人間不信になった俺は魔法使いに出会いました(打ち切り)   作:”アイゼロ”

7 / 19
はい、どうも、アイゼロです。

7話突入。

オリキャラの詳細がはっきりするのん。それしか言う事アリマセン。

それではご覧ください。


7話:疑心暗鬼

日を改めて、再びウェルサクスという街にやってきた。この前はいざこざがあって、全然観光できなかったからな。

 

ちなみにクレアは魔法研究の仕事があり、外出しているため1人で来ている。道はもう覚えているから問題ない。さて、どこから回ろうか。

 

「おーい!」

 

え?また話しかけられたよ・・・。

 

「よう!」

 

と思ったら、先日のいざこざの相手である、キリヤ=バルハードと後ろの3人が、俺に駆け寄ってきた。

 

「な、なんだ?」

 

「いや、見かけたから、話しかけたんだ」

 

「あ、そう。それじゃあ」

 

「ちょ、待てよ。一緒にどこか行こうぜ!」

 

キムタクかお前は・・。

 

「いや、何でだよ・・・」

 

「いいだろ、せっかく会ったんだから。・・そういや自己紹介がまだだったな。改めて、キリヤ=バルハードだ。火系統を使う。よろしくな、八幡。キリヤって呼んでくれ」

 

「私は、シズク=アネシア。よろしくね、八幡。私は水系統だよ」

 

「リア=エルグレントだよ、よろしく!風系統なんだ」

 

「・・・ジーク=カーデイス。光系統」

 

いきなり下の名前で呼ぶのかよ・・・。このリア充ども。それに、皆系統バラバラなんだな・・。

 

前回言った通り、キリヤは赤いツンツンと癖のある髪で、ツリ目なイケメンだ。魔法はそれなりにできている。何でわかるのかと言ったら、俺自身が喰らったからだ。

 

シズクと名乗った女子は、青い髪のセミロングをした、美少女だ。身長は中学1年生の平均に見えるが、胸部は高校生にも勝るほど成長している。これ言っていいのかわからないけど、汐留さんより大きい。

 

リアは、この中で身長が一番小さく、緑髪のショートだ。こいつも顔は整っていて、美人というよりは、可愛いロリッ子って感じだ。

 

ジークは、この中で一番身長が高く、黄色い髪の耳が隠れる長さのショートだ。こいつは、ずっと喋っていなかった。普段から無口なのかな?物静かな佇まいをしている。

 

「そうか。そんじゃあな」

 

「待て待て、この街を観光しに来たんだろ?だったら、色々教えてやるから、一緒に行こうぜ!」

 

「行こう行こう!」

 

「え、あ、ちょっ・・・」

 

キリヤに手を掴まれ、リアに背中を押され、無理矢理同行を迫られてしまった。

 

 

まずは、皆がよく行くという店を紹介された。

 

「ここの料理、すげぇ美味いんだぜ!やるよ」

 

その料理とは、よく見かける食べ歩き用の、一品ものだった。見た目はコロッケに見えるが、衣がきつね色ではなく、少し黒い。皆がその料理を頬張っている中、キリヤが俺に差し出してきた。

 

「悪いな。もらっちまって」

 

「いいっていいって。ほら、食ってみろよ」

 

恐る恐る、俺はこのコロッケもどきを口に入れた。

 

「美味い・・・」

 

その瞬間、口の中が旨みの汁で満たされた。食材が正体不明なため、あまり詳しくは知らないが、この食感は肉と、何か野菜だろうか?シャキシャキとして、この肉とも相性がいい。そして、この揚げ衣。何故黒いのかは分からないけど、これにもしっかり味がついていて、とても癖になる。手が止まらない。

 

「だろ?これ学生に人気なんだよ」

 

「どう?気に入った?」

 

アネシアが俺の顔を覗き込むように、聞いてきた。

 

「ああ、また食いたいくらいだ」

 

「じゃあ、またみんなで行こっか」

 

あれ?なにこのまた皆で集まろうみたいな感じ・・・。俺ってもしかして、流されてる?

