣女王アルレ・クイーン、マジェスペクター・ユニコーン、己の跳獣王 ライオ・ビット!!」

 

霞の谷の巨神鳥ATK2700

オッドアイズ・ファントム・ドラゴンATK2500

乙の跳獣女王アルレ・クイーンATK2900

マジェスペクター・ユニコーンATK2000

己の跳獣王 ライオ・ビットATK2400

 

「そして、“揺れる眼差し”を発動! フィールドにあるペンデュラムスケールを破壊して……相手に500のダメージを与えて、デッキからペンデュラムモンスターカードを1枚手札に加える!」

 

「ち、ちまちまとバーンダメージかよ!!」

 

蓮 LIFE6800→6300

 

「アクション魔法“アルティメットトリガー”!! デッキからカードを1枚オープンして、発動可能なカードの時、そのカードをこのカードの効果として適用する!! オープンしたカードは……魔法カード“異界見聞録・序章”!! この効果はこのカード以外のお互いの手札、墓地、フィールド、除外されているカードの全てをデッキに戻し、その後、互いに5枚ドローする!! そしてお互いのフィールドに六属性全てが存在するとき、この効果に対してチェーンできず、全ての効果は無効になる!! “放浪者ロロ”は本来闇属性だが、神以外の全ての属性として扱うことができる」

 

 

蓮フィールド

まっさら

 

遊牙フィールド

まっさら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これでフィールドは全てまっさらになったか……だが、俺のデッキでは一撃でケリをつけるカードはない……いや、俺が不安になってちゃあデッキも答えてくれねぇ。さぁ、このデュエルを楽しませてくれ……俺のデッキ!!

 

手札

0→5

遊牙

0→5

 

 この手札……もしかして…………

 

「……! なるほど、なぁ。魔法カード“成金ゴブリン”で1枚ドローして、相手のライフを1000回復する」

 

手札

遊牙

4→5

 

蓮LP6300→7300

 

「あ、あれ? いきなり成金? ライフアドもあるし、手札も互いに潤沢にはなったけど、それはそれでこのターンギリギリ耐えれば次のターンに……ってあれ? これなんか説明フラグバンバン立ってね?」

 

 ……そうか、これが俺のデッキ(お前ら)の考えた最高の終戦(フィナーレ)

 

「……これが、このデュエルの結末か。悪いが、このデュエル……()()()()()()()()だ」

 

「はい!? 勝利確定!? いったいなにを……おい、ちょっと待て? その後ろにいる鎖に繋がれてる両腕と両足にどこかで見たことのあるようなその威圧感たっぷりな顔って……マジか!?」

 

 アイツの顔が引き攣っているのが見えるな。まぁ、それもそうだろうな。俺も驚いている。

 

公開された遊牙の手札

・封印されしエクゾディア

・封印されし右腕

・封印されし左腕

・封印されし右足

・封印されし左足

 

 綺麗にエクゾディアパーツが揃ったんだからな。パーツ4枚と成金ゴブリン、そして成金で引いたエクゾディア本体……もう、俺のデッキがしっかり答えてくれたとしか思えねぇな。こりゃ……

 

「楽しいデュエルをしてくれて、心から感謝する。ありがとう。俺からできる最大のお返しをもって……このデュエルを終結させる。エクゾディアよ! これまでの熱戦を繰り広げたデュエルに終焉を! 地獄の業火エクゾード・フレイム!」

 

 

デュエルエンド

エクゾディアによる特殊勝利

win 榊 遊牙

 

 

「ぬぉぉ!?」

 

 エグゾディアの炎を受けた蓮はへたりこんだ。しかし、その表情は悔しい……というよりも苦笑いだった……ん? 何かアイツの服が少し燃えてるんだけど……

 

「くっそ~、まさかエグゾディア仕込んでたとはな。次やるときは負けねぇ!!」

 

「こっちこそ、楽しいデュエルだったぜ……というよりも、服、燃えてるぞ」

 

「へ? ……ギャァァァァ!! 服燃やしてるしあのバカゾディア!!」

 

 どうやら炎が飛び火したらしく、ガチで服が燃え始め、蓮はあわてて上着を脱いで叩きつける……が、寧ろ火が強くなってる!? さ、さすがにこれはまずいって!!

 

「ちょ……ば、バケツ! バケツに水入れて持って来い!!」

 

「ええい、とりあえず不幸だ~!!」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。