遊戯王ARC-V 風纏いの振り子   作:瑞田高光

13 / 74
やはり予約投稿&第1話完結です。

自分のユーザーページをご覧になっている人はいらっしゃるとは思いますが、ご覧になってない方もいらっしゃると思いますので、改めて申しておきます。

自分は基本的に3DSで主に執筆をしております。
その為に、どうしても文字数制限として5000文字(大体4000文字以下ですが)以上にできません。その為、1話分を分割して執筆しております。
なので、見ごたえは少ないかもしれませんが、それでも話数でそれをカバーしていこうと思うので、その点はご了承くださいませ。


第1話-4

「い、一体何が起きて……って、さっきの召喚方法は……?」

 

 突然行われた謎の召喚方法に対戦相手のインセクター羽蛾だけでなく、この試合を観戦していた観客たちにも、その戸惑いは伝染していった。

 

「魔法カード、命削りの宝札により5枚になるようにドロー。魔法カード“ギャラクシー・サイクロン”を発動し、セットカードを破壊する」

 

「なっ、ミラーフォースが……!」

 

「魔法カード“ミニマム・ガッツ”をジョクトをリリース、グレート・モスを対象にし発動。グレート・モスの攻撃力を0にする」

 

 遊牙の発言と共に遊牙のフィールド上に大砲が出現し、その中にジョクトが吸い込まれていき、シュンゲイが大砲につながる導火線に火をつける。そして大砲からジョクトが勢いよく飛び出すと、グレート・モスにヒットする。その勢いに押され、グレート・モスはぐらりと体が揺れ、地面に倒れこむ。

 

究極完全態・グレート・モスATK5900→0

 

「なっ……!」

 

「バトルだ。オッドアイズ・ファントム・ドラゴン、究極完全態・グレート・モスに攻撃せよ。幻視の力 アトミック・フォース!!」

 

 オッドアイズ・ファントム・ドラゴンが咆哮をあげると、その口にエネルギーが集まり、その力が溜まるとグレート・モスへと、放たれる。起き上がれないグレート・モスはなにも反撃が出来ぬままファントム・ドラゴンの攻撃を受けて、そのまま爆発した。そして、その余波がインセクター羽蛾を襲う……!

 

インセクター羽蛾LP4000→1500

 

「ッガアアッ……! だ、だが……次のターンで貴様は終わりだっ!」

 

「なんの心配もない。このターンで終わるからな……オッドアイズ・ファントム・ドラゴンのモンスター効果発動! このモンスターが相手に戦闘ダメージを与えたとき、自分のペンデュラムゾーンにいるオッドアイズの数×1200のダメージを与える。俺のペンデュラムゾーンにいるオッドアイズモンスターは2体……よって、2400のダメージ!」

 

「なっ…………ギャアアアアアアアアアアアアッッッ!?」

 

 オッドアイズ・ファントム・ドラゴンの先程よりも激しい咆哮をあげると、ペンデュラムゾーンにいたオッドアイズモンスター達がその口にエネルギー弾を溜めると、そのエネルギー弾をインセクター羽蛾めがけて放った。それに気付いたインセクター羽蛾であったが、それから逃げる術はなく……その2つのエネルギー弾を受け、吹き飛ばされたのだった。

 

 

 

インセクター羽蛾LP1500→0

 

 

win yuga

 

 

 

 

 インセクター羽蛾のライフが尽きた時、シンとその場が静まり返った。その様子を見届けたかのように遊牙は目をゆっくりと閉じた。そして、遊牙が再び目を覚ますと……何か不思議そうに辺りを見渡す。

 

「……あ、あれ? 終わってる……?」

 

 遊牙の小さな呟きは誰の耳にも届かなかった……が、その静寂を破ったのは……MCであった。

 

『…………しょ、勝者……榊っ、遊牙ぁ!!』

 

 MCの勝者コールにより、静寂だった観戦席は一気に沸き立った。突然の出来事に戸惑いを隠せない遊牙であったが、次第に状況を飲み込めたようで頬を緩めて両手を大きく振ってその歓声に応えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「……ふぅ。何か、勝てたっぽい……な」

 

 選手用通路を歩きながらそう呟く遊牙……どうやら、何も覚えていないらしい。しかし、そんな彼の実情は知らない彼の応援団が彼の姿を捉え、その近くに駆け寄った。

 

「遊牙、お疲れさん。中々面白いデュエルだったよ」

 

「そうだな、やっぱ遊牙のデュエルはすっげーよ!」

 

「とても、素晴らしいデュエルでしたよ、遊牙さん。お疲れさまでした」

 

「なぁ、遊牙さん! あの召喚方法何なんだ? 初めて見たぞ!」

 

 まず遊牙に話しかけてきたのは、遊牙の幼馴染であり外ハネの茶髪が特徴的で幼顔のやや背の低い女子で【柊柚子の姉】である……柊 杏子。その次に声をかけてきたのがクセッ毛の茶髪と青い眼が特長的ない紐の黒シューズに水色のGパン、黄色のシャツに袖が黒の赤いジャンパーの青年……高井星史(たかい せいし)。そして3人目に声をかけてきたのは星史と比べて背はかなり低めで黒目がちのややぼんやりとした目に、丸いラウンドで長めの黒髪ショートで耳から顎下へと前下がりに切りそろえている横髪が輪郭にかかっている桜柄の和装をしている少年……本田 火無菊(ほんだ ひなぎく)。そして、最後のは天然のウェーブパーマの黒髪を肩にかかるまで伸ばした白の制服を着用した少年で【権現坂昇の弟】……権現坂 暁(ごんげんざか あかつき)。