 

 

 

「次はここだ」

 

続いてやってきたところは、魔道具とやらが売っている、そこそこ大きい店だ。都会であるここは、品ぞろえもいいらしい。

 

俺が住んでいる異空間住宅や、異空間ポーチもここで買えるらしい。

 

そんな俺は、並んでいる飾り物の宝石に、目を光らせていた。どれもこれも綺麗な輝きを放っている。

 

「宝石がそんなに珍しいの?」

 

突然横に現れた、エルグレントに話しかけられた。

 

「ああ、地球じゃこういうものは滅多にお目にかかれないからな」

 

「へぇ、あっちにもいっぱいあるから行こう!」

 

「お、おいちょっと!」

 

そのまま手を引っ張られて、店内を走りまわされた俺であった。

 

 

 

「ラストはここだな」

 

あの後も色々なところを回り、そろそろ日没になるころ、キリヤ達にとある森に招かれた。

 

「こんなとこで何すんだ?もしかして、集団リンチ?やべ、逃げなきゃ」

 

「おいおい待て待て、誰もそんなこと言ってないだろう」

 

え?違うの?集団で1人を人気のない場所に連れて行く理由なんて、集団リンチ以外あったんだな・・・。

 

「・・・じゃあ、何すんだ?」

 

「魔法を使うんだよ」

 

キリヤはそう言って、手からファイアボールを出現させた。それに続いて、皆それぞれ魔力玉を出した。

 

「私たちは、よくここで魔法の練習をしてるの」

 

「ほら、八幡も出したらどうだ?」

 

「ん、分かった」

 

キリヤにそう言われた俺は、シャドーボールを3つ出現させた。・・・、うん、あのね、気付いたら無意識に複数出現されるようになったんだよ・・・。それなのに、コントロールできるのは未だに1つだから。

 

「へぇ、凄いな。一度に3つ出せるなんて」

 

「」コクコク

 

皆が俺の魔力玉をまじまじと見ている。ジークは相変わらずの無口だ。

 

「俺は出せても、コントロールできるのは1つだけだ。それを言うなら、キリヤの方がすごいだろ。あの魔力玉、ほとんど炎化してたし、アレ喰らった時、すっげぇ熱かったからな。それに複数出すなんて、皆もできるんじゃないか?」

 

「そうだけど、俺らは2つしか出せねぇんだよな。すげぇな、地球人って」

 

「でも、アネシアやエルグレントにジークも、レベルは高いんじゃないか?」

 

実際、アネシアのウォーターボールは、水化こそしてないが、わずかに水しぶきを見せている。エルグレントのウィンドボールは、風を帯びているし、ジークのシャインボールは周りに光の粒子をまき散らしている。

 

「まぁ、中学1年からしたらいい方なんだけどね・・・。それと、八幡。私の事はシズクでいいよ」

 

「私もリアって呼んでよ!他人行儀っぽくてなんかヤダ!」

 

「そうか。・・・・それで、結局何するんだ?」

 

「ああ、せっかく宇宙人と友達になったんだ。皆で魔法の練習でもしようぜ」

 

・・・は?友達?誰と?・・あと、宇宙人って呼ぶな。言われると、色々複雑な気分になるから。

 

「おい、友達ってなんだ?別に求めてないんだが・・・」

 

「ん?いや、俺らが八幡と友達になりたかったからなんだが・・・」

 

「なんだよそれ?あれか?事情を知って、可哀想と気遣ってるのか?それなら、やめてくれ。そういうのは大っ嫌いなんだよ」

 

俺のこの言葉に、3人はムッとする一方、キリヤは何故か溜息をついていた。

 

「お前、めんどくさい奴だなぁ。俺達が友達になりたいと思ってるんだ。それでいいじゃねぇか」

 

「なんだと・・。意味が分からない。俺と友達になりたい奴なんているはずねぇだろ」

 

「確かに、八幡の過去を知ったら、俺らを信用できないのはわかってる。けど、いるはずねぇって決めつけるのは良くないぞ。・・・・これだけは言っとくぜ。俺らは、友達を裏切らない」

 

「ッ・・・分からねぇ。なんなんだよお前。本当に意味が分からない」

 

キリヤの言っていることがあまり理解できないまま、俺はトボトボと、クレアの家に向かって、歩いていった。この時、俺はわずかに手を震わせていた。

 

 

まだ時間があったため、気分転換に地球に戻ってきた。ゲートはクレアに頼んで、出してもらった。仕事中に申し訳ない・・・。

 

しばらく周辺を歩いていると、見覚えのある人とすれ違い、その人に話しかけられた。

 

