百夜茜は生き残る   作:さんの羊

12 / 21


ちょっとひさしぶりです。



百夜茜は本気の意味を知る

 

 

「ぶ、無事に契約することができました!!」

 

私は生徒会室に戻り、さっそく月光さんに報告した。

 

「そうか。よくやった。」

 

月光さんはそれだけを言ってくれた。

 

 

 

「へぇ~!!すげーじゃん!!やったな茜ちゃん!!」

 

大兎さんは、そう誉めて、私の頭を撫でてくれた。

 

「これで…修行を始められるな!」

 

「はい!よろしくお願いします!!」

 

こうして、改めて本格的に大兎さんとの修行が始まった。

 

「とりあえず、ここじゃ危険だからどっか広いところいこうか。」

 

道程を開けられ、大兎さんに辺り一面野原の何もない異世界につれてかれた。

 

「よし!やってみるか!」

 

大兎さんはそう言って、拳を構えた。

 

「い、いきなりバトルですか!?」

 

「いや~まずは茜ちゃんの力を開放させないと意味が無いから…じゃ、いくぞッ!!」

 

大兎さんがものすごいスピードで、私に拳を繰り出す。

 

「ほぁあッ!?」

 

あわててなんとか避けるが、それでも大兎さんの攻撃は止まない。

 

次々に足や拳が自分にとんでくる。

とんでもないスピードて繰り出される攻撃に私はただ逃げる事だけしか考えられない。

 

「…よっと!茜ちゃん…もうちょっと挑戦しような?」

 

「いやいやいや、無理ですって!!大兎さんどんだけ攻撃はやいと思ってるんですか!!」

 

「…え~?はやかったか?結構これでもゆっくり茜ちゃんに合わせてるんだけど…」

 

(ええええええええええ!?)

 

大兎さんはどうしようかという顔をして頭を掻いている。

 

というか私自身、超手加減されていたということに若干ショックを受けている。

 

「んん~…でも、ギリギリ避けられてるしもう少しスピードあげてやってみようか?」

 

「はッ!?」

 

「茜ちゃんは…強くなりたいんだろ…?」

 

 

 

その時、大兎さんから凄い気迫が発せられた。

 

(これが…大兎さんの本気の覚悟…!?)

 

「弱くちゃ何も守る事ができないし自分が惨めな思いをするだけだ。俺はそんな弱かった自分を…ヒメアを守れなかった自分を呪った。」

 

「た、いと…さん…。」

 

大兎さんはほんの少しだけ苦い顔をした。

 

「…だから強くなるために必死だった。男のくせに俺はヒメアに守られてばっかで情けなかった。ヒメアを守るために俺は強くなる為なら何でもした。…俺はそんな惨めな思いを2度と茜ちゃんにしてほしくないんだ。」

 

大兎さんはまた構え直した。

 

「じゃ、いくよ、茜ちゃん。」

 

大兎さんが私を強く見つめ、大地を蹴った。

大兎さんの攻撃が私に直撃する。

 

「茜ちゃん、立てる?」

 

大兎さんは、変わらず強い目で私を見つめたままだ。

 

「は、い…立て、ます。」

 

体を起こし、大兎さんと同じように私も大兎さんに強い目を向けた。

大兎さんはそんな私の反応に、何かを覚悟したように拳を握った。

 

そして、大兎さんの片目が黒く染まり、その黒は急激に首から左肩へ侵食して行く。頭から耳のようなものが突き出し、確実に人間から異形の化け物と化してゆく。

 

 

 

「茜ちゃん、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ちょっと一回、限りなく死に近づいてもらう。」

 

大兎さんの黒く染まった腕が、私の胸を突き刺した。

 

「…え?」

 

 

…私は目の前が真っ暗になった。

 

 

 






…がんばります。できるだけはやく続きを入れます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。