 彼らは遊牙と同じく遊勝塾の塾生であり、今回遊牙の応援に駆け付けたメンバーである。

 

「まぁ、ちょっと怪しかったけどな……無事に勝ててよかったよ」

 

 その後、遊矢達と合流。遊牙と遊矢はお互いに相手がペンデュラム召喚をしていたという事実に再び驚き(遊牙はわざと驚いたが)その後、互いのデュエルを見ることになった…………最も、遊牙の方は録画していた杏子の機転で音声ナシの状態だったが……

 

 

 

 

 デュエル鑑賞会も終わり、ペンデュラム召喚について語ろうかどうしようか、という時に塾のチャイムが鳴る。今は既に表のドアは閉めているし、配達類は基本的に裏の住居用ドアのチャイムが鳴らされる

 

「なんだなんだ? 一体こんな時間に……」

 

「あ、俺が出ますよ」

 

「あっ、俺も!」

 

 修造が入口へ向かおうと立ち上がろうとする……と、それを制して遊が先に向かい、それを追い掛けるように遊矢も後をおった。

 

 

 

 さっき通路近くのドアを開けたときに分かったが、今はもう既に夕暮れ時だ。塾生の家族の人たちかと入口へと向かいドアを開ける……すると、そこにいたのは栗色の瞳で赤髪に前髪は薄い黄色の髪束が牙の様になっている少年、そしてその後ろにいたのは明るい茶髪を短く刈り上げて焦げ茶色の瞳を持つ青年の2人。遊勝塾の塾生は少ないからわかるけど……俺は知らない2人だった。

 

「えっと、榊遊牙君……だね?」

 

「え、あぁ……そう、だけど?」

 

 青年の方が俺に向けてそう問いかけてきたので一瞬口ごもったけど素直にそう返す。一瞬迷ったのはなんで俺の名前を知っているのか……だったけど、中継の生試合を見ていたならまぁ納得だったので特に気にもならなかった。

 

「良かった。実は彼が君に用事があると言っていてね……自分は付き添い、みたいなものでね。まぁ、個人的に遊勝塾の事が気になっていたからここに来た、という訳だが」

 

 青年の言葉に何か遠回りな言い回しに感じてしまったが……気のせいか、と思ってそのまま流すことに。今はとりあえずこの少年から話を聞く必要がありそうだな……

 

「分かった。それじゃあ、一応あなたも来てもらえます? 遊矢、念のために塾長に話を通して応接室に連れてきて」

 

「あぁ、俺自身もちょっと用があったのでな……」

 

「う、うん!」

 

 遊矢に塾長を連れてくるよう指示を出して、俺は二人を応接室に案内する。この少年はどういった理由で俺に用があるのか、そしてこの青年(まぁ、同い年っぽい見た目だけど……)はどういった人物なのか……それを見極める必要があるからな。

 

 

 

 

 

 

「……えーと、ちょっと整理させてくれ」

 

「は、はい……」

 

 んーと、少年の方の話は名前は東海 雄飛(とうかい ゆうひ)。偶然今日テレビで放送されていた俺のデュエルを見て、ここに来た。彼には兄がいて、名前は遊馬(あすま)といってLDSシンクロコース所属。その名前は俺も覚えている。俺が竜星デッキを入手した数日後に行われた大会(俺は出場はしなかったが……)で【幻獣機】デッキを用いて優勝。その後、当時の社長の赤羽零王に呼ばれて新たなデッキを受け取ったのちに自身の持っていたデッキを雄飛に託した。その後は赤羽零王の近くでデュエルの腕を磨く。しかし、その2年後……つまり今から3年前、突然姿を消した。その数日後に赤羽零王は電撃退陣し、零児が新社長に就任。兄の行方をLDSに直接教えてもらいに行くも『そもそも東海 遊馬という人物はいない』と一蹴される。どうしても行方を知りたかったが自分だけではもうやれることがない。だから、親に許可をもらって遊勝塾に入ってLDSの大会に出場し、そこで優勝すれば兄について教えてもらえると思いやってきた。そして俺に師事してデュエルの腕を磨きたい、とのこと。

 そして…………青年……星野 遊輔(ほしの ゆうすけ)は旅をしている放浪デュエリスト。しかし、ここ舞網市で旅の資金が尽きたため、どうしようかと迷っていれば偶然今日のデュエルをテレビで見てここで働かせてほしいと思い立ってやって来た……だけである。そう、これだけだ。

 言い方は悪いが遊輔の理由は雄飛と比べるとあまりにも短絡的だ。それにデュエル講師ならLDSの方が稼ぎは明らかに良いだろうし、今日のデュエルを見ただけで決めるというのも疑問が浮かぶ。しかし、肝心の塾長は自分以外にも講師がいるというのは非常にうれしいのでぜひとも君の実力を見たい、とのことでつい先程遊輔を連れてデュエルフィールドへ向かってしまった。まぁ、熱血だけど仮にも塾長だ。すぐに負けるだなんてことはn……『うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?』……おい、今どう考えても後攻1ターン目か先攻2ターン目とかそのクラスだぞ……?

 

「まぁ、遊勝塾の仲間が増えるのは俺としてもありがたい。けど、俺を師匠と仰ぎたい、ようだけど……俺は師匠と言われるような人間じゃないぞ?」

 

「そうじゃないんです! その、なんというか……兄の面影、というか兄と重なる部分が多い、というか……」

 

 あ~……これは、つまりそういうことか。うーん、まぁ……俺としては、そういうのに弱いんだよなぁ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 結局、俺は雄飛を弟子と認め……塾長は臨時講師、として遊輔を迎え入れることになった。

 因みに、塾長と遊輔のデュエルは後攻ドローフェイズのバーンキルだったようだ……何があった?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。