「あれ?比企谷君」

 

「汐留さん・・・」

 

「春でいいよ。・・何かあったの?」

 

どうやら、今の心情が顔に出ていたらしく、春さんは心配そうな顔をして、聞いてきた。

 

「春さんは、友達ってどう思いますか?」

 

「え?・・・う~ん、友達か。どうなんだろう、人それぞれだと思うけど。私だったら、いた方が楽しく思えるかな」

 

「楽しく、ですか?」

 

「うん、やっぱり人と楽しみを共有とかしたいじゃない?一緒に笑ったりとか、遊んだり」

 

「もし、裏切られたらどうするんですか?」

 

「その時はその時だね。きっぱり忘れて、新しい出会いでも見つけようとするかな」

 

新しい出会い・・・か・・。

 

「強いんですね、春さんは」

 

「そんなことないって。実際あったら、傷つくし、ちょっと悟りを開くかもしれないよ?」

 

「ふっ、なんですかそれ・・。ありがとうございます。答えてくれて」

 

「何かの役に立てたなら、いいよ。ま、頑張れ、少年!」ポン!

 

春さんは少し力強く声を大きくし、俺の肩を叩いた。これには昔を思い出して傷心中だった俺も勇気づけられた。

 

 

「八幡、どうしたの?」

 

家に帰り、ソファに座った途端、仕事から帰っていたクレアに、顔を覗き込まれた。

 

クレアの表情はは、俺を心配している色が見て取れた。

 

「いや、色々あってな」

 

「・・・もしかして、先日の子たち?」

 

図星を突かれ、少し肩をピクつかせてしまった。それをクレアは見逃さなかった。

 

「あの子たちと何かあったの?」

 

「あー・・。いや、これは俺自身で解決する問題だ。クレアにばっか頼ってはいられないし」

 

「そっか、分かった。でも言いたいことがあったら、言ってね」

 

クレアにそう優しい笑顔で言われて俺は短く、うんと返事をした。今日はもう寝るとしよう、ちょっと疲れたし。

 

 

 

 

 

 

『俺が友達になってやろうか?・・ヘヘ』

 

『残念嘘でしたー!誰がお前となんか友達になるかよ!』

 

『お前みたいなやつと一緒にいられるかよ!』

 

『あはは、キモーイ!』

 

『『『あっははははははは』』』

 

 

 

「っ、チッ、嫌な事思い出したぜ・・・」

 

キリヤ達と関わって克服しようかどうか、と頭の片隅に入れた途端にこれだ。全く、俺も気にしすぎだ。儚過ぎたことだというのに・・・。

 

「大丈夫?八幡」

 

「ん?・・クレア?どうしたんだ?」

 

「いや、酷くうなされてたから、様子を見ようと」

 

「そうか。いや、悪夢を見てただけだ」

 

「・・・そっか」ナデナデ

 

クレアはこちらに近づき、何故か知らんが頭を撫でてきた。

 

「八幡、ちょっと震えてたよ」

 

それを聞いた俺は自分の手を見ると、わずかにプルプルと振動していた。俺は震えを押さえようと、無理矢理拳を強く握る。

 

「もう大丈夫だ。それとクレア、俺もう中学生なんだから、頭を撫でるのは・・・」

 

「えー、いいじゃん♪」

 

「ったく・・・」

 

なんか、今までは姉のようだったけど、こういうときだけ母性が発揮されてるのかな。

 

 

いつの間にか眠ってたらしく、朝起きたら隣でクレアが寝息をたてていた。俺の頭を撫でた後、眠ってしまったのだろう。

 

「いたっ・・・」

 

取り敢えず、デコピンで起こし、俺は朝食を作るため、キッチンへ向かった。

 

 

「うぅ~、酷い、デコピンで起こすなんて・・・」

 

「だったら寝落ちしないで、ちゃんと自分の部屋で寝なさい」

 

「はぁ~い、今日もどこかに行くの?」

 

「そうだな。サジカルの行った事ないところに行ってみる」

 

「1人で平気?」

 

「クレアじゃないから大丈夫だ。道はちゃんと覚えるし」

 

「ちょっと!どういう意味!?」

 

実は、クレアは結構な方向音痴だ。地球に来たばっかの時は、何度迎えに言った事か。ああ、懐かしきかな、奔走劇。

 

