インフィニット・ストラトス 白き流星   作:朱羽総長

30 / 40
今年最後だというのにこの短さ、
短編やろうにも3巻終わるまでキャラ数的に無理だし、

と色々反省ありますがこれで今年最後です。

それではどうぞ!


帰還

 

最初に動いたのはセシリアだった。ビットを展開し、簪に気を取られてるラウラへと四方向から仕掛けた。

 

 

「…はっ」

 

 

あざ笑うかのように息を吐いたあと、少し身体をずらすだけで回避した。

 

 

「そんな!?」

 

「狙いが単調過ぎだ」

 

「くっ!」

 

 

レールカノンを向けられ、すぐさまビットを戻し回避する。

直後、セシリアのいた場所で大爆発が起こる。

ラウラは、視線をそのままにプラズマブレードを展開し後ろへと斬りつけた。

 

 

「くっ!」

 

 

背後から振り下ろされた鈴の斬馬刀を受け止めた。

鈴は、ラウラの機体『シュヴァルツェアレーゲン』を自身と同じパワータイプでないと考え、押し切ろうとする。だが、

 

 

「何これ、動かない!?」

 

 

突然機体が動かなくなった、いや、動きを止められたが正しいだろう。

鈴を蹴りとばすと同時にレールカノンを構えたが、すぐに後ろへと跳んだ。

上空から、荷電粒子砲。そして、簪が降りてくる。

右手には近接ブレード改を左手にはIS用ワルサーP99を。

地面を滑るかのようにあとを追いながらワルサーをフルオートで撃つ。

撃ち出された弾は反転したラウラは左腕をかざし、銃弾は見えない壁に当たったかのように停止する。

 

 

(これって、まさか)

 

「無駄だ。この停止結界の前ではな」

 

 

両肩からワイヤーブレードが射出され、片方はワルサーを貫き、もう片方は簪の右腕に巻き付いた。

 

 

「しまっ…!?」

 

 

ワイヤーを振り回し、壁へと叩きつける。追撃とばかりにレールカノンを撃ち込まれる。

 

 

「ふん…」

 

 

興味は無くなったとばかりに、視線を変え残りの二人へと向ける。

 

 

「終わりか?」

 

「まさか…」

 

「これからですわ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャルルと一緒に急いで第三アリーナへと向かう。

ここまで教員と会わないのは奇跡に近い。

 

 

「一夏、もしもの場合は白式で」

 

「あぁ、零落白夜でバリアをぶち破る!」

 

あらゆるエネルギーを無効化させる『零落白夜』なら、アリーナのバリアも切り裂けるはずだ。

 

 

そして、アリーナに着いて目に移った光景は、

 

 

「酷い…」

 

 

ISこそ展開したままだが、動けない鈴とセシリアを痛めつけてるラウラがいた。

額から血を流してたりするし、シールドエネルギーがもう無いんだろう。

奥にはもう一人倒れているが、顔が見えない。

 

 

「こん、のっ!!」

 

 

白式を緊急展開。零落白夜を発動させシールドを叩き切る。

 

 

「うぉぉぉぉ!!!」

 

 

雄叫びを上げ、全速力で斬りかかる。

こちらに気付いたラウラは、掴んでいたセシリアを放り投げて、こちらへと手のひらを向けた。

 

 

「うご、かねぇ!?」

 

「…ふん、その程度か。消え…っ!」

 

 

空中で静止した俺と、ラウラの間に空から赤いビームが降ってきた。

この威力、まさか!

 

 

「はぁぁぁぁ!」

 

「ちっ、次から次へと!」

 

 

落下しながらラウラへと斬りかかったのは、行方不明だったもう一人の男子。

橘 結人だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと帰ってきたと思ったら、こいつ誰だ?

いや、それよりもこの状況。

 

簪、セシリア、鈴…あと少し遅かったら一夏もか。

 

 

「なに、人の友達傷つけてくれてんだ」

 

「もう一人の男子か、どけ。貴様よりも織斑一夏のほうが優先事項だ」

 

 

イラッときた。

 

 

両腕に付けてたシールド、そこに搭載というか取り付けてたガトリングを向け撃つ。

 

 

「ちっ」

 

 

瞬時加速で、右へと移動し避けられた。

手に握ったビームサーベルを構え、追撃する。

あっちもプラズマブレードを展開し、受け止めようとする。

 

 

「はぁ、このガキどもが」

 

 

「なっ!?」

 

「織斑先生!? 」

 

 

間に入ってきたのは、スーツ姿で打鉄の近接ブレードを振上げた姿の我らが担任。織斑千冬さんだった。

 

 

(ってかこの人、一瞬で両方の攻撃を上に弾いたの!?ホントに人間?)

 

「模擬戦をするのは自由だが、シールドを壊されては黙ってられん。この決着は学年別トーナメントで着けてもらおう。いいな!」

 

「「はい」」

 

「教官が仰るなら」

 

 

一夏、俺、銀髪(名前知らん)は頷く。

 

 

「では、学年別トーナメントまでの間、一切の私闘を禁止する。解散ッ!!」

 

 

 

 

 

 





主人公帰還
詳しくは次回。


ホントに人間!?
原作読んでてホントに思った。



感想、アドバイス頂けたら嬉しいです。

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
それでは皆様、よいお年を。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。