ハイスクール・フリート―Double Girls Story―   作:有栖川アリシア

54 / 65
ブラックバーン

――アドミラルシュペー

 

「――乗り込め!」

「「「了解」」」

自動小型艇から、ワイヤーを使って乗り込む特殊作戦部隊。隊長のブラックバーン、グライダー、フィオナ、ガウェインの4人だ。とはいえ、

 

「隊長――」

甲板にいたのは、自我を抑えられなくなった生徒たち。

 

「提督の言うとおりだ、ここは――」

特殊作戦部隊の横から飛んでくる海水弾。見れば撃ったのは、晴風の野間マチコだった。

 

「そうだったな、俺らの武器は、今日は〝コイツ〝だったな」

ブラックバーンの言葉とともに、生徒が襲い掛かってくる。

 

「撃てぇ!!」

ブラックバーンたちは何のためらいもなくトリガー を引いた。

 

 

 

「左、clear」

「右、clear」

「後ろ、clear」

「正面、クリアー」

最後だけマッチである。

 

「これより艦内に突入するぞ」

「「「了解」」」

晴風の乗員とともに、乗り込んでいく。そして、細々とした艦内はというと、やはり感染した生徒がたくさんいた。

 

「――こっちの弾薬は、そろそろだな、ってことは、CQCか」

残弾を見ながら言うブラックバーン。

 

「荒いことは、するなよ言われていますよね?」

「わかっているさ」

前に立つブラックバーン。すると、その後ろから万理小路が、木の薙刀をもって現れる。

 

「万理小路流薙刀術、ごらんあれ」

「ぜひ」

そういうと、見事な薙刀裁きであっという間に制圧していく。とはいえ、そのとき通路にいた連中だ。

ブラックバーンは、彼女より一歩前に出て、身構える。

 

「できるだけお手柔らかに頼む」

そういってくるのは、このアドミラルシュペーの副長ミーナだ。

 

「りょーかい、善処する――オラァァアア!!」

まさにブラックバーンはCQCの嵐だった。突っ込んでくる生徒たちを物理的にねじ伏せ、艦橋に向かっていく。

 

「clear!」

「clear!」

「走れ!」

ブラックバーンの声とともに面々は走っていく。そして、

 

「あそこが艦橋に通じる階段じゃ!」

「わかった、グライダー、フィオナ!上がってこさせるな」

「「了解」」

そういうと、ブラックバーンたちは階段を駆け上がっていく。

 

「ウー・・・」

フィオナとグライダー、それに晴風の生徒である等松 美海は、軽く顔を見合わせる。

 

「上には、隊長と艦長様がいるんだ、一歩も通すわけにはいかない、こっちから出る必要はない、この階段を死守するぞ!」

「「了解!!」」

フィオナの声で士気が上がり

 

「「「オラァァアアア!!」」」

三人の雄たけびが響く。そして、数刻もたたずに 制圧完了という声が通信機に流れた。

 

「提督、白旗あがりました!」

「――ひと段落だな」

光近は、晴風艦橋から双眼鏡をのぞき込み、胸をなでおろす光近。

「やった!」

「いぇーい!」

光近は真白とハイタッチし

「左舷につけるぞ――」

そう指示を出すのであった。それから、シュペーの艦長の要望でシュペー艦上でささやかな宴が催されることになった。

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。