 

サジカルのシンボルであり、中心でもある大きい噴水から、西に向かっていく。風景は変わらないけど、未知の場所に行くのは、なんだか気分が高揚してくる。

 

しばらく歩いていくと、高い場所に丘のようなものがあった。人も結構いるから、おそらくスポットとして人気なのだろう。

 

昇ってみようと思った俺は、少しずつ上に上がっていく。

 

「・・・いいな、ここ」

 

風を遮る建物がない分、体全体を覆う感じに風に煽られる、この涼しさと夏の暑さが心地いい。

 

ふと、俺は昨日の事を思い出す。

 

俺は何をこんなに悩んでいるのだろう。

 

人なんて碌でもない奴らばかりだ。友達なんて、変に上っ面な態度で、相手の機嫌を損ねないようにとか、表情を窺ったりとか、ハブられないように口を合わせて乗ったりとか、そんな下らなく、醜いものでしかない。そして、浮いている者を徹底的に排除しようと、変なところで全力を出し、趣味の悪い快楽に浸る最悪なものだ。

 

でも、あの時キリヤが口にした言葉

 

『俺らが八幡と友達になりたかったからなんだが・・・』

 

『俺らは友達を絶対に裏切らない』

 

この言葉が脳裏によぎる。

 

当然、信じられるわけがない。会って間もなさすぎる奴を、どう信用すればいいのだ。クレアの時は、まだ俺は子供だったし、身も心もボロボロで、あの温もりが心地よかったから、すぐに信頼できた。

 

けれど、俺はキリヤ達を切り捨てられずにいる。

 

理由はわかっている。あいつらは俺の過去を知り、自ら友達になろうと近寄り、街の紹介やら色々教えてくれた。俺も、こいつらなら信用してもいいんじゃないかと、思ったのだ。

 

でも、その度に小学校時代の出来事が、フラッシュバックされる。だから俺の心は、全て疑心暗鬼に変わってしまう。

 

怖いのだ。もう、あんな思いはしたくないと、自分にブレーキをかけ、相手から近寄ってくれたのに、俺は逃げ出してしまった。そういう自分が嫌で嫌で仕方がない、と矛盾した思いが苦悩を増やす。

 

「帰るか」

 

まだ昼過ぎだが、しばらく横になりたいため、帰路に就こうとした。

 

「よっ」

 

突如、目の前に現れたのは、俺の苦悩の原因であるキリヤだ。後ろにはシズクやリア、ジークもいる。お前ら、いつも一緒にいるのか?仲がいいんだな。

 

「なんだ?」

 

ていうか、何で俺の居場所知ってるんだよ。こええよ。

 

「昨日な、あれから皆で考えてな。人間不信なお前と、どう向き合おうか考えてたんだ」

 

そんなこと考えてたのかよ・・。それなんか意味あるの?

 

「昨日の事があって、八幡は俺らを避けようとするはずだって結論が出たんだよな」

 

「・・・そうだな。それが分かったんなら、もう俺とは」

 

「なら、俺らが勝手に近づいて関わっていく」

 

「・・・・・・は?」

 

キリヤの発言に理解が追いつかないまま、俺は開いた口がふさがらない。

 

「お前の事情とかぶっちゃけどうでもいいんだよ!俺らは勝手にお前を友達にする!さぁ、どこか行こうぜ!」

 

「えー、いや、ちょっ」

 

「異論反論は無しだ。ジーク」

 

いつの間にか後ろに潜んでいたジークが、俺の背中を無理矢理押してきた。

 

「さぁ、行くよ!」

 

続いて、シズクが俺の手を引っ張り出した。

 

「わ、分かった。ついていくからいったん離れろ!」

 

もちろん俺の意見は無視され、そのままいろいろな場所を巡った。

 

 

「じゃあなー」

 

「またね」

 

「ばいばーい!」

 

「」手を振る

 

 

「はぁ。ったく、何なんだよ、どこまで俺を悩ませれば気が済むんだ」

 

けど、気が付かないうちに、俺の口角は少し上がっていた。あいつらといて、楽しいと感じたのだろう。

 

いずれ、真剣に向き合わなきゃいけなさそうだな・・・。

 

 

 




最後まで読んでいただきありがとうございます。

三柴沙耶をどうしようか悩んでます。

また次回。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。