インフィニット・ストラトス 白き流星   作:朱羽総長

39 / 40
あけましておめでとうございます(遅い)

半年以上時間を空けてしまいましたが、復活です。

三巻突入、よろしくお願いします。


レゾナンス 前編

ショッピングモール『レゾナンス』。

地元において、ここに無ければここら一帯全てにない、とまで言われる大規模なショッピングモールだ。

 

その駅の改札口で時間を気にしつつ待つ。

すると、時間の15分前に彼女は現れた。

 

「早いね…」

 

「そっちこそ。まだ15分はあるぞ?」

 

「楽し…コホン、待たせたら…悪いかなって…」

 

「こっちもそう考えて早めに来た。じゃあ、少し早いが行くか…簪」

 

「うん」

 

 

簪に誘われての買い物に来ていた。

 

 

 

 

 

 

 

その物陰には………。

 

「いい雰囲気ね……」

 

「かんちゃん、がんばれー」

 

 

こっそりとのぞき込む布仏姉妹。そして、

 

「ブツブツ…ブツブツ…ブツブツ…」

 

何かしらの言語を呟きながら、睨みつけるかのように2人を目線で追う会長がいた。

 

 

「ほら、呪詛吐いてないで追いますよ」

 

「分かってるわ……手を出したらコロス」

 

 

 

「っ!?……なんか今、ゾッとした」

 

「風邪?」

 

「いや、違うと思うけど……」

 

 

臨海学校まであと1週間なのに、風邪なんて引いてられない。

 

 

「ところで今日の目当ては?」

 

「まずは…ア〇メイトかな」

 

 

同室ってこともあり、簪がアニメとか特撮好きなのは知ってる。

 

 

「了解。えっと、こっちか」

 

 

そうやって曲がり角を曲がろうとした時、

 

 

「ん?」

 

「どうしたの?」

 

「いや、ちょっと…変な感じが…」

 

 

気のせいかな、と言ってまた歩き出す。

 

 

 

 

 

 

 

 

セシリア・オルコットはその日、特に予定も無く過ごしていた。敢えて予定とするなら、間近に迫った臨海学校の準備を早めにすることと、今日帰ってくるという想い人を待つくらいだった。

 

 

「あら鈴さん、お出かけですか?」

 

 

彼女を見つけたのも偶々だった。荷造りが一段落して外の空気でも吸おうかと外に出てばったり、という感じだった。

 

 

「あぁ、セシリアじゃない……そうね、ちょっと出かけてくるわ」

 

「何かありまして?」

 

 

彼女の纏うオーラは明らかに不機嫌、それを感じさせるものだった。

 

 

「弾って、地元の一夏と私の友達から連絡あってね、一夏が今レゾナンスにいるって」

 

「まぁ!一夏さん帰ってらっしゃったのですね!」

 

 

何処に行ってたかは定かではないが、遠くに行っていたという。

しかし、それだけでここまで不機嫌になるだろうか?

その疑問を解消するように、目の前の彼女は、片手に握っていた携帯の画面を向ける。

 

「えぇ。で、その連絡がね『女』と『2人』でいるらしいのよ」

 

「……鈴さん、私も付いて行ってよろしくて?」

 

 

そこに写っていたのは、後ろ姿ではあるが横に話しかけ、横顔が見えている一夏と、金髪の女性が腕を組んでいる姿だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

篠ノ之箒は困惑していた。

 

「えっと、織斑先生」

 

「今はプライベートだ。いつも通りでいいぞ」

 

「…では、千冬さん。外に出るのは良いんですが何故私まで?」

 

「いつまでもウジウジしてるから、私が頼んだのよ」

 

 

そう答えたのは瑠璃。日傘を差しながら後ろを付いて来ている。

 

 

「連れ出そうと思って織斑先生に聞いたら、引率として来るって」

 

「上からの指示もあってな。篠ノ之の人間を外に出すのは危険、それも2人もとなると尚更な」

 

「なので、織斑先生の他に追加の引率として私も来たんです!」

 

 

なるほど…って、そうではなく!

 

 

「何故外に連れ出したか、でしょう?」

 

「そうだ。私はウジウジしてなど」

 

「はいはい、目的地着いたら教えてあげますよ」

 

「……ところで何処に行くんだ?」

 

「レゾナンスよ」

 




感想、アドバイスお待ちしております。

久しぶりに書くと簪の口調が………